基礎体温低いのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,111 件

凍結胚移植後の生理…からの陽性

person 30代/女性 -

4月1日、5日目拡張胚を移植しました。 自然周期で生理から19日目の移植です。 その後9日後に尿検査による妊娠判定のはずが、胚移植から7日目より生理1日目のような出血、翌日胚移植から8日目には(判定日1日前)本格的な生理が始まってしまいました。 そのむねを病院に伝え、妊娠判定はせずに帰宅となりました。 そこから一週間、いつも通りの生理(夜用シートにいっぱいになる程)があり、胚移植は残念な結果に終わったんだと思っていました。 いつもの生理と量や日数は同じだったのですが、今改めて見返すと、基礎体温が生理が始まってから今日まで高温のままなのです。 普段から基礎体温が低く、36,25を基準としているので、高温といっても平均すると36,40くらいですが、36,25を下回る日がほとんどありません。 そして本日。 胚移植前の生理から41日目 凍結胚移植から23日目 胚移植後生理?から14日目 妊娠検査薬をすると、くっきり陽性がでました。 経過が分かりにくくてすみません。 病院には予約をしましたが、通常の生理と全くかわらないものが来たという経過が、通常の妊娠ができていないのではと不安に思っています。 検査薬にはくっきりラインがでており、特に腹痛などはありませんが、子宮外妊娠等の可能性は高いでしょうか? また、妊娠していないなどの可能性はありますか?

1人の医師が回答

5週3日、胎嚢が見えません

person 30代/女性 -

昨日、妊娠5週3日で産婦人科を初受診しました。 34歳 最終生理開始日 8月7日 性行為 8月20日 排卵日 8月22日(基礎体温、排卵検査薬で割り出し) 生理予定日 9月4日 血液検査、尿検査はなくエコーのみで、胎嚢が確認できず、腹水が溜まっていることから子宮外妊娠が疑われる、エコーにモヤがかかっていてはっきり見えない、なぜモヤがかかっているかは不明とのこと。 排卵が遅れていてまだ見えない可能性もあるとのことでした。 2週間に再受診、それまでに腹痛あればすぐに電話するようにと言われ帰宅しました。 そこで質問です。 以前初期流産した際は、別の病院で初診時に血液検査と尿検査をしましたが、検査しないこともあるのでしょうか? エコーにモヤがかかっているというのはどういうことでしょうか? 排卵日は基礎体温、排卵検査薬から割り出しており、それ以降は性行為自体が無いため排卵が遅れているというのはありえないと自分の中では思っています。 正常妊娠の可能性は低いと覚悟しておいた方がよいでしょうか? 子宮外妊娠だった場合、2週間も時間を置いて大丈夫なんでしょうか? 待望の妊娠で、また流産か子宮外妊娠かと思うと不安でたまりません。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)