妊娠5週 胎嚢の大きさに該当するQ&A

検索結果:1,506 件

6w0dで胎芽・心拍が確認できない場合

person 30代/女性 -

今日、心拍確認予定で診察を受けに行きましたが、胎芽も心拍も確認できませんでした。 先生には、普通はこの時期見えないとおかしい、と言われました。 3/6に排卵前確認(20ミリ以上の卵胞6個確認)後に点鼻薬をし、3/9に排卵済確認、3/8から基礎体温が高温になっています。それより、3/7が排卵日であろう、ということで週数を計算しています。 4w0dにあたる3/21に血中hcgの数値が83だったことで、妊娠継続は厳しいと言われましたが、1週間後の3/29に胎嚢確認、4/1に卵黄嚢が確認できました。(胎嚢の大きさは毎回測られていないためわかりません) 排卵日は3/8の可能性もあるけど、3/8であったとしても、今の時期なら普通は確認できる、と言われました。 この時期で胎芽・心拍が確認できないのは、やはり流産の可能性が高いでしょうか? 正直、血中hcgの数値で厳しいと言われた時点で覚悟はしていましたが、今年の1月下旬に9wで繋留流産で手術し、一度生理を見送った後の妊娠であること、前回の流産前も2周期続けて5w6wでの化学流産だったため、まだだめだと決まったわけではありませんが、かなり精神的に落ち込んでいます。。

1人の医師が回答

特定の日の性行為での妊娠を否定する方法はありますか

person 20代/女性 -

前回生理が5月11日から16日の6日間でした。生理は不順で周期は24〜62日とかなりバラツキがあります。 6月12日に妊娠検査薬を試し、かなり薄っすらとですが陽性だったので、病院に行ったところ、病院でもかなり薄い陽性で、おそらく妊娠はしているだろうけれども、これではエコーで見てもまだ分からないだろうからと、内診はせず、1週間後の6月19日にまた来るようにと言われました。 経過が気になり、本日6月15日、再度自宅で妊娠検査薬を試したところはっきりとした陽性が出ました。 5月21日、22日、28日、6月3日、4日、7日、10日と性交渉がありました。 7日だけコンドームで避妊をしていましたが、相手が違います。7日での性交渉による妊娠を完全に否定する方法はありますでしょうか?先程、7日の性交渉での妊娠の可能性は低いとの見解を多数いただきましたが、確実に否定できる方法があればと思い改めて質問させていただきます。 例えば、19日に診察を受ける予定ですが、その時の胎嚢の大きさだったり、今後の胎児の成長具合など。また19日に診察予定ですが、明日にでも診てもらっていた方が良いなどあればアドバイスをいただきたいです。 基礎体温のグラフも添付しておきます。

4人の医師が回答

妊娠6週0日胎嚢はほぼ見えず、流産になるでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

25歳初婚初妊娠です。 人工授精で授かりました。 11/30に人工授精を行い(その時hCG3000を注射)その後に取ったタイミングは12/2が最後になります。 12/14にフライング検査で陽性が出て、12/24にエコーチェックを行い「これかな?」というレベルの大きさの胎嚢を確認しました。 (11/30夜にhCGを注射したので、そこから36時間後の12/2を受精日と想定し)この時点で5w1dの計算でした。 GS(仮)は3.4mmです。 昨日12/30に6w0dで再度エコーを行った結果、未だはっきりとしたものは見つからず「これかなあ」というものが一応子宮内に。3.8mmでした。 ただしhCGは血液検査の結果週数相当の5000ほどで他のホルモン値も数値的には何も問題もなかったので1週間の経過観察ということになりました。 これまでに出血は一切なく、エコーで見た胎嚢(らしきもの)の近辺には血腫と思われるものの影が写り込んでいました(大きさで言うと7mmほどです) もちろんこの子については今後の成長を期待するのは厳しいかなと頭ではわかっているのですが、どうしても諦めがつかず、色々な記事などを読み漁っている状況です。 上記今置かれている状況だと、やはり流産の可能性はかなり高いでしょうか。 お医者さんにお伺いするのは違うかもしれませんが、この時期には結構まだ見えない事もあるものなのであれば、そのような症例についてお伺いしたく質問させていただきました。

3人の医師が回答

7週4日で心拍確認できず

person 20代/女性 - 解決済み

本日7w4dの診察で心拍の確認ができず、 動いていたものが止まってしまったのか、 まだ遅れているだけなのか、 来週また診察して判断しましょう。 ということになりました。 来週まだ心拍が確認できなければ、 自然排出か手術か相談しましょう。 と言われました。 今回初めての妊娠で、自然妊娠です。 これまでつわりはほぼ無く、多少胃がムカムカする感じはここ1週間あり、出血もありません。 【初診】 5w6d 初診胎嚢確認 GS 11.1mm(4w1d) →生理日で管理している週数より1週間以上遅い相当の大きさでした。 【2回目】 7w4d 2回目心拍確認できず GS 28.7mm(7w2d) →思っていた週数に近づきました。 【次回】 ・次は5日後に診察予定です エコー写真を貼ったのですが、 胎芽は見えていないのでしょうか? 卵黄嚢はしっかりと見えています。 胎嚢もかなり大きく育ってくれました。 病院は付き添いNGなので、言われたことを旦那に報告するのですが、診察中にショックで泣いてしまって、しっかり説明を聞き取れなかったかもしれません。 自宅で旦那と相談して色々調べているうちに、ほかの病院で診てもらったら結果が違ったという人がいたり、エコーの位置の問題かもしれないとか、色々考えてしまいます。 ▼聞きたいこと ・流産の可能性はどれくらい高いでしょうか。 ・胎芽は見えていないのでしょうか。 ・次の診察で心拍が確認できなかった場合、ほかの病院で見てもらう方法は有りでしょうか。 とにかく次の診察まで落ち着いて待つのが一番だということはわかるのですが、不安な気持ちで少しでも情報があればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)