検索結果:2,780 件
私は22歳です。 初めは左の脇腹がチクチクする痛みからはじまり、そこから左側の体に不良がでてきました。 左側の背中の中に違和感、みぞおちに不快感があり食が進まない。 左肩や腰にも痛みあり。 左の胸にもなにか違和感があるような。 体の左側にしか不調が起きないのも不安です。 背中はたまに右側が痛い時もあります。 症状を調べてると膵臓癌の症状と酷似していてとても不安です。 色々考え過ぎてしまい、気持ちが落ち込んでしまいます。 これは膵臓癌なのでしょうか。 喫煙アリ 飲酒 月に数回
2人の医師が回答
現在、左足太もも内側の血管が痛む。間欠的に痛みが走る。刺すよう痛みが10-20秒続きます。このような痛みは左脇腹、右耳、頭痛になることもあります。 先日は左足首の痛風発作で歩けなくなりました。直ぐに整形外科に行き、痛風発作と診断されましたが、尿酸値は5.9, CRPは標準値でした。関係あるか解りません。 私は市民ランナーで月間150km程走っています。 現在高血圧のため降圧剤を飲んでいる。高圧180-140/低圧90-80程の血圧です。
3人の医師が回答
子宮外妊娠で左の卵管を去年12月に切除しています。 一昨日卵管造影検査をしました。 検査中かなりの激痛で最初の造影剤注入時は卵管がレントゲンで写らずもう一度造影剤を注入したら写りました 2回目の注入のときのほうが痛かったです。 卵管がすこし細いかも?と言われました 検査後から腰部、腹部、左の脇腹、お尻あたりが痛みます、また時々気持ち悪さもあります 抗生剤を処方されて飲んでいますが週明け再診したほうがいいでしょうか?
1週間前くらいから、左の脇腹というか左の背中あたりが痛みます。生理痛があるので生理痛の痛みかなと思っていましたが、生理が終わっても痛いです。 ずっと痛いわけではなく、痛みの強さは波があり 全く気にならない時と、痛いなぁ…と擦っている時があります。我慢ができないほどではありません。 腰痛?関節や骨というより、肉の部分が痛いです。 最近色々あり疲れていますが、下痢や吐き気や頭痛はありません。熱もありません。 そのうち治るのかな?と思ってまだ病院にはかかっていません。 病院に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
今日の夕方頃から左脇腹、骨盤の10cm上辺りにズキッとした痛みがあります。 継続的ではありませんが、ひねった時に強く感じることもあれば、何もしてない時に痛くなることもあります。 ちょっとヒリヒリもします。 帯状疱疹もなったことがありますが、 その痛み方とも違います。 左は腎臓とも書いてたので、心配です。 毎日プロテインを飲んでるので、弱ってしまってるのか、、 腰が悪いのか、、 現在反対の右側は腰、おしりの痛み、足の側面のヒリヒリで、坐骨神経痛と考えて療養中です。 どんな病気が考えられますか。
先日妊娠がわかり、今5週くらいの妊婦です。 妊娠前から左の肋骨の終わりの奥あたりが痛むことがありました。 ですが、たまーにん?というくらいだったのでそのままにしていたのですが、昨日寝る前に違和感があり、寝ていた時にそちら側が下になって寝ていたのですが、痛みで夜中に起きてしまいました。 その時は左の脇腹とおへその間くらいが痛み、不安で眠れなかったので座っていたのですが、その時もたまにズンと一瞬ですが痛みがきて治ってを何回か繰り返しています。 妊娠前から胃潰瘍があり、ドグマチール、ムコスタ、アシノンを服用していました。 2017年の9月に男の子を出産しましたが、その時も妊娠後期に脇腹に痛みがあったのをなんとなくですが記憶しています。 ですが、この様な痛みは初めてで、どうしたらいいか困っています。 とりあえず、胃薬の相談でかかりつけの胃腸科クリニックには行こうと思っていますが、この肋骨下あたりの痛みは何科に行けばいいのでしょうか?? 何かの病気だったらどうしよう、妊娠継続できるのかな…と不安しかないです… カテゴリはわからないので、妊娠にしてますが、アドバイスがほしいです。
4人の医師が回答
今10週の妊婦です。左胸の上辺りの痛みについて質問します。5ヶ月前(妊娠わかる前)に、左首、肩にしこりができ、脇腹と今も痛む胸のリンパ腺がひどく痛みました。血液検査で異常はなく抗生物質を服用し、1ヶ月ほどでしこりは自然になくなりました。 しこりはできていないのですが、ここ一週間くらい1日に何度もキューっと左脇から胸にかけて鳥肌が立つほど痛みます。妊娠中なので薬を飲めないのはわかっていますし、治療のしようがないかと。 痛む所をマッサージすると気持ちがいいです。続けても大丈夫ですか? 妊娠中でもひどくなるようならば、受診したほうがよいでしょうか?長くなりましたが教えてください。
先週から、右脇腹(あばらの一番終わりから上に三本ぐらい)の辺りが、打ったような痛みがでて、中が痛むような感じがありました。 熱はないのに、たいしたことをしないのに息切れやだるさ、食欲不振を感じます。 触るとピリピリ痛み右を横に寝転ぶと余計痛みます。 昨日からは、だるさとともに左の腰の10センチほど上あたりの重苦しい痛みと背骨も筋肉痛のような節々が痛むような感じがあります。 それと、だいぶ前から頻尿で、トイレに行ってもまたすぐ行きたくなります。 とにかく今朝から元気に動けない…感じなんです。 数年前から、動悸、息切れ、頻脈があり明日、予約で循環器の医師へ行く予定でした。 一緒に循環器で診てもらってわかりますか?
二週間前から左わき腹下が痛みます。 何かコリコリするし、押すと痛むので病院へ行ったら“コリコリは骨だよ”と一蹴されました。 ただ異物感みたいなのはずっとあるし、骨は骨でもその下の臓器が腫れて痛むとかはないんでしょうか? ここ2ヶ月の間に色々な場所が痛み1ヶ月前に一度造影剤CTをやりました。その際は特に異常なしだったんですが………。 今朝からはピクピクしだして今現在も左わき腹がピクピクしてます。 あばら骨ならいいんですが、他に何か可能性はありますでしょうか? 知人が若くしてガンで亡くなった為に多少ナーバスになってます。 最近おこなった検査は造影剤CT、大腸内視鏡、卵巣子宮診察、一般的検診、五臓エコーです。 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
左脇腹(肋骨の下あたり)にピンポン球より小さいくらいのしこりがあることに気づきました。 痛み(強い痛みではなく気になる程度)もあり、体の中がピリピリと痛むなと思っていたらしこりに気がついたと言った具合です。 痛む場所が何箇所かあり一番痛むところはしこりのあたり。 真ん中から左側にかけての下腹やしこり近くの背中部分も痛みます。 痛み以外の症状は軽い息切れ程度です。 他には食欲なども含め変わらずです。 177.5cm 87.7kg 30歳男です。 肥満気味で元々姿勢が悪くそのため肩こりと偏頭痛持ちです。 これはがんなのでしょうか? それとも脂肪腫などの病気なのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療