検索結果:3,542 件
唇のふちに赤い出来物ができてしまいました。これはヘルペスでしょうか? 症状は痛みもかゆみも全くなく今日気づいたら出来てました。 光の反射かはわかりませんが、よくみると真ん中らへんが少し白っぽい感じもします。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
夜中に唇に違和感を感じて起きたら、下唇がものすごく晴れていました。1つだけ口内炎もあります。少しだけ痒みがある気もしますが、原因はなんでしょうか。ちなみに、東日本大震災の被災地に住んでます。何かと不安なので、回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
上唇とひふの境界にたくさんシミができています。 そのことは、気にしていないんですが、唇と皮膚の境界みたいなものがぼやけて大きくなっている気がします。 これは、普通のことなんでしょうか? なにか病気なのでしょうか?痛みもかゆみも全くなく、 皮膚もなめらかです。ぼやけているくらい大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
イクラを食べると唇が痛くなり少し腫れます。卵や青魚などもなります。もともとアトピーがあり、それらを食べると余計に痒くなります。好きな食べ物なので、食べたいのですが、食べ続けていいものなのでしょうか?また、大人になればアトピーは治ると聞いたのに一向に良くなりません。これもアレルギーと関連してるのでしょうか?
22人の医師が回答
最近全身が痒いです。寝てる間もかいているらしく二の腕はぶつぶつになったり、他の場所は血が出たりしてます。もともと乾燥肌でアトピーはありますが、こんな季節にひどくなったことはありません。瞼も荒れ、唇は腫れているときもあります。 ストレスかなにかでしょうか。皮膚科に行くべきでしょうか。
31歳男性 3か月くらい前、いきなり唇が腫れ出しました。ずっとです。痛みはなく、たまに痒みがあります。乾燥した感じもあるので、ワセリンを塗った写真です。マスクをすればいいのですが、仕事に行くのも憂鬱です。原因は何か、どうすれば、腫れがひくでしょうか。
はじめて相談させていただきます。 最近、体中が我慢できないくらいチクチク、むずむずとかゆくなります。頭や耳、顔(顎の辺りやくちびるなど)足の甲までとにかく全身がかゆいです。 何時間かごとに、あちこちかゆくなったり治まったりを繰り返します。 じんましんかと思ったのですが、掻いたら赤くはなりますがぼこぼこ(?)にならないので違うような気がします。 今年はもう日曜日しか休みがないので、病院に行けないのですが放っておいても大丈夫でしょうか? とりあえず市販のかゆみ止めを塗ってもいいですか?(今は何もしてない状態です) かゆすぎて仕事にならない時があるので、先生方のお力を貸してください。よろしくお願いいたします。
現在11週目です。 2週間くらい前に唇にブツブツが出来てその後黄色い膿みのようになりカサブタが出来て今では少し後が残るようになるまで回復しました。痛くも痒くもありませんでした。初めてのことでした。 つわりがひどく吐いてばかりいたので点滴入院をしていました。退院してすぐに症状に気づきました。 主治医からはヘルペスかもしれないけど妊娠初期には関係ないからほっておいて良いよとの事でした。特に検査してはいません。 今回は唇に出来たヘルペスでしたが、今後性器に出来たら困るのでトイレやお風呂でなるべく手が触れないよう気を使っています。 こんなに神経質になることはないのでしょうか? 唇ヘルペスのウィルスがトイレやお風呂で性器に移ることはないのでしょうか? また胎児に影響はないのでしょうか?
1人の医師が回答
夫が、慢性蕁麻疹になってしまったようで、通院しています。 仕事が忙しくなりはじめるのと同時に出始め、1か月以上続いています。 処方された薬を飲んでいれば、症状も軽くなるようです。塗り薬はオイラックスが出ています。 最近は時々、上下の唇が腫れ上がってくることがあるといいます。 何かで読んだのですが、蕁麻疹だけでなく、唇の腫れ上がりが見られる場合は危険なので、すぐに病院にかかってくださいとの記載がありました。 腫れは数時間で引くとは言っていますが、やはり危険なのでしょうか? アレルギー検査などはしていませんが、お風呂で温まると、体中がかゆくなるといっていることがたまにあります。いつもではありません。 特に、唇の腫れ上がりについて、詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。
アレルギーと思われる症状について。 先日カフェでチーズとサワークリームとベリージャムのワッフルを一口食べた後、唇・口の中・喉に違和感を覚え、2、3口で食べるのをやめましたが、食後1時間以内に唇が2倍に腫れ喉や耳の腫れ、全身の痒み、息苦しさなどの症状がありました。市販の薬を服用した後は徐々に症状が治り、その日の内に唇以外は気にならなくなりました。翌日以降パンやチーズやベリージャムを食べましたが何も起こりませんでした。 質問ですが、今まで食べても何もなかったのに急にこのような症状がたまたま出ることはあるのでしょうか?因みに蕁麻疹は過去に何度も出たことがあります(原因は不明) この場合アレルギー検査を受け原因を特定することは可能でしょうか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療