乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,334 件

1ヶ月程前から胸にしこりのようなものが出来ました。

person 20代/女性 -

26歳で0歳児の母で母乳育児をしています。1ヶ月くらい前から左胸の上の方、脇の近くにイボのようなしこりのようなものが出来ました。直径5mmほどで痛みもなく特に症状は無いのですが、少しずつ大きくなっているような気がします。最初は皮膚の上から触って、なんとなく触れる程度だったのが、今では目で見ても分かるくらいポコっとしてきました。また赤みも出てきました。指でつまめて、コリコリしています。授乳の度に見えるし触れるので気になりますし、乳がんではないかと、とても心配です。 婦人科で見てもらったのですが最初は乳腺の詰まりではないかとマッサージされました。ですがなんの変化もなく、2週間後にもう一度来院し、今度は超音波?で見てもらったのですが、皮膚のようなもの?という説明で、特に悪いものでは無さそう。と言われました。 しかし、どんどん大きくなる一方で本当にガンではないのか...心配で悩んでいます。 超音波で見た場合、乳がんであればハッキリ分かるものなのでしょうか? もし少しでも乳がんの可能性があるならば早めに大きい病院に行こうと思っているのですが、たくさんの医師の方のご意見を頂きたく質問しました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)