ロコイド軟膏痒みに該当するQ&A

検索結果:1,483 件

デリケートゾーンの痒みと使用する薬について

person 40代/女性 -

6/10頃から始まった生理の後半、デリケートゾーンが部分的に痒くなり、見たら赤くなっていましたので、様子を見ていましたが、生理が終わって4〜5日ほど経っても治らなかったので皮膚科でいただいたロコイド軟膏0.1%を皮膚科さんに電話で相談して、とりあえず3日間、1日1回使ってみて、粘膜はあまり塗らないほうが、、とのことで、使いました。おかげさまで、1番赤く痒い部分に塗ったところは1日で赤みがひけ、良かったのですが、大陰唇と小陰唇の溝なども 痒く粘膜部分だけど塗って良いかたずねたら薄く塗ってみて、という事でして様子見ていると、膣からの分泌物が出てくると痒い気がします。薬を塗った後は痒みがひく感じだけど、時間が経つとまた痒くなってくる、という状態なので、1日2回、3日塗ってみましょうということになり、その最中です。切れ痔になりやすく酸化マグネシウム「NP」原末を飲み、強力ポステリザン軟膏を処方されてまして、肛門が切れて出血が多かったら使うようにしてますが、 1.もしロコイド軟膏を塗っている時に強力ポステリザン軟膏を使う事態になったら薬が混ざってしまいそうですが問題ないでしょうか? 2.ロコイド軟膏、強力ポステリザン軟膏を 使用中に性行為を求められたら応じても問題ないでしょうか?膣や口や尿道など、人が持ってる穴の中から体内に薬が入ってしまいそうですが、、。体内に入ってしまって具合いが悪くなるようなことはないでしょうか? 本来なら治るまでそっとしておきたいのですが、相手の問題もありますので、ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰嚢湿疹でしょうか?

person 70代以上/男性 - 回答受付中

1ヶ月前から陰嚢が赤くなり皮膚科で薬を処方してもらいましたが、改善しません。 当初両股間に小さいブツブツがあり皮膚科で顕微鏡検査したら真菌とのことでした。 痒みはそんなにありません。時々ヒリヒリするくらいです。 当初ケトコナゾールクリームとフシジンレオ軟膏を使用しましたが塗布後ヒリヒリするので次にロコイド軟膏とアズノール軟膏の混合、それでも改善せずにロコイド軟膏とニゾラールクリームの混合を使用しましたが改善しませんので塗布を中止しました。3日前から自己判断で当初の軟膏を使用しています。 現在の状況は写真のとおりです。陰嚢全体が黒ずんでおり両股間の皮膚が黒ずんで広がっているように思います。 又、蕁麻疹が4カ月続いており皮膚科医院から紹介状をもらい総合病院で去る17日に検査のため採血しました。(26日に結果説明の予定)。 陰嚢については写真を見せて薬を塗っても症状が変わらないので塗布してないことを話しました。 密着部分のかぶれかなとのことで特に指示はありませんでした。 現在ルパフィン錠を夕食後服用しています。又逆流性食道炎の薬ファモチジンOD錠を朝、夕食後服用しています。 26日の結果説明時に陰嚢の治療についても医師と相談したいと思います。現在の状況から単なる陰嚢湿疹なのかあるいは他の病状なのか又今後の治療について教えてください。

3人の医師が回答

A群溶連菌  膣炎 おりものが黄色い

person 30代/女性 -

一ヶ月ほど前からおりものが黄色〜黄緑になり、陰部のかゆみや腫れぼったさがではじめました。 2週間前に一度クロマイ錠を診察時に入れてもらった後は翌日にはおりものも透明になり、かゆみも治りました。その時培養検査を行いました。 その後、症状が治ったので、性交したところ、また同じ症状が出始めました。 1/8に検査結果を聞いたところ、培養検査でA群溶連菌3+でした。他はマイナス、がん検診も問題なしでした。 アモキシシリンを10日間内服するようにいわれ、症状が治れば再診の必要はないとこのことです。 ➀この場合、膣錠は必要ないのでしょうか?内服薬の方が効果があるのですか? 前回一度だけ膣錠を入れてもらった時の方が早く治ったような感じがしてしまい…。 2.また性交で相手にうつるようなものではないのでしょうか?薬を飲み終わり、症状がおさまれば性交を再開しても大丈夫ですか?また培養検査しなければなりませんか? 3.フシジンレオとロコイド軟膏も処方されました。これは膣周りや尿道口あたりにもぬっていいのでしょうか?  ヒスタミンクリームも処方されていてこちらを塗ると割とかゆみは治りますが、フシジンレオとロコイドも塗った方がいいですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

デリケートゾーンの耐えられない痒み

person 20代/女性 -

今年6月頃から外陰部、肛門周辺の痒みが出始めました。 元々カンジタを再発することがあったため検査しましたが陰性、その他感染症も陰性でした。 初めの頃は波があり痒みが治った時期もありましたが、ここ数週間は昼夜問わずとても耐えられない痒みが続いていて、夜寝ていても痒さで目が覚めてしまいます。 入浴後体温が上がった際には特に酷くなります。 粘膜は痒みはなく、外陰部と肛門周辺の皮膚の部分のみです。 搔き壊しで皮膚表面がボコボコしていて色素沈着も酷いです。 炎症やかぶれなどはなっていません。 虫が歩いているような蟻走感、体に力を入れていないと痒くて身震いしてしまいます。 8月末には紹介状を書いてもらい大学病院受診しました。 具体的な原因は分からず、飲み薬ルパフィン10mg×2錠を夜1回、塗り薬エキザルベ処方されましたが、最初の数日間だけ効果を感じそれ以降はぶり返してしまいました。 現在も服用、使用は続けています。 次回10月診察予定ですがそれまで耐えられそうにありません。 過去別のクリニックで処方されたお薬としては ○飲み薬 セチリジン塩酸塩錠5mg ビラノア20mg デザレックス5mg ○塗り薬 ネリゾナ フロリードdクリーム 亜鉛華軟膏 リドメックスコーワ軟膏 ロコイド軟膏 ラノコナゾールクリーム アズノール軟膏 強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏 いずれも最初の数日間は効いてもどんどん痒みの方が勝ってしまいます。 大学病院の予約も電話が繋がらず早められそうになく、最寄りの皮膚科(デリケートゾーンを診てもらえる)もこれ以上診てもらえそうになく、本当にどうしたらいいか分かりません。 肌に負担のかからない下着にしたり冷やしたり、できる限りのことはしています。 助けてください…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)