検索結果:3,793 件
もう排卵したあとですか? 前回生理 7/15〜7/22でした。 生理周期12日目で排卵検査薬が薄く陽性になり、体温が下がりました。本日13日目にガクッと体温が下がり、病院で卵胞チェックをしてもらったところ、排卵したあとかもしれない。15ミリの袋?のあとのようなものがある。と言われました。 もしかしたら排卵していないかもしれないので、また来て下さいとのことなのですが、仮に排卵していたとすると、15ミリで排卵したということでしょうか?昨日タイミングはとっているのですが、15ミリでは小さいのではと不安です。 また妊娠に影響はありますか? 教えて下さい、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
5月11日に生理がきました。前日たまたま計った基礎体温も下がっていて、いつもの頭痛、下腹部の痛みもありました。しかし、その後3日後にコロナに感染しました。熱が下がったあとから、気持ち悪さが増してつわりの時のようによだれが飲み込めなくなりました。おかしいなと思いながら、基礎体温を次の日から計っているのですが、高温です。生理後は、低温になるはずなので、気になって。2回検査薬しましたが、陰性でした。まだ吐いたりもしてます。療養期間も終わり、回復には向かっていますが、妊娠の可能性はないのでしょうか?コロナによる影響でしょうか。それとも子宮の病気を疑ったほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
拙い質問で申し訳ありません。 約8週にて稽留流産し、流産手術を受けました。術後、特に腹痛や出血も無かったのですが、基礎体温が少し高めの状態が続いていたため、血液検査をしました。数値的に、問題視する値(hcg?)ではなかったそうですが、念のため薬で生理を起こして、子宮に残っている血を出してしまいましょう、ということでプラノバールを処方されました。同時に、その時エコーをしていただいたのですが、卵胞らしきものが見える(育ち始めている)とのことでした。それが約2週間前のことです。 2週間分のプラノバールを飲み切ったのですが、まだ生理が来る気配はありませんし、基礎体温も高いままです(36.7-37.0)。 元々、平熱が低いタイプなので、基礎体温が下がり、生理が来るのか不安です。 一刻も早く不妊治療を再開したいのですが、このまま生理が来ない、もしくは別の病気にかかっている可能性はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
挙児希望で通院しています。9月25日で卵胞19mmと言われ、タイミングをとるようにいわれました。自宅で排卵検査薬を実施したところ26か27が排卵のようでした。そこからすぐに体温が上がらず、29日頃に上がり始めました。10月1日にエコーで排卵済みを確認してもらいましたが2日に体温ががくっと下がりました。そこから体温は戻りましたがあまり安定せず、それがストレスになったため測定をやめてしまいました。そして今日生理がきてしまいました。だいたいいつも排卵の翌日から15日で生理がきます。今回の予定では10日でした。今回は26か27が排卵ではなかったのでしょうか?26か27に排卵したとして、今回生理が来るまで長かったことはあまりよくないことでしょうか? いつも排卵してすぐに体温が上がらないのも気になります。 先月一通りの検査をして特に問題ないと言われました。高温期の血液検査はプロゲステロンの項目だけだったのですが、それだけで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になっております。1月1日に最終生理があり基礎体温で見てみると24日26日がガクッと体温が下がっているのでそこらへんに排卵があったのかな?と思います。その後高熱を出し体調を崩してしまい一週間ちかく計れなかったのですがここ2、3日高温基です。生理予定日は携帯サイトを見ると2月3日から8日頃です。平均33から37周期です。まだ生理が来てないのですがもし妊娠していたら今何週頃でしょうか?宜しくお願い致します。
いつもは生理が来ると体温も下がるのですが、今生理4日目なのに高温をキープしています。高温期16日目です。 今朝とさっき妊娠検査薬で陰性を確認したのですが、子宮外妊娠などの可能性はないでしょうか? 今日通ってる婦人科での内診では腫れなどはないとのことでしたが、今になって子宮外だったらどうしよう…などと不安になってます。 基礎体温はわりと安定している方で、こんなこと初めてなので心配です。 ちなみに生理が本格的に始まったのは昨日からで2日目までは茶色ぽい血が少し付く程度でした。
9月から基礎体温をつけはじめました。妊娠しないのと生理が1ヶ月遅れたのがきっかけです。前々回の生理が9月8日に始まりそれからつけはじめ毎日同じ時間に測れてはないのですが35、90〜36,40°位が10月5日まで続きそれから36,50〜70°に上がり23日に36,20°で生理が来ました。グラフはガタガタですがその中でも一応低温と高温と分かれてはいるみたいですが排卵日あたりで体温ががくっと下がらず排卵日がわかりませんでした。排卵はされているのでしょうか?
こんばんは。私は現在不妊の為に通院しています。 5月27日に生理が来て一度体温が下がったものの、その後すぐに体温が上がりそのまま一週間以上高温が続いています。また生理後にもかかわらず胸の張りや痛みも続き、ここ2日ほど茶色いおりものも少しですが見られます。排卵予定日は2、3日後のはずです。生理前の診察で卵巣に水が溜っているようだと言われたのも気になり質問させて頂きました。ホルモン異常なのでしょうか。 回答をお願い致します。
不妊治療をしています。 20日に生理がきて、体温ががくんと下がりました。24日からクロミッドも服用しました。しかし、20日から今日まで出血がとまりません。体温はずっと低温期のままです。出血も最初は通常の生理と同じできつい生理痛もあり、量もありましたが、25日くらいからはナプキンには少量しかつかず、排尿時に鮮血や茶色い血液がべとっとつく感じです。 その間、痛み止めや飲酒もしました。 今日念のため妊娠検査薬を試してみると陽性結果になってしまいました。陽性はクロミッドを飲んだからでしょうか?それとも妊娠中の可能性もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
基礎体温についての質問です。 現在クリニック通院中です。 元々基礎体温は低温期が36.2~36.3で、高温期は36.8~37.0℃でした。 黄体ホルモン剤を高温期に内服し始めたのですが、低温期の体温が36.5~36.8℃と生理が来ても下がりきりません。 やっと36.2℃になったと思ったら排卵のため3日ほどでまた高温期になりました。 前回と同じように今回もホルモン剤を内服したからか、今も生理が来たのに高温期のままです。(生理3日目ですが36.8℃です) 主治医に相談すると「ホルモン剤飲んでるからそんなもんだよ」「体温が高い方が妊娠しやすいから大丈夫」と言われました。 ネットで見ると、低温期は卵子を育てるために低温出会った方がいいと書いてありました。 どちらが正しいのでしょうか? 逆にどちらも正しいのでしょうか? 妊娠したい中、ネットに書いてあるのが本当なら質のいい卵子が育たないのでは…と不安です…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療