検索結果:8,149 件
今日の夕方ぐらいから唾を「ゴクッ」っと飲み込んだり、食べ物を食べたりした瞬間左首の筋から気管らへんにかけて鈍い痛みがでます。指で押したりしても鈍い痛みがあります。ただの炎症でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
数日前から口の左端が痛く少しただれてきたと同時に、口の中がやたら乾燥します。唾が全然でてこない感じです。唇も乾燥してヒリヒリします。喉が乾いた感じではないので、飲み物を飲んでもかわりません。原因はなんだと思われますか?
やっぱり気管支炎ですか?、喉に胆が、へばりついてる感じで、からぜき、痰の絡んだせき、のどが痛い。朝起きると、黄緑色の膿みのようなたんが、少しでる。が、今の症状です…。首のつけねあたりが、つばのむといたい。いつもありがとうございます。
のどにいつも押されてる感じがあります。 つばと一緒に空気を飲み込むような感じがあり、げっぷもでます。耳鼻咽喉科にいったら腫れてる感じもないし、異常はないと言われました。関係ないかもしれませんが頭痛もあります。 この症状は何でしょうか?また何科に行けばいいですか?
2人の医師が回答
一年半前に唾石で顎下腺の摘出手術をしました。未だに顎の辺りを押さえると、じぃーんと痺れの感覚がでます。まだ麻痺があるみたいです。これだけ時間が経過しているのにまだ痺れがあるとゆう事はもぅ元には戻らないのでしょうか?
以前から喉の違和感があり、口の中から多量の泡のような唾液が出たりします。 とても気になります。何科を受診したら良いのでしょうか。 唾を飲み込む時にも何か突っかる感じもあります。 どうして良いのか不安になります。
3人の医師が回答
肝臓の病気でB型かんえんってあるじゃないですか? B型かんえんの人の箸で、飯を食べてしまったんですが感染してる可能性はあるんでしょうか? 唾が飛んで食べ物のなかに入ってしまってそれでも移るのでしょうか? 箸を使ってから、3日後くらいに熱がでました。
昨日から急に寒気がして食欲がなくあれ?っと思っていたら頭痛と微熱とダルさがきて寝込んでしまいました。 いつも扁桃腺が腫れてつばを飲むと痛みが出ますが今回は痛みがありません。 これは風邪でしょうか? 早く治す方法はないでしょうか?
3日前ぐらいから喉に違和感があり、唾を飲み込む時に痛みがありました。 痰は出ません。熱は36.9ぐらいの微熱です。 先程鏡で喉を見てみたら、口内炎のような白いできものが出来ていたことに気付きました。 これは何かの病気なんでしょうか?
23歳男です。 今朝から 唾を飲み込む あくびをする 耳抜きをする 時に右耳の痛みを感じます。 痒みもあったので耳掃除をしたところかなり大きめの耳垢が出てきました。 炎症でも起きているのでしょうか。 また耳鼻科にかかるべきでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療