検索結果:5,519 件
自分でも嫌になる位、大便が長い時間かかります。一回してもまだ、出る感じがして、出し切った感じがありません。最低、トイレに入ってから10分かかります。 のんびりできる時には15分は入ってます。かれこれ2年以上こんな感じです。朝、入って、昼休みに入ってます。すっきり感がありません。痔はあるのですが、血がティッシュに少し付くぐらいで、痛みを感じる時は医者からもらってるチューブの軟膏を使ってます。腸の動きが悪くなってるのか、肛門の働きが悪くなってるのか、若い頃と比べると便が細い感じがします。
1人の医師が回答
季節の変わり目、疲れた時など昔から口唇ヘルペスになります。酷いと2週間続き薬を塗らないとよくなりませんでした。 先週唇にいつものヒリヒリ感、2箇所できていました。 薬も塗らず、数日で治りました! こんなこと私の人生にはなく、私の身体に何が起きているのでしょうか? 最近は遅れがちだった生理も予定通り、量も少なかったのが段々普通にもどってきて、便が細く緩かったのも改善されました。 何もしてないのですが…なぜ私の身体は急に調子よくなっているのでしょうか。 口唇ヘルペスが自然に治ったの初めてでとても驚いています。免疫とかつくものなのでしょうか?
13人の医師が回答
2か月くらい前に尾てい骨骨折をしました。それは治りましたが、2週間くらいまえから夕方とか疲れがたまると毎日お尻や背中腰が全体的に痛み、横にならないとつらくてたまらなくなります。(やめるといった方がいいかも…)それにともない、足も若干しびれのような症状がでます。一度整形にいきましたがレントゲンは異常なしでした。以前も腰が痛かったのと便が細かったり下痢が続いていたので大腸がん検診をうけましたが異常なしと言われました。 が、今も便秘と下痢は続いています。 再度いくには消化きかがいいのか整形がいいのか悩んでいます。
昨年の夏頃なんですが、激しい下腹部の腹痛に悩まされて、大腸の内視鏡検査やCTの検査を受けましたが異常が見つからず、結果的には小腸にガスがたまって腹痛を引き起こしたということでした。当時は有機溶剤を扱う仕事をしていたのもあったのですが仕事が変わった途端、嘘の様に腹痛がなくなりました。しかし腹が張るのは今でも頻繁にある(痛みはほとんどでないです)ので何とか無くしたいと思ってるのですが、食生活の改善も必要でしょうか?あと便が細くなる事もよくあります。 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします
今年21歳の男性です。 二週間前程から、左下腹部(お臍と腸骨を繋いだ間か腸骨の真横ぐらい)にご飯を食べた後などに、つるような鈍痛が走ります。血尿や排尿痛などもなく、腸の問題なのでは無いかなと個人的には思っているのですが、つるような鈍痛の為明確にここが痛いって言うのがわかりにくいです。最近下痢が続いていたり、便が細くなっていたりなど何かしらの症状はあるのですが、因果関係があるのかもわからず、血便などもありません。 取り敢えず何科を受診した方がいいでしょうか。なお、このような症状にはどのような病気が考えられますか?教えて頂けると幸いです。
4人の医師が回答
腹痛と軟便(便がバラバラでした)がきっかけで、1年くらいビオフェルミン、セレキノン、ポリフルを服用しています。毎朝、最初は太い便が出るのですが、すっきり出ずに細くなった便が途中で切れてしまいます。しばらくして、残った便を出そうといきむと、今度は細い便が多量に出ます。腸の動きが正常でないため、便が腸に残ってしまい、いきむと残りの便が細くなって出るるのでしょうか?逆に腸が正常な場合、朝、便をすると腸の中は空になり、いきんでも便は出ないのでしょうか? 便がすっきり出ないとおならもたくさん出ますが、便がでないことが原因でしょうか? また、いつの間にか空腹感を感じなくなったのですが、薬の影響でしょうか?
昨日の夜血便が出ました。 37歳男性です。 便に細い血の筋がついてました。 最近たまに血便が出ることがあります。 1、細い血の筋がついた便は直腸癌の可能性があるというのは本当ですか? 2、3何前にも血便が出て大腸カメラをしましたが異常ありませんでした。またカメラをするべきですか?3年の間に癌になる可能性はありますか? 3、北海道に住んでますが冬になると血便が出ることが多いです。寒さで痔は悪化しますか? 3年前のカメラでは痔からの出血といわれました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
先日肛門のイボで質問させていただいたものです。 よく確認してみるとイボではなくシコリでした。 触ってみると筋肉の突起?のようなものの横にコリコリしたシコリがあります。 痛み、出血、違和感はありません。便が細いとかもありません。 調べてもそれらしい病気が無いので質問させていただきます。 肛門を見せるのは抵抗があり、できればここにいる先生の意見を参考にしたいです。 肛門ガンだと高齢でなるのですか? 痔では無い気がします。 肛門にシコリのようなものは出来ることがあるんでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
一ヶ月前に左脇腹が痛み、二週間前に右上腹部がひどい膨満感で苦しくなりました。 病院に行き、血液検査とCTの結果、医師からおそらく憩室炎だと思いますが、まれに炎症の中に癌があることがあるため、大腸内視鏡検査をすすめます。と言われました。 発熱はなく、5日分の抗生物質とその後整腸剤を飲み、痛みは収まりました。出血もありませんが、少しの膨満感と便が細いことが気になっています。 癌の可能性はありますか?内視鏡検査は受けるべきでしょうか?
16人の医師が回答
21歳の男性です。 2ヶ月ほど前からお腹の具合がずっと悪く、下痢と便秘を繰り返したりします。少し便が細くなった気もします。血便はありません。腰が重い感じがする時があります。 昨日病院で検査を受けてきました。 血液検査、腹部エコー、腹部CT、大腸カメラ(横行結腸まで)を受けましたが特に異常はないとのことでした。 大腸カメラは自分の腸はカメラが入りにくい形みたいで、横行結腸までしか入りませんでした。 お医者様からは様子を見ても大丈夫と言われたのですが、これらの症状からどのような病気が考えられますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療