検索結果:2,334 件
2月に入ってから、左の胸の外側(脇の近く)がツッパるような痛みがあり、なんとなく触って見たところ(指で深めに)ゴリゴリと触れるものがありました。 1個だけハッキリしているものが触れるのではなく、ゴリゴリ触れるものを触ると線上が全体にゴロゴロと動くような感じです。 分かりずらくてすみません。 触りすぎの痛みで湿布を貼ったら湿疹ができ、軟膏を毎日塗っているのですが 生理前3日前の今日、薬を塗った後に乳頭から白色のサラサラした分泌物がついていました。びっくりして絞ってみると、付着ぐらいでじわっと同じ性状のものが出ます。(痛いぐらい絞って) 分泌物まででて、乳がんではないかと心配しています。よろしくお願いします
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 9月9日にコロナワクチン接種を受けました。 接種後、接種側(左側)の脇の下が痛みましたが2日ほどで治まりました。 その後から左腕を伸ばした時に時折左脇の下につっぱり感があります。 一度つっぱり感を感じるとしばらくは腕を伸ばしても何も感じず、しばらく動かさずにいるとまたつっぱる感じがします。 さらに昨日からは首の左側に肩こりのような、筋肉痛のような痛みを感じるようになりました。 脇の下のつっぱり感や違和感を調べると乳がんばかりが出てきて不安になってきました。 乳がん検診は7月に受けており、左側の乳腺症を指摘されています。 自分で触った感じ、胸や脇にしこりは腫れはありません。 コロナワクチンの影響なのか、整形外科的な感じなのか、乳腺外科に行くべきなのか、また他のことが考えられるのか、何かアドバイスをいただけますと助かります。
定期的に自分で乳がん対策でしこりのチェックをしております。 何気なくチェックしていたら、右側の胸の右上脇に近いあたりですが、いつもと違う気がするしこりがありました。 悪性のしこりは表面がザラザラしていて硬く、あまり動かないと聞いておりましたが、私の発見したものもそれとかなり近く、 比較的深いところにありトゲトゲざらざらしていて硬めで全く動かない印象でした。 触っても痛みはありません。 生理の13〜14日前ほどに発見しました。 ただ次の日から何度か確かめたときにはもう探せなくなっており、見つけられません。 サイズは小さすぎず大きすぎずなしこりだったのですが、 なくなることもあるのか隠れているのでしょうか。 調べてもわからなかったのですが、 このようなザラザラで硬く動かないしこりがあった場合、間違いなく乳がん、悪性のしこりと断定できるのか、 もしかすると良性の場合もあるのかお教え願いたいです。
4人の医師が回答
59歳女性です。 5日ほど前に胃腸風邪をひき、微熱(37.2度くらい)がありました。コロナ検査は陰性でした。 今は、回復し熱もなく日常生活はいつも通りです。 が、3日ほど前から右脇と右胸に痛みがあり、動作時や息を吸い込む時、咳をする時に痛みが出ます。じっとしていれば痛みはありませ ん。 ひとつ思いあたるのは、この間に(家事の必要にかられて)少々無理をして2升分ののし餅を切りました。餅切りはけっこうな力を要しますが、それが原因で脇や胸が痛くなる事は考えられますでしょうか? 半年前に子宮体がんの既往があります。 乳がん、肺炎、その他悪い物ではないかと心配しています。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみに半年前にマンモグラフィーとエコーを受けて異常なしでした。
3人の医師が回答
出産経験のない25歳女性です。 乳癌の健康診断で要精密検査となり、まず1件乳腺外科へ行ったところ、エコー 検査のみ行った結果左右で5こほどしこりが見つかり、そのうちの1つ(2.3センチ)の細胞診の結果、線維腺腫と診断されました。 それから1ヶ月が経ち、右の脇の腫れと痛みが強かったため念のためセカンドオピニオン的に別の乳腺外科へ行きました。再度エコー検査を行い、しこりは線維腺腫と診断されたものの、右にのみエコーで写る石灰化が気になると言われ、石灰化部分の細胞診を行いました(マンモは行っていません) 医師が言うには「40代以上であれば確実に癌の疑いと言っている所見だが、20代だからまさかと思うが念のため」とのことでした。 また、脇にはしこりは見つからず痛みはホルモンの影響だろうとのことでした。 結果は1週間半後ですが、感覚で構わないのですが悪性の確率はどの程度でしょうか(不安で眠れません。。)。 また、1人目の医師が石灰化について触れなかったのは何故でしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
