喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

間欠的に起こる様々な体調不良の原因が知りたいです。

person 20代/男性 -

29歳男性 既往歴 ・潰瘍性大腸炎(16歳〜) ・ヒステリー球(2ヶ月前) ・食中毒(1ヶ月前) 2ヶ月前に喉のつまり感を自覚し、胃腸内科の胃カメラ検査で異常なし。ヒステリー球だろうとのことで半夏厚朴湯を処方され、一時的に収まるも、現在もストレスのある場面では現出。 1ヶ月前にO-157に感染し5日入院。抗生剤で治療。それがトリガーとなり潰瘍性大腸炎再燃、レクタブル注入で軽症維持。   退院後すぐにウッと息が詰まる不整脈を自覚、循環器科で24hホルター心電図をする。結果は期外収縮 合計2回、動悸を自覚した時間帯も正常値で、ソラナックスを処方され回数は減るも、たまに現在も自覚あり。 一週間前、左胸にチクチクした痛み・服に触れた時や呼吸時の胸のしびれ感。歩行時ふくらはぎに筋肉痛のような痛み(現れては消え、また別の場所に現れては消える)。胸、手、足にピクピクとした痙攣?を自覚。 上記の症状が続いたため本日、整形外科を受診。胸部X線検査異常なし、腱反射亢進とのことで胸椎・腰椎MRI検査もしましたが、結果は異常なし。 ピクピク症状に関して、電解質のバランスが乱れていないか血液検査を行い、結果は後日。 2ヶ月前にとてもショッキングな出来事があり、現在も転職予定があり、転職活動や不安感からずっとストレスには晒されている状態です。 先ほども昼寝中に胸の痙攣感を感じ金縛り状態になり呼吸が苦しかったのですが目が覚めてみると動悸もないし脈も正常だったので胸を意識するあまりに見た夢だったのだと思いますが・・・とにかく身体がどうにかなりそうで不安でキツイんです。意識すればするほど胸の違和感が増します。考えるのをやめられないです。 この症状たちはストレスからなのでしょうか。考えられる疾患や、したほうが良い検査はありますか?

5人の医師が回答

身内がオミクロン感染陽性と診断され自宅待機期間に市販の抗原検査キットで2回検査して陰性です。

person 60代/男性 - 解決済み

娘婿が2月20日夜発熱し(38.5度)翌日かかりつけ医で検査。PCRではなく抗原検査だと思います。(すぐに結果が出ました)自宅療養をしておりましたが熱が下がらず(39.5度)まで上がり娘が救急車を呼んで、翌日宿泊施設に隔離されました。さて、自宅療養中に娘が近所の薬局で抗原検査キットを購入し娘はもちろんですが、娘婿にも検査をしたところ陰性判定。翌日も検査しても陰性判定でした。私は娘婿と仕事を19日と20日の9時から5時まで一緒に仕事をしており濃厚接触者として自宅待機中です。私は仕事中の20日の午後から関節や筋肉痛がひどくなり娘婿が陽性になったこともありオミクロンに感染しているのではと保険所に相談し、症状ありとしてPCR検査を離れた病院でしてもらい陰性でした。翌々日に私も市販の抗原キットで家内と検査しましたが、二人とも陰性でした。娘も陰性が続いており発熱もありません。孫も元気にしております。宿泊施設では検査は無く症状が軽快すれば検査もしないで退所と聞いております。現在4日目にしてやっと解熱剤を飲まずに熱が下がったようですが喉の痛みと咳はひどいようです。私と家内は16日に3度目のワクチンを終えてますが、娘婿が発症した日から4日しか経っておらずワクチンの効果はまだ出てないと勝手に思っています。身内の全員が誰一人4日経って症状はありません。発症はこれからかもわかりませんが娘婿が発熱中に抗原キットで検査して2回とも陰性だった事が引っかかっています。逆に言うと本当にオミクロンに感染しているのでしょうか? 検体の取り間違いなどの情報もあり、ご質問致しました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

生理中の38度の発熱について

person 40代/女性 -

更年期なのか、コロナも心配した方がいいのか、、分かりません。 いつもは28~30周期ですが、25日目にシミのような物が織物シートについたので、不正出血かと思いきや、26日頃に少なめの生理が始まり、27日目の今日は午後から重度の生理痛でした。帰宅するのもやっとで、3時間ほど寝込んでいました。ようやく軽くなり、なんとなく熱を計ると38度でビックリです。喉の痛みな咳などの症状はなく、お腹をおさえると少し痛む..筋肉の痛みなのか、内部の痛みなのか分かりませんが、トイレに行きたい痛みとも違います。生理痛は軽い方で、今日のような重いものは、人生であるかないか、、位です。 すごく軽い生理痛の、次回の生理は少し重めの痛み、、その繰り返しという事は今までありました。 今回は少し軽くなったかな?と思うと、また襲ってくる、、夕方16時からはずっと食欲ないほど痛かったです。 21時を過ぎた今は、やっと食欲出できました。 一応発熱したので、、今の時期を考えてしばらく出社NGになるのか、どうすればいいのか、、明日は在宅日ですが、何日待機が望ましいのでしょう? それとも生理痛に伴う発熱でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

嘔吐下痢、頭痛筋肉痛、リステリア感染でしょうか?

person 30代/女性 -

妊娠15週の妊婦です 。リステリアに感染していないかが心配です。 症状は、昨夜10時頃急な腹痛と吐き気で眠れず、膨満感と共に冷や汗がダラダラ…30分腹部が強く張り、その後に下痢嘔吐が数回、激しい症状は収まりましたが、今朝起きてから筋肉痛症状、頭痛、喉の痛み、悪寒、吐き気があります。発熱はありません。 4日ほど前にオランダ産のナチュラルスモークチーズを食べました。割引きされ賞味期限ギリギリでした。また、昨日昼2時頃、昼食に明太子パスタを作り食べました。 一週間程冷蔵保存の後、一月ほど冷凍保存したものを解凍し生のままパスタにあえて食べました。リステリア菌は冷蔵冷凍保存下でも生存、増殖とのこと… リステリア菌に感染していないかが心配です。ナチュラルチーズ、明太子はリステリア菌が含まれている可能性が結構高いようで心配です。産婦人科医のHPより http://s.ameblo.jp/kyusan0225/image-11933966626-13086951233.html 早い段階での抗生物質の投与で胎児への影響は抑えられるようですが、早い段階とは、いつまでなのか、妊婦の場合有効な抗生物質は投与できるのか、どのような抗生物質が有効なのか教えて下さい。 掛かり付けの総合病院(全国的に有名)の産科では検査などは行っていないと断られました。看護師は菌について聞いたこともないそうで…厚生労働省から妊婦への注意喚起のパンフレットまで出ているのに… 気になるなら明日内科を受診してくださいと言われました。 罹患の確率は妊婦でどれ程なのでしょうか。 内科で診てもらうなら消化器内科が良いでしょうか。 妊娠後期の感染でなければ大丈夫であるとの見解もありますがこちらは事実なのでしょうか。 過去、医者から何度もあり得ないと言われた病気にかかって以来、確率が低くとも心配なんです。 沢山質問してしまいましたが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)