夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

5歳男児、アデノウィルス陽性、熱続く

person 10歳未満/男性 -

息子の熱が下がらないため、受診の目安の相談です。 5歳幼児 9月に川崎病で入院。 退院後初の発熱→インフル・コロナ陰性→アデノウィルス陽性。 10月 2日 夕方発熱(咳・鼻水症状あり) 3日 受診 インフル・コロナ検査で陰性    川崎病の再発はなさそうと言われる    解熱剤・風邪薬処方    熱が39度前後が続く 4日 日中平熱まで下がる    夜寝る前から咳がひどくなる    乾いたような咳    ゼェゼェ言うほど咳強い 5日 再受診 アデノウィルス検査で陽性    咳がひどいため抗生物質処方    40度ぐらいの熱続く    息苦しそう 6日 38度台まで下がる    夜は40度近く熱が上がる    咳は回数減ったが、熱が高いからか、    息苦しそう 7日 朝39度の熱あり    現在に至る 基本水分は取れています。 食事も、5日の咳がひどかった日以外は、通常の半分は食べれています。 機嫌は少し悪いです。すぐ泣きます。 2度目の受診の際に、アデノウィルスは5日〜7日熱が続くことがあると言われました。 今が6日目です。 いつまで熱が続くようなら再受診したほうがいいのでしょうか? 咳が出て抗生物質が出たというとは、肺炎ということも考えてのことでしょうか? 9月になった川崎病の再発の可能性は低いですか? 明日明後日は日曜祝日のため、かかりつけ病院は休みです。 その間も熱が下がらなければ、夜間救急など受診した方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

3歳の子供、火曜日から熱があります。

person 乳幼児/女性 -

3歳の子供です。 月曜日の夜より咳が出始めて夜中に咳込んで吐きました。いつも風邪をひくと咳込みで寝た後に数回吐きます。 月曜日は熱37.7度。火曜日は保育園休みました。朝から咳はしてるものの熱は37.0でした。昼間も熱はなく元気ぐありました。夕方より発熱39.2度だったのでカロナール飲ませて寝かせました。寝ついてからまた咳込みで嘔吐。 水曜日、朝は37.0。咳は相変わらず。小児科受診。コロナインフルともに陰性。小児科で熱測り37.0。風邪とのことで薬をもらいました。帰宅してからも元気はありましたが、夕方からまた熱が上がってきて最高で39.5あったので、カロナール飲ませて寝かせました。水曜日の夜は咳で起きるものの嘔吐はなかったものの3.4回起きていました。 木曜日、朝起きれず。午前中ずっと寝ている。一度起きた今度に測ると37.9〜37.5ほど。午前中はずっと寝ていたため薬を飲めていません。お昼に起きて昼飯は完食。熱が36.8度。午後もほぼ寝て過ごす。 水分は少しずつですが、取れてはいておしっこも出ています。寝て起きた後は普通に会話しますが、すぐ寝てしまいます。夕方から下がったと思ったらまた38.3度と上がってきてしまいました。咳は相変わらずですがたんはきれるようになってきました。 一日中寝ていたのが心配です。また、朝から夕方にかけて熱があまり上がらないのに夕方から発熱するのも気になります。 薬もあるしもう一度受診をすべきか悩んでいます。小児科でまた風邪をもらうのも避けたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

28日にコロナワクチンの2回目接種がありました。30日午後から熱が出ています。

person 40代/女性 - 解決済み

28日の午前11時からコロナワクチンの2回目接種でした。その日と翌日は日中軽い頭痛があった程度で、夕方から夜にかけて37度4分位(平熱は36度5分位)の微熱っぽい感じがありました。 30日の夕方になり悪寒がして、身体の節々が痛み始め37度7分の発熱で、その翌日の10月1日の朝も変わらず37度7分。昼に38度になり頭痛も身体の節々の痛みも強くなったので、家にありましたカロナール錠200 200mgを2錠服用しましたが全く効かず。夕方から悪寒がぶり返し、38度5分に熱が上がった為夕食後の21時ごろロキソプロフェンNa錠60mgを1錠服用して就寝しました。23時頃に大量に汗をかき、熱も37度3分まで下がりました。しかし、明け方3時頃また強い悪寒に襲われ、その後6時頃にはまた38度4分まで熱が上がってしまいました。その後ロキソプロフェンも服用せずに9時半頃には37度7分まで下がり始めたので、このまま下がってくれると良いのですが…。 そもそもコロナワクチン接種の2回目の副反応で発熱する際に、接種3日後からこのように熱が出たりするのでしょうか? もしまた明日も37度5分以上熱が出る場合、受診した方が良いでしょうか?(熱が上がる際の悪寒と、熱が高くなると頭痛、節々の痛みがありますが特にその他の症状は無いです。) 受診する目安があれば教えて頂けますか?

7人の医師が回答

コロナ感染 症状が悪化

person 30代/女性 -

以前も質問させていただきました。度々すみません。1/28に喉の痛み、37.2℃の発熱、倦怠感で受診しコロナ陽性でした。本日で3日目です。 受診日より症状が悪化してるようで、熱が39℃近くまで上がりなかなか下がりません。 カロナールを処方して頂いたのですが、効果があまりないので以前病院から処方して頂いた手持ちのロキソニンを服用してます。 ロキソニン服用すると多少は下がりますが、また熱が上がります。食事もほとんど取れなく水分も少量しか取れません。 昨日症状が改善しないので再受診しました。 喉を診察していただき、コロナと細菌感染も同時におこしてるかもしれないとの事でラスビック錠を7日間追加で処方してもらいました。 細菌検査はせず、喉を診察したのみです。 自宅に帰ってきて溶連菌の症状と似ているのではと心配になりました。細菌検査の提案はありませんでした。 喉の赤い炎症に白い膿が付着して常時激痛です。熱は38〜39度でロキソニン服用で微熱くらいまで下がります。 首のリンパ節が少し盛り上がっていて腫れてるようです。 ラスビック錠は昨日夜から飲み始めました。 溶連菌だった場合効果はありますか? 昨日受診したばかりですが、本日再受診した方が良いでしょうか? 喉の写真を添付いたします。お見苦しいですがよろしくお願いします。お手数ですがご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)