左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,343 件

胃の違和感、左下腹部・腰の痛み、便が細くなった

person 40代/女性 -

40歳女性です。2016年夏に大腸内視鏡、2018年と2022年10月胃内視鏡と毎年便検査をしています。大腸検査は異常なし、胃検査は胃炎とポリープ、便検査は潜血なしでした。 気になっているのは、胃の検査のとき麻酔下でやって力は抜けていたと思うのに「力を抜いて」とずっと言われた点、画像もひだが前回より多く胃がきちんと膨らんでないように見えた点、そして物を食べたときに胃に物が落ちる感覚が以前より強く感じる点です。スキルス胃がんは胃が膨らまないと聞いたので、次の胃内視鏡は2年あけていいですと言われたのですが本当に大丈夫なのか心配です。意識が朦朧としていてその場で質問ができなかったためモヤモヤしています。 また二点目気になるのが、便が以前は直径3~4cmで長さもしっかりあったのに、この1年ほどは2cmあるかないかくらいの太さや、たまに1cmくらいのがにょろにょろと出てきます。そして左下腹部と腰が痛く、大腸内視鏡をした病院で相談したところ「マグミットで様子を見て」と言われ飲んでいますが痛いままです。大腸内視鏡後7年で悪いものができてるとは考えにくいと言われたのですが、本当に大丈夫でしょうか。悪性でなくともポリープがある可能性があるなら、大腸内視鏡をお願いしてみるべきでしょうか。 ちなみに婦人科も受診済みで、子宮頚がんも超音波で子宮卵巣異常なしと言われました。膀胱は未受診です。 長々と分かりづらくすみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左下腹部の冷感、違和感、痛みが移動する事について

person 40代/女性 -

始まりは2年程前です。 両鼠径部の違和感を感じ、婦人科病院へ行ったら脱腸かも。今は大丈夫だから、また気になる症状があるときに来るよう言われました。 それから違和感程度なので放置。 徐々に本当に徐々に、鼠径部違和感→痛いような気がする→徒歩時に鼠径部引きつる感覚→左下腹部鈍痛→恥骨左横痛痒い→座ってる時の方が痛み感じやすいかも→なんか痛い→痛み実感。 上記に伴い、左下腹部の冷感も感じます。  婦人科でみてもらったら子宮、卵巣は問題ないとのことでした。 内科で診てもらったら、過敏性腸症候群かも。との事。 整形では骨盤の歪みかもしれないと骨盤矯正。 病院に行っても改善が見られず、困っています。 脳の問題なのではと怖くてまずこちらに相談します。 痛みですが、大体パターンがあって 恥骨横(痛痒い、押したくなる感じ) 左下腹部(左卵巣あたり?鈍痛) 日によってどちらか、もしくは少しずれる程度です。 痛みはずっと左だけで右は全く出ません。 現在子宮頸がんCIN3から異常なしになって4ヶ月程。 何か関係あるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左側の睾丸の不快感から左下腹部の痛みについて教えてください

person 50代/男性 - 解決済み

55歳男性です。 夜勤勤務をしており 寝不足がついておりました。 昨日の夕方 左の睾丸に不快感を感じました。 痛いというよりは何か不快感という感じです。発熱や睾丸の誇張などは見られませんそれでも睡眠は取れましたが、 夜間トイレに行く回数が増えました 、そして起きてみると睾丸の痛みはあまり感じなくなったのですが 今度は左下腹部に不快感のようなものがありました。 今は少しどちらも収まっていますが時折不快感を感じます 私はもともと慢性前炎で40代はセロニルトンを服用していました。 ただその時は睾丸の痛みや不快感等はありませんでした、頻尿のみでした。 私の妻が現在コロナ罹患中ですので 週明けの火曜日までは 外出を控えております 職場も休んでます。 その間 どうすれば この症状が収まるのかお聞きしたくご質問いたしました。 家にあるのは ロキソニンです 家の前にドラッグストアがあるので それぐらいは買いに行ってもいいのかな と思っております 漢方薬でも何でもいいのです。 現在の症状は左睾丸 なのか左下腹部に軽い痛みがあります 。痛いというよりも不快感ですね これはやっぱり 慢性前立腺の症状でしょうか 左側だけというのもあるのでしょうか また3〜4日の間 薬 しのぎたいので何かご提案あったらよろしくお願いいたします 繰り返しですが、発熱 睾丸の誇張 便秘 下痢もしておりません 濃厚接触者明け症状続いていたら 泌尿器科には受診致します

4人の医師が回答

左下腹部 背中の痛みについて 至急お願いできたらありがたいです

person 40代/女性 -

左下腹部、お臍から左に手一つ分ぐらいと左の背中が痛みます。 経緯 3月15日の夜から少しの下腹部痛(鈍痛)排尿痛、少し血尿があり、16日に泌尿器科を受診しました。 尿検査より膀胱炎と診断されその後の抗生物質をいただき、5日服用、23日に尿検査にて、膀胱炎がおさまったとのことでした。 23日の段階で、少しの排尿痛と、左下腹部の痛みは残ってましたか、数値的には問題なかったこと、左下腹部は膀胱炎と関係ないと言われたことで、様子をみてました。 27日昼より左背中脇腹すぐ後ろに鈍痛がおき1歳の息子を抱っこしているからかな?と思っていましたが、どんどん痛みがはっきりしてきたので、病院を受診したいとおもいます。 1 ネットで調べたところ、腎臓が関係するような気がするのですが、膀胱炎が治まってからそのようなことはおきますでしょうか??膵臓は2週間前の人間ドッグで、エコーをとっていただき、問題ないと言われました。 2左下腹部痛は膀胱炎には関係ないのでしょうか? 3 3月14日に人間ドッグを受けており、婦人科の検診、内診では卵巣等に異常はないといわれました。 まだ結果は来てませんが、膀胱炎に関係ない場合、大腸等が下腹部痛の原因になりえますでしょうか?? 少し軟便がつづいているのと、排便量が少ない気がしてます。

2人の医師が回答

左下腹部の刺す様な痛み、それに連動する腰、脇腹のチクチクした痛み

person 40代/男性 -

45歳、男性です。 2ヶ月程前から左下腹部にチクチクした痛みを感じ出しましたが、激痛ではないのと立ってる姿勢(腹部が曲がっていない)だと痛みは感じないため様子を見ておりました。 2ヶ月程やり過ごしましたが、痛みが明確になりだしたので(指で押さえても痛い、ソファー等に深く座って折り曲がった状態が痛い)位置的に腸か結石等と思い、CT、腹部エコー、大腸カメラ、胃カメラ検査をしました。 結果、大腸ポリープを1つ切除しただけで後は全て問題なしとなりました。 だがしかし、問題の痛みは何の改善もせず…先生に何故痛いか聞いてもハッキリした返事はなく、問題はないと言われ悶々としておりました。 が、今朝から今までで1番痛みだしました。やり過ごしていましたら、夜に中から掴まれてるような痛み、刺す様な痛み、それらが分散された様な左腰、脇腹などの激しいチクチクが1時間程続きました。 横になり堪えてたら大分マシになりましたが、指で押さえたり、立ち上がろうと腰や腹筋に力を入れたら、左下腹部に痛みが走ります。 ストレスや心的な物とは思えません。 血液検査、CT、腹部エコー、大腸、胃カメラ、心電図。これら全てして良性のポリープだけだったと言われてしまってるので、どうして良いか不安で仕方ありません。 どんな病気で疑わしいか、何科に行けば良いか… 長くなりましたが、ご教示よろしくお願いいたしますm(__)m

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)