検索結果:10,000 件
便が硬いため、シンラック錠を処方してもらっていましたが、薬局で効能は変わりないからとラキソベロン錠を処方されました。シンラックとラキソベロンは効能は変わりないのでしょうか。ラキソベロンの方がシンラックより効きめが強力ということもありませんか。
1人の医師が回答
もうすぐ妊娠8ヶ月です。妊娠する前から便秘でした。もちろん妊娠してからも便秘と いうコトで産婦人科から下剤をもらってますが赤ちゃんに障害など大丈夫なんですか?すいませんが凄く悩んでます。お返事の方よろしくお願いします。
食事も3食しっかり食べて最近暑いので水分もすごくとっているので、このくらいしか便が出ていない状態は便秘だと思うのですが、全然苦しくないんです。たまに少し胃が気持ち悪い程度ですが、やっぱり下剤を飲んでたまには、ちゃんと便を出した方がいいのでしょうか。それとも腹痛もなく自分が平気ならこ...
摂食障害は食べる量は少ないのですが、食べると、下剤を沢山飲まずにはいられません。今では、下剤無しでは、便が出なくなってしまいました。 でも何時か、下剤を使わずに便が出せるようになりたいです。 徐々に減らしていけば、下剤を使わ...
2人の医師が回答
2才5ケ月です。 病院でもらったのですがこれは毎日のませないと駄目でしょうか?三日目で薬を飲ませたら三回出てその日と次の日は飲ませませんでした。 ヨーグルトとかバナナは食べてますが、薬に頼らず、自然にだすことは無理なのでしょうか?
今日の3時頃、おばあちゃんの病院から頂いた下剤一粒を、四歳と二歳の兄弟がふざけて飲んでしまいました。今のところ、下痢はしていませんが、これから、嘔吐などしたら病院へ連れて行った方がいいですか?
元々便秘症で1週間くらいでないのは当たり前でしたが、最近便秘が続くと胃がムカムカするようになったので、週末だけ下剤を飲んでいます。しかし、下剤を飲むと下痢をし、その後胃がいたくてしかたなくなります。下剤が合わないのでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。 カテゴリ間違ってたらすみません。 夜に下剤を飲み、就寝せずにお昼に焼き肉を食べました。 食べている最中に腹痛が来たのでトイレに行ったら とんでもなく痛くなり、呼吸が荒くなり脂汗が吹き出て、吐き気が強くてたまらず全部吐いてしまい 手先、足先が強くビリビリ...
11人の医師が回答
酸化マグネシウムと水酸化マグネシウム(ミルマグ)は下剤として効果に違いはありますか。 作用機序、時間、強さなど。 よろしくお願いします。
私は下剤乱用をしています。 していると言っても1日何十錠とは飲んでいません でも1日10錠あまり食べないときは5錠くらいです 過食症でもないですし、もともと太りやすい体質だったので 今では下剤がやめられなくなってしまいました 飲まないと毎日不安で仕方なく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療