妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

生理を起こす注射について

person 10代/女性 -

私は16歳の高校2年生です。10月25日・26日に性行為をしました。11月8日が生理予定日だったのですが、生理が始まらず、生理予定日から1週間過ぎてはいなかったのですが、クリアブルーという市販の妊娠検査薬を使ったところ、薄くではあったのですが陽性のほうに反応が出ました。なので検査翌日に産婦人科を受診し、もう一度検査してもらいました。そうしたら陰性が出て妊娠していないということでしたが、性行為からあまり日数が経ってなく反応が出ないのかもしれないということで、生理を起こす注射を打ってもらいました。生理がくれば妊娠していないということだからと言われ、4日から5日後に生理がくると言われました。 今だに生理は来ないし、体温が37.1度あります。普段は35.8度くらいなのに高温で不安です。妊娠初期症状で体温が高くなるといろいろなホームページに書いてあるので、余計に不安です。性行為をしたとき、彼氏はちゃんとゴムをつけていましたし、行為後に破れていないかの確認もちゃんとしたそうです。 実は私はダイエットを繰り返していて、太ったり痩せたりを繰り返しているんです。そのせいで生理が遅れてるのかとも思うのですが。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 ちなみに性行為をしたとき生理が終わった後で1番妊娠しやすい時期でした…。

1人の医師が回答

排卵2個?2回?いつの妊娠か。

person 30代/女性 -

現在妊娠中です。 疑問、不安がありご質問させてください。 3/27 性交渉中出し2回。28日おそらく排卵、受精したため予定日が12/17日です。 (事前に卵胞チェックを病院でし、排卵検査薬も27日強陽性、タイミング、28日薄くなっていたので間違い無いかと) 4/7 うっすら妊娠検査薬で既に反応が出ていましたが、ゴムなし外出しで違う方と性交渉してしまいました。。 4月20日、生理予定日8日後に検診に行ったら妊娠5週2日と診断されました。 旦那との子だと疑うこともなく喜びましたが、 その数日後の検診で双子が判明しました。 残念ながらバニシングツインになってしまったのですが、バニシングツインになってしまった子は、小さく4/7の時にできた子だったのかと不安になりました。排卵日に2個排卵したのではなく、10日後に再び排卵などありえますでしょうか。 不妊治療はせず、初めての自然妊娠です。 ピルを1年ほど妊活4.5ヶ月前くらいまで飲んでました。 現在一児は頑張って成長してくれて妊娠8ヶ月に入るのですが、予定日も、週数に対するサイズも合っている感じです。 妊娠8〜10週あたりの検診でも、予定日は 12月17〜19日とあまり誤差なくでした。 3/27 の旦那との子どもと断言して思っていて大丈夫でしょうか。 お恥ずかしいのですが、回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後の妊娠 HCG値について 卵管閉塞 部分胞状奇胎

person 30代/女性 -

9月5日に子宮外妊娠で左卵管除去術と子宮内膜掻爬術をうけました、もともと右卵管は完全閉塞と診断があり、両卵管が使用できなくなったため医師からは体外受精をすすめられました。 流産後の10月3日〜、11月2日〜、11月28日〜それぞれ5日間生理がきました、今月は26日に予定していたのですが、生理が来ず少量茶色い出血が3日間続きました。今日29日妊娠検査薬(ドゥーテスト)で判定線と同じかちょっと薄いくらいの陽性が出ました。卵管閉塞と切除で自然妊娠はありえないといわれていたので、すごく心配です。4月にも繋留流産をしていて、そのときは部分胞状奇胎疑い(部分胞状奇胎か水様性流産か判断できない)となっていたのですが、3ヶ月後HCGが0になったので妊活を再開許可があり、妊娠しました(子宮外妊娠でしたが、、) 1.部分胞状奇胎から侵入奇胎になってしまったのではないか 2.妊娠以外でHCGが上昇することはあるのか 3.緊急性はあるのか(年末年始で病院はお休みなので次回の予約1月21日まで経過観察でいいのか) 4.卵管閉塞と切除で自然妊娠はありえるのか お忙しいところ申し訳ありませんが、返答よろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠3週の性器ヘルペス(長文です)

person 20代/女性 -

私は先月11/18に陰部に激しい痒みと異常なおりものと、ちょっとヒリヒリ痛い感じもあったので、11/21に婦人科に行きました。結果はガンジダと、ブツブツがあるということで性器ヘルペスの検査をしてもらいました。性器ヘルペスだと悪化するかもしれないということで、その日はバルトレックス5日分を処方されました。 12/6に陰部に多少のムズムズ感があるものの、すっかり症状もよくなり結果を聞きに診察に行きました。ヘルペス検査結果は陰性で、先生が違うかったかもねと安心しました。私は子供がそろそろ欲しいと思っていたので、12/10〜12/14にかけて性交を行ってしまいました。しかし、12/15にむずむず感が強くなってきたのでまた診察に行くと、キンダベートを処方されましたが、次第に悪化して痛くなり12/19日に再度診察に行きました。 すると、これはヘルペスだねと言われ、バルトレックス5日分を処方されました。2日間に渡り飲み続けたのですが次第に妊娠してたらどうしようと不安になり、12/20の夜に(生理予定日一週間前)妊娠検査薬(生理予定日から使えるというもの)を使ってみたところ、一分も経たないうちに薄いですが陽性反応がありました。 12/21にこの旨を先生に相談したのですが、妊娠3週では妊娠検査薬で反応があるはずがないと言われ、バルトレックスの服用を勧められたのですが、私は命の可能性があるなら飲みたくないと反発してしまいました。その日はアラセナ軟膏を処方され、今現在症状は落ち着いてます。妊娠を希望していたのにこんな状態で赤ちゃんを迎えることとなり自分のしたことをとても後悔し不安でたまりません。 そこで質問なのですが性器ヘルペス中の性交で妊娠した場合の胎児の影響、バルトレックスの胎児への影響を教えて頂きたいです。どうかよろしくお願いいたします。前回生理予定日11/27〜12/4、生理周期は30日です

1人の医師が回答

クロミッドで頸管粘液が早く出てしまう

person 20代/女性 -

第2子希望の24歳、多嚢胞と黄体機能不全です。 6月~9月までタイミングをとっていました。 ・生理5日目からクロミッド1錠×5日 ・体温が上がったらプロゲデポー しかしクロミッドのせいで頸管粘液が減り、なぜか排卵日より5日も6日も前に頸管粘液が出てしまい、排卵する頃には頸管粘液は出ていない状況です。 (頸管粘液は周期9日目の1日だけ、排卵は周期15日辺りです。) 一応タイミングはとりましたが妊娠には至らずでした。 そして8月と9月にはクロミッド1錠では排卵しなくなり、10月と11月は治療を休みました。 その10月に、体温がガクッと下がって高温期に入り高温期12日目に早期妊娠検査薬で薄い陽性が出ました。 けっきょく生理がきてしまいましたが少し希望が出て、12月からクロミッド1錠で治療を再開し、排卵せず。 1月からクロミッド2錠で卵胞が育ちましたが周期10日目に頸管粘液が出てしまい、排卵したのは周期16日目で今生理が始まりました。 この治療では妊娠できないだろうと思い、人工授精を視野に入れています。 頸管粘液不全には効果があると聞きましたが、クロミッドがないと卵胞は育たないし、クロミッド服用すると頸管粘液が早く出てしまい、排卵期には出ない。 どういった治療が合うのでしょうか。 ちなみにクロミッド服用しないで陽性が出た10月は、周期13日目に頸管粘液がありました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)