検索結果:10,000 件
8ヶ月の息子が先ほど、授乳と離乳食終わりに小さじ1/4程度の吐血をしました。 機嫌も良く、熱もなく、 口内に切れた様子は無いので 恐らく内臓かなと思ったのですが、 直ぐに夜間病院や救急に行くべきでしょうか? それとも、次の吐血がなければ 明日の診療時間を待って かかりつけ医に診てもらうべきでしょうか?
2人の医師が回答
現在9ヶ月の男の子です。 7ヶ月から下の歯2本乳歯が生え、現在シリコンの歯ブラシで歯磨き練習中です。 今朝、歯と歯の境目に白く混濁している部分を見つけました。これは初期虫歯でしょうか? 食器の共有などは控えていましたが夜間に授乳もしているので心配です。
4人の医師が回答
わが子、5月27日生まれで家に戻り10日程立ちここ2日ほど大泣きする時が多く見られます、授乳はマイペースで行っています、布団へ寝かすと良く泣き、抱っこするとおさまる、空調設備もとぼしいアパートで室温なども関係あるのでしょうか、夜間はママ一人でみています。
1人の医師が回答
夜分にすみません。 1歳の男の子です。 先程、授乳の時にあまりにも身体が熱かったので体温を計ったら、39度3分ありました。 グズグズしてましたが、今は寝ています。でも鼻水が出てて寝苦しそうです。 熱が高いので心配です。 今からでも夜間病院に行った方がいいでしょうか。 それとも朝まで待ってても大丈夫でしょうか。
5ヶ月の男の子です。 体温が35.8でした。 計り方が悪いのかと思い3回計ったのですが同じでした。 おっぱいを飲みたがるので授乳しました。 飲み方はいつもと特に変わらないように思います。 おっぱいをあげおわったあと計ると36.3でした。(また3回計りました) 子供は大丈夫でしょうか?夜間小児科受診すべきですか?
絶対2ヶ月(88日)の男児です。 夜間授乳中、旦那がミルクを与えている横を動こうとした際に誤って 赤ちゃんの頭に肘をぶつけてしまいました。 自分的にそんなに強く当たった感じはなかったのですが、 ミルクを飲んでいる最中だったのに大声で泣いてしまいました。
1ヶ月過ぎの子どもの顔の動画を撮っていたときに誤ってスマホをおでこに落としてしまいました。しばらく泣いていたため、授乳したら普段通り飲んでくれています。ぶつかったところは少し青くなっています。頭のケガなのですぐに夜間救急に行った方がいいでしょうか。
6人の医師が回答
近々歯医者にかかる予定ではありますが、心配なのでわかることがあれば教えてください。 また、虫歯であった場合夜間授乳に制限がかかったりするでしょうか?まだまだ欲しがる赤ちゃんなので気になっております。
新生児に対し、夜間は搾乳した母乳を与えているのですが、搾乳後ミルクウォーマーで40℃ほどで温め、3時間以内に授乳しています。 最大3時間保温したものをあげるのは衛生的に良くないでしょうか? お腹を壊したりしてる様子はありませんが、ふと気になりました。
産後6ヶ月で生理が再開しました。 完母で今でも夜間含め3時間おきに授乳しているのですが、先日用事のため10時間ほど開けてしまいました。そのため生理が再開してしまったのでしょうか? 今後も母乳で育てていきたいのですが、今後、再度生理が止まるということはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療