検索結果:2,184 件
陣痛促進剤を使い出産後、3日目に急に高血圧になりました。降圧剤を飲まないと160位あり、今日で5日目です。 同時に子宮収縮止血剤メチルエルゴメトリンあすかを飲んでいますが、副作用に血圧上昇とあったので、更に上がってこないか心配です。 血圧とは関係ないでしょうか。
1人の医師が回答
産後3ケ月なんですが 悪露が出たり止まったりで病院行ったところ、ほんの少し卵膜があると言われました。 しかし収縮剤飲んでもダメでした。 経膣エコーで中から出血してると言われたんですが中とは頸部の奥でしょうか? 子宮頸がんで出血してたらガン検診は勧めるものでしょうか? 妊娠初期で子宮頸がんの検診したのですが不安で。
帝王切開後、子宮の傷口が塞がっていないと言われました。出産後、子宮収縮が悪く大量出血、 産後の無理して動き過ぎた事は関係ありますか? 一度MRIで撮影し、傷口から出血していると考えられるとのことで、動脈と静脈の間から出血があるのではと、次回は再びMRI造影剤撮影をするとの事ですが、立て続けにMRI造影剤撮影は、必要なのでしょうか?穴から造影剤が漏れて腹部に流れて残留する事はないですか? 子宮の傷口が閉じていないのは、子宮全部摘出もありうると本当でしょうか? その後は、どのような治療法がありますか?
8人の医師が回答
昨日の夜に茶褐色の出血が出ました。慌てて以前にもらった止血剤と子宮収縮抑制剤を飲み様子を見ています。二週間前にも出血があり医者に見せたところ流産につながる出血ではないとのことでした。妊娠を継続することは出来るのでしょうか?毎日が不安です。
お世話になっております。 相談しにくい内容で申し訳ありません。 性行為をすると下っ腹がギューっと痛くなります。 性行為をしなくても身体を触られるだけでもギューっと痛みます。 又、オーガズムに達した際にはかなり下っ腹が痛くなります。 どれも子宮の収縮によるものと婦人科医に言われましたが、何年経ってもよくなりません。 ズファジランという薬は子宮収縮抑制剤だというのを見たのですが、私のような症状に効きますか? ズファジラン以外にもこの症状に効きそうなお薬がありましたら知りたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
18日にオペをしました。 熱が翌日から出ているので本日採血しました。 白血球が16,9(オペ当日は8800) ヘモグロビン8,6 CRPが13,3 粘液1+ 細菌1+ 子宮収縮などエコーで見てもらいましたが、オロが少したまっているため収縮剤を飲むことにしました。また、オロに臭いなど汚いものはないとのことです。 今日からコウセイ剤を2種類使っています。 私が一番心配なのは、子宮を摘出するまでに至ってしまうかです。 また熱が下がればCRPも下がりますか? 膀胱炎とCRPは関係しますか? これらの情報から、なにか考えられる感染はありますか? 情報少ないようなら、また出します。 よろしくお願いします
先月17日に帝王切開で二人目を出産しました。 退院時に処方された収縮剤を7日間内服していましたが、5日くらい前から全く悪露がなくなりました。 昨日、退院後一週間健診で診てもらったところ悪露が子宮内に残っている様でした。 私の子宮は後屈気味で排泄されにくいと言われ、収縮剤を追加で頂きましたが飲んでも出てくる気配はありません… 一ヶ月健診でまた診ていただくとは思いますが、このまま残存して体に影響はないでしょうか? 傷なのか、便意なのかわかりませんが、少し下腹部が痛みます。 また、もし掻爬をすることになったら…と少し不安です。掻爬術は麻酔なしですか?
10日程前から出血があります。少量ではなく、普通の生理並みで夜中布団に染みる程です。 通っている病院に行った所、子供は元気だし胎盤にも子宮口にも異常はないとのこと。止血剤と子宮収縮抑制剤をもらい、安静にするよう言われました。 しかし10日経った今でも出血は続いています。腹痛もひどく、下腹部は触るとカチカチです。 原因は何が考えられますか?違う大きな病院で診てもらったほうがいいですか?
11月28日に二人目を自然分娩で出産しました。退院時も子宮の回復は順調で悪露も一度は終わりかけのようになっていたのですが、また鮮血が少量でるようになり現在も続いています。 出血したときに腹痛があり受診したところ、子宮の中はキレイなので経過をみていくだけでいいのでは。ということになり念のため子宮収縮止血剤を5日分もらい飲んでいます。腹痛は子宮の収縮で問題ないとのことでした。 25日に1ケ月検診に行くのですが、出産から1ケ月ぐらいたっても鮮血が続くことはあるのでしょうか? 一人目のときは1ケ月検診時にはクリーム色のおりものになっていたので、不安です。
3人目を今月の21日に出産し26日に退院したんですが‥産後から切開の痛みと子宮の収縮の痛みがあり鎮痛剤を処方してもらってました。 また授乳の度に痛みもありました。 退院時は、子宮のもどりも良好で無事に退院したんですが‥やはり収縮の痛みが強い時があり、家にロキソニンがあった為飲みました。 おろも少なめだと思います。 本日朝は痛みはなく先ほど夕方から、いきなりキューっと痛みがあり歩くのも辛く‥またロキソニンを飲みました。 収縮の痛みもあると思うんですが‥何かお腹にガスがたまってる感じ?もあり肛門付近にも痛みがあるような‥。 収縮の痛みはいつまで続くんでしょうか?一度産婦人科で診てもらった方が良いですか? 何か病気の可能性はありますか? ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2184
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療