検索結果:8,483 件
今年に入り、一月、二月と生理が14日間続いています。二月は、12日間夜用のナプキンが必要で、レバー状の大量出血でした。生理が終わった後、右下のお腹が痛み、足の付け根も、痛いのですが! まだ病院行けて無いのです! 去年、健康診断では、筋腫が5センチあり、全摘を先生から、進めらてました。 毎月、生理痛に苦しむよりは、全摘が良いのかと思いますが、この1年婦人科検診には行けてなくて、最初から、個人病院で行くのか?手術が出来る病院に行くのか?迷ってます!
3人の医師が回答
健康診断が明日あります。もともと生理不順で、生理が遅れています(前回7月10−15日でした)が妊娠検査薬(尿)を自宅で行うと反応は陰性です。胸や胃のレントゲンは受けないつもりですが、乳がん検診の乳房エコーは妊娠が確定する前であれば、受けても体や胎児に害はありませんか?子宮頸部細胞診は、生理がきて妊娠していないことがはっきりした時に受けたほうがよいでしょうか?万が一妊娠していた場合後悔するようなことは避けたいと思います。
1人の医師が回答
妊娠希望で子作りは毎月していましたが、生理が来た為、健康診断で胸部レントゲンをとってしまいました。ですがそれは生理ではなく、どうやら着床出血か、不正出血だったようで、その後妊娠が判明し、6週だと思って病院へ行きエコーしたところこれは6週の大きさじゃないねー、10週くらいの大きさだよ。最後にきたのは生理じゃないねー、と言われました。 胸部レントゲン1枚だけの撮影ですがなにか影響あるんでしょうか?病院の先生はレントゲン1枚くらい問題ないよと言ってくれましたか、不安でしかたありません。
毎年人間ドッグを受けています。 今まで血液検査で引っかかることはなかったのですが、今回初めて引っかかりました。 ちなみに、人間ドッグの時に生理になっており(6日目でした)過去は1度も人間ドッグや健康診断で生理が被ったことがありません。 生理中の血液検査は不安定に出やすいのでしょうか。 引っかかっていたのは、 白血球の分葉核球が高いのと、リンパ球が少ない 部分でした。 どちらも精密検査ではなく、1年後に となっていました。 何か悪い病気なのでしょうか。
4人の医師が回答
生理開始前日、排尿時にツーンと血痛みがありました。 次の日に生理きましたが、排尿時の痛みなのか生理による痛みなのか鈍い痛みがあります。血尿などは今まで出た事はなく、今年6月に健康診断で腹部超音波をやりましたが異常無しです。 質問ですが、 1 腹部超音波で膀胱も見ますか? 2 膀胱癌の可能性はありますか? 子宮は不妊治療を行っていて、癌検診、内視鏡もやり異常無しです。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
健康診断で2年連続、尿潜血が出ていました。(生理前後ではありませんでした) 一昨年12月は風邪気味のなか、健康診断を受けたためか白血球が高め&尿潜血プラス1でした。 先月は体調万全の状況でしたが、尿潜血がプラス2でした。 3歳6ケ月検診で尿検査をした娘も尿潜血&蛋白が出ていました。 まだオムツがとれてないので、病気ではないかと心配していると、今回の結果でした。娘に関しては精密検査してもらい結果待ちです。 遺伝的なものがあるのでしょうか。 また尿潜血がでることにより、どんな病気が疑われるのでしょうか。
健康診断や病院に行くたびに「緊張してる?脈が早いね」と言われます。それ以上は言われたことがありません。ここ2年の話です。 また、同じくここ2年で、扁桃腺をよく腫らし(1年に4回ほど)、高熱で1週間ほど仕事を休む時があります。因果関係はあるのでしょうか。扁桃腺を取る手術があると聞きますが、取った方がいい、悪いはあるのでしょうか。 シフト制の職場のため健康診断を半年に1回受診し、高コレステロール以外の異常はありません。高コレステロールは母、妹も高いので、家族性のものではないか、と言われています。 生理不順でピルを飲んでます。1年ほど前から。
健康診断の血液検査の項目が要精密検査でした。 赤血球数 533 ヘモグロビン量 15.6 ヘマトクリット値 49.0 白血球数 47は基準値内です。 ここ4年ほどの血液検査結果はいつも同じくらいの数値です。 前日の夜中から水分をとらずに健康診断へ行きました。 関係はないかもしれませんが、5年ほど前に子宮摘出(卵巣は片方温存)し、生理がありません。 1年半前に電子タバコを禁煙しました。 この結果からどういった病気の可能性があるのでしょうか。 ネット検索すると、多血症の疑いがあるのではと考えていますが、真性多血症を心配しています。
8人の医師が回答
体型はあまり変わらずに体重が増え続けています。 2年前の健康診断で42キロだったのですが、今52キロです。 当時と変わったことは ・産後4年経過 ・お腹周りが7センチ増えた ・生理前の食欲が以上に増えた ・仕事が事務系だったのが、転職して重い荷物の上げ下げを含む肉体労働をする仕事に変わった というところです。 健康診断の結果自体は貧血以外は適正範囲内でした。 今までが痩せすぎていただけなので、本来はこのくらいが標準体重に近いのはわかるのですが、2年で変わりすぎて少し怖いです。 このまま体重が増え続けるのではと不安になります。
6人の医師が回答
29歳女です。 会社の健康診断で初めてエコーの乳がん検診をしました。結果が「両側乳腺線維腺腫」とのことでカテゴリーは2で再検査などはなりませんでした。 検査直後も何も言われず、結果表にも、他になんの説明もないです。ネットで調べると20〜30代に多いとのことでしたが、生理前になると胸が張ることが多く、両側にあるので不安です。 20代のうちに検査したから見つかっただけで、このまま年に一度の会社の健康診断(総合病院に行って婦人科のオプション付けて受けるもの)を受けて経過観察すればいいんでしょうか。 セカンドオピニオンで別の乳腺科などに行ってマンモとかもしたほうがいいですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8483
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療