検索結果:5,471 件
43歳女性です。 今日夜にぬるま湯に浸かって短時間入浴し、お風呂から出て着替えたりしていた後のことです。 鼻と喉の間らへんの奥がキューン(ツーン?)となって、何か流れてるような感覚があり、ほんのり血の味がしたような気がします。 それが2回ありおさまりました。 血を吐いたり、唾に血が混じったり、鼻血がでたりはしておらず、単に血の味がしたように感じただけです。 今日変わったことといえば、3歳と1歳の育児で肩と腰が疲労困憊のため、マッサージに行き、一時間半くらい頭、首から足の先まで全身揉みほぐしていただきました。 何か関係ありますでしょうか?
3人の医師が回答
布団に横になっていてのどに痰が出た感触があったので、ティッシュに出してみると、鮮血の痰でした。筋状で五ミリ×五センチが二本くらい。 その後も痰の感触がありティッシュに出すとやはり鮮血でちいさな塊の血でした。 咳はありません。風邪もひいてません。部屋は若干乾燥気味で加湿器をたいています。 今は喉の奥からのものをティッシュに出すと唾液に混じって少量の血がついてます ちなみに臨月の妊婦です。 一晩寝て収まれば様子見でよいですか、それとも内科や耳鼻咽喉科に行ったほうがよいですか?
1人の医師が回答
先ほど喉がひゅっとむせるような感覚があり、痰を出したら鮮血が混じっていました。 喉が咳もせず、簡単に切れるような事はあるのでしょうか? 半年ほど軽い咳が止まらず、先日胸部単純CTを撮り、肺には大きな問題はなかったのですが。 咳喘息の診断をされ、今現在は咳はほとんど出ていない状態です。 咳もしていないのに、喉が切れるようなことがあるのか、とても不安です。 喉が時々、なにかひっついたようになるのは時々あります。 その上咳もしていないのに、血が混じった痰が出るなんて…なにか腫瘍?とかあるのではないか、と不安がつきません。
58才の主人ですが、朝、起きて唾を吐くと、血が混じっているそうです。 前は、茶色っぽい感じで、寝る前にチョコを食べたせいかと思って、気にしなかったそうですが、今朝は、はっきりと血だとわかったっそうです。 起きた時に、のどがヒリヒリとしていたそうですが、咳をして出るタンではなく、唾に血が混じっていたといいます。 口内炎や、歯茎に問題はないようです。 こういう場合、どんな病気が考えられるのでしょうか。 また、何科にかかったらいいのでしょう。 よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
昨日から咳が出始め、今朝は咳がひどく、横になっているのが辛くなり起きました。今朝から痰、鼻水、喉の痛み、熱、関節痛が始まり、時々喉が切れたような痛みと共に血混じりの痰が出ます。鼻が詰まっていて口呼吸をしているせいか、胸がゼーゼー、ヒューヒューしているのが気になります。市販の風邪を飲んだのですが全然効きません。風邪じゃないのでしょうか?
母(62歳)について質問です。今朝血の混じった痰が出たそうです。喉の痛みがあるので本人は喉が炎症しているのではないかと言っていますが、私は肺癌の可能性があるのではないかと思います。 1年ほど前にもあったそうです。喫煙はしていません。身体のだるさもないそうです。 手先のしびれはあるそうです。 咳もないそうです。癌以外でも血痰など出ることがあるのでしょうか?
先ほどなのですが、口の中から鼻水(緑色でネバネバしているもの)の中に血が混じっていました。 その直後に鼻をすすったときのものなのか、淡を出そうと喉をがっとやったときのものなのかが覚えていないのですが、これは血痰なのでしょうか? 咳と共にでたものではなく、透明なものに血が混じっていたというのでもなく、鼻水のような緑のネバネバしたのに少し血液が混じっていた感じでした。
3週間前に彼女に手マンをしました そうすると彼女の膣から血が出てきました あと、 私が鼻血を出し 止めてから キスをしたので 少し血をのんだと思います 今、彼女が喉が痛いと1週間くらい 風邪をひいています HIVではないかと心配しています 私は、 性行為はその彼女としかしてません オナニーくらいです 家族もHIV感染者はいません 非常に心配です HIVの可能性はありますか?
ストレスにかかるときか、昨夜から口の中でいきなり血の味がしてティッシュに出すと血がついておりましてずっとではないです。去年もなりましたが、いつのまにか収まっていたり、今咳が出ていて喉が少し痛いです。熱はありません。季節の変わり目の時になる感じにおもわれますが、どのようなことがおきていますか❓やはり病院には行ったほうがよいのでしょうか。皆さまよろしくお願いします
4人の医師が回答
今朝起きてから喉が痛くて市販の風邪薬を飲みました。いつもなら、パブロンを飲むのですがたまたま自宅になくて小林製薬のあまり聞いた事のない風邪薬があったのでそれを飲みました。そしたら、喉の痛みは消えたけど喉ぼとけあたりの右側と左側が押さえたら痛いんです。背中も痛いし!左側より右側が痛いです。2日前に、耳かきをしていて右耳から血が少し出ました。これと関係ありますか?今また喉の痛みが出て来ました。リンパあたりが痛いです。何か病気ですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療