26歳で0歳児の母で母乳育児をしています。1ヶ月くらい前から左胸の上の方、脇の近くにイボのようなしこりのようなものが出来ました。直径5mmほどで痛みもなく特に症状は無いのですが、少しずつ大きくなっているような気がします。最初は皮膚の上から触って、なんとなく触れる程度だったのが、今では目で見ても分かるくらいポコっとしてきました。また赤みも出てきました。指でつまめて、コリコリしています。授乳の度に見えるし触れるので気になりますし、乳がんではないかと、とても心配です。 婦人科で見てもらったのですが最初は乳腺の詰まりではないかとマッサージされました。ですがなんの変化もなく、2週間後にもう一度来院し、今度は超音波?で見てもらったのですが、皮膚のようなもの?という説明で、特に悪いものでは無さそう。と言われました。 しかし、どんどん大きくなる一方で本当にガンではないのか...心配で悩んでいます。 超音波で見た場合、乳がんであればハッキリ分かるものなのでしょうか? もし少しでも乳がんの可能性があるならば早めに大きい病院に行こうと思っているのですが、たくさんの医師の方のご意見を頂きたく質問しました。
お世話になります。 半月ほど前から左脇に違和感があり、しばらくしたら軽い痛みが出始め、並行して肩甲骨や広背筋?辺り、肩の前側などの肩回りも痛み出し、乳房や腕・左耳も時々痛みます。 左脇の、腕の付け根に近い方の部分を触ると、奥の方が少し硬く、押すと脇と肩が鈍く痛みます。 整体に行ってみたら、リンパの詰まりですねと言われ、首肩背中もだいぶカチカチに凝り固まっているとも言われましたが、他に原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに乳がん検診は一年前に受けていて異常ありませんでした。 ご意見宜しくお願いいたします。
45歳、昨年子宮と卵巣全摘出しました。 今はエストラーナテープを2日に一回はりかえています。 朝、一番感じるのですが、左胸脇あたりが張って、若干痛みも感じます。 もともと生理があったときは、生理前に胸が張っていたいことがよくありました。 (年齢とともに張りは少なくなってきていましたが) この胸の張りのようなものは、ホルモン補充と関係しているのでしょか。もしそうなら、もう少しホルモン補充の量を少なくしたいのですが、そのような調整はできますか? ちなみに年に一回、乳癌検診を受けていて、今のところは異常ありません。
1人の医師が回答
一歳一ヶ月の赤ちゃんを育てていて産後1ヶ月まで混合、その後からは完全ミルクで育ててます。 ここ1ヶ月右胸の脇と乳首の間あたりにうずらの卵くらいのしこりがあります。 (柔らかく動きます) 昔痛みがあってエコーで乳腺が炎症起こしてると言われた辺りです。 乳ガンの検査をしたいのですが、最新のエコーで一時間かけてじっくり見てくれる小さい病院(マンモグラフィなし)とエコーと2Dマンモグラフィで見てくれるクリニックとどちらがいいか悩んでます。 エコーは先生によって技術に差はあるのでしょうか? エコーでじっくり見てくれる病院から別の病院でマンモグラフィした方がいいのか,, どちらがオススメでしょうか? 今年41です。
多分肺だと思いますが、1日に何度もズキンと痛みます。 脇の肋骨あたりです。 その他にも肩腕と筋肉痛のような全身の痛みも感じます。 病院でみてもらいたいのですが何科を受診すれば良いのでしょうか? ちなみに、約1年前に子供を出産し乳腺かと思い婦人科でみてもらいましたが、異常なく、乳ガンっぽくもないとの事でした。 息子が11キロほどあり、おんぶでないと寝ない為寝るときや皿洗いの時はおぶっています。 それで筋肉痛なのかなとか肋間神経痛とか思いましたが、肺までズキンと来るので、やはり肺が原因かと思い始めました。 どのような病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療