検索結果:2,348 件
小さい頃からお腹を壊しやすく、大人になった今もお腹が冷えたりストレスで下痢することがあります。血液がついたりしたことはありませんが、モヤモヤ病のためバイアスピリン服用で生理量が増え貧血のため鉄剤を飲んでいます。黒い便がでることはあります。軟便になったり、下痢になったりとてもよい便のときもあります。今現在生理4日で血の量も少ないです。 2日前まで1時間持たないくらいの出血量、血の塊がでます。一年前に子宮頸がん、エコー検査では問題なかったです。 下腹部痛になると少し吐き気もあります。 今朝とてもいい便でしたが肛門部の圧迫感や痛みがあります。
1人の医師が回答
26日の朝方に下痢になり、3回程水っぽい便が出た後、波のある下腹部痛が続き、昨日の夜から、便意はあるものの、便は出ず、トイレットペーパーにほんの僅かですが、血が付き、少しだけ、血の混じった粘液のようなものが出てます。昨年も下痢の後出血があり、消化器内科を受診しましたが、炎症が収まったら内視鏡とのお話だったのですが、その後すぐに人間ドックがあったので、便潜血の検査をした所、異常なしだったので、そのままになっておりました。前回と今回は違うものなのか、今年も来月には人間ドックがあるので様子を見ていいのか迷っています。 写真の黒い点のような所が出血です。
9人の医師が回答
32歳男性です。 先ほど、下痢気味の黒っぽい泥状の便がでました。 昨日までは正常でした。 他に特に症状はありません。 黒い泥状の便は上部消化管からの出血という記述を見ましたが、胃内視鏡は今年の9月3日に受診しており、当時は問題ない旨診断を受けております。 また大腸内視鏡はおよそ1年前に受けており、ポリープすらありませんでした。 とりあえず様子を見ても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
腰痛があり2年ほど前からロキソニンと胃薬を処方され服用しています。 ここ2.3日、ストレスもあり胃痛がありました。でも食欲はあります。昨夜、貧血の様になり倒れ冷や汗が出てきました。その後すぐに休みましたが、腹痛があったわけではないのですが、夜中にトイレへ行くと下痢をしました。 見てみると赤黒い血がでていました。そういえば、ここ何日かの便が黒かったように思います。 これは、ロキソニンが原因でしょうか?しばらく服用しないほうがいいのでしょうか?
13人の医師が回答
生理がおわって数日たった頃に、よく腹痛を伴う下痢になります。 その際、便の色が黒みがかった軟便(粘土のようなものではなく、空気をたくさんふくんでいるような便)だったのですが、よく黒い便はガンのサインかもというのを耳にし不安です。 今日の便は色も硬さも普通に戻っていたのですが、やはり検査をしたほうがいいのでしょうか? ちなみに去年の10月くらいに胃カメラを飲み結果は異常なしでした。
30代後半に強度ストレスから慢性膵炎になりました。現在は、軽い胃痛がある程度で薬も飲んでいません。ただ、油物を食べると必ず下痢をし、粘土状で黒くて油が浮いてべったり便器に付くような便が出ます。(汚い話で済みません…)急いでいる時は、排泄するのが億劫になるくらいです。(後始末が大変なので)今は、特別に膵炎の痛みは無くても、私の体は油分を分解出来ていないのでしょうか?よろしくお願いします。
今11ケ月の子供です。 先月から何もしていないのに片目から涙が出ています。 また、ずっと下痢気味だったので小児科を受診したところ急性胃腸炎と診断されました。 4日前に子供が玄関から落ちてしまいおでこをぶつけてしまったので1日様子をみていましたが、これと言って変化がなかったのですが、片目から涙しか出なかったのに今は充血ぎみで腫れぼったいです。 落ちてぶつけたところは今黒くなっています。 眼科を受診した方がいいでしょうか?
下腹部が膨らんでいて痛みもある。むくみもある。便秘や下痢をする。 尿中やその後に腹部の痛みがある。尿の中に白い物が浮かぶ。 肌が黒くなり光沢感がありガサガサしている。 頭痛、悪心、身体の痛み、しびれが続いている。 ふくらはぎが静脈瘤のようになっている。 肺の呼気検査の結果、95才以上の状態と言われる。(実年齢は40代) どこが悪いのでしょうか? どんな検査が必要でしょうか?
4人の医師が回答
8ケ月の子供を持つ母です。1ケ月前から離乳食を始め、ここ2日くらい二回食にしました。 先ほど出た便が緑色で少々下痢気味、黒い粒々が全体に混ざっており何か異常ではないか相談させて頂きました。 便が出る一時間程前にうどん、しらす、りんごを食べました。昼間はそうめん、大根、みかんです。前日はだいず、かぼちゃ、小松菜で2時間後に便が出てます。機嫌、食欲は変わらないように思います。
症状 二年前 黒い吐血 赤吐血下痢が四年 嘔吐が頻繁で毎日必ず 脱力感 無気力 力が入らない時がある 体重が173の56から49へ 食べても太らない、視力の低下 検査 血液検査、甲状腺、大腸カメラ、胃カメラ、心電図、筋電図、全身のMR 全身CT これだけの検査してみつかったのが 蓄膿、肺気腫、過敏性大腸です どれも治らない病気? これだけの検査して見つからないのが不思議です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療