喉の痛みと鼻詰まりに該当するQ&A

検索結果:7,501 件

風邪かアレルギー 頭痛が毎日する

person 30代/女性 -

1ヶ月くらい前に、子供達がインフルエンザになり、 その後わたしも鼻風邪なのかアレルギーなのかで鼻がひどくなりそのときは目頭と鼻がめちゃくちゃ熱くて 熱はなく 重くて耐えられないかんじでロキソニンを数日続け、カロナールでも効くくらいになったのでやっと治ったと思い、鼻炎薬だけで済んでいましたが、 その後、主人が喉のひどい風邪?アレルギー?になり、 はなみず、咳、喉の痛みが2週間続きました。発熱なし。 そしてそのあとわたしが先週金曜日からおなじような症状が出始め、やはり熱はなしで、強い喉の痛みで始まり、酷い鼻詰まりで両方の鼻が完全に閉鎖し、市販の鼻炎薬、鼻腔スプレーで乗り切って、こんどは黄色い粘った鼻水になり鼻詰まりからは解放されたのに、月曜くらいから頭痛が出るように。ロキソニンがあまり効かない。 耳鼻科では、熱もないし風邪というより寒暖差アレルギーなどアレルギーの類に思う。とのことで、アレルギー薬とロキソニン、ムコスタ、アラミスト、トラネキサム酸をもらいました のどの痛みはひいてきてはいますが。 もともと偏頭痛もちなので神経内科で、リゾトリプタンをもらいました 現在は喉に落ちてくる奥の粘った鼻水で少し咳き込むのと、 嫌なのがじんわりこめかみからくる頭痛。花粉のせいなのか喉の痛みや鼻詰まりがあったせいなのか今日から生理もあり、理由が分かりませんが ロキソニンをここのところ毎日飲んでますが大丈夫でしょうか?ムコスタと 昨日今日に関してはロキソニン朝1、リゾトリプタン1つ、夜は生理痛でロキソニン1飲みました。 ちなみにリゾトリプタンは飲んだ後必ず肩のだるさが副作用あります。頭痛は消えます。 頭痛薬が続いてしまうと内臓に悪いと思いますか? 心配です 予防薬とかも考えなきゃいけないかもですが今回はまだ咳とか喉が治りきってないし生理もあるからたまたまなのか

3人の医師が回答

風邪?花粉?黄砂?

person 20代/女性 -

いつもこちらでお世話になっております。 二週間ほど前から鼻水、鼻詰まり、咳、痰、ひどい声枯れが続いた為内科呼吸器科を受診したら風邪と診断されました。 抗生剤を含む薬を三種類もらい、飲んだ2日後には声枯れも鼻水も良くなったので安心していたら、おとといから急に喉が痛く、咳が出始めました。 しかも目がアレルギーっぽく真っ赤になりかゆく、ボーっとしたり、今日は朝から鼻詰まりがまたひどく喉も痛くて辛いです。 丁度数日前から黄砂が飛んでるとニュースで聞いたので、母親にその影響じゃない?と言われたのですが、可能性としてはどうなのでしょうか?(ちなみに東京の奥多摩寄りに住んでます) 私はアレルギー性鼻炎はあるのですが、喉が痛くなった事はないので…。。 花粉症もあったりなかったりですが…。 内科で頂いた薬は毎回きっちり飲んでてあと数日分あるのですが、耳鼻科かまた同じ病院へ行こうか悩んでいます。 飲み込むのも痛くてつらくて、鼻詰まりで食事の味もわからなくて参っています。 風邪引いてた期間、ずっと味や匂いがわからなくてやっと治ったと思った矢先にまた…なので本当に勘弁してほしいです。。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答お待ち致しております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)