検索結果:5,753 件
40週2日の24歳です。3日前血液検査でCRPが1.76Hあり炎症反応があるといわれましたが中耳炎があるからそれかなっていわれました。白血球10.53Hで高いように思いますが主治医は大丈夫といいます。他の臓器は正常範囲らしいのです。今オーグメンチンとゼスランを飲んでます。 今頭痛と微熱も心配です。1日何回か図りますが、36°台や37°とかで微熱がちょいちょい出ます。なんか病気かなと不安です。CRPや白血球の数値が高いのと微熱が続いてるのが心配です。大丈夫でしょうか?心配と不安で寝れません。 後ずっと足が浮腫んでます。
1人の医師が回答
微熱は36、7℃~37、1℃普段平熱が低いのでフワフワした感じがしました。微熱1週間続く頃内科にかかり、採血し白血球が高いから細菌性との事で抗生物質が5日分出ました。因みにアトピーがあるのでいつも白血球は高いです。5日分しっかり飲みましたが症状は変わりませんでした。微熱、軽い頭痛と寒気、鼻水他、症状はなく食欲もあります。CRPも正常範囲でした。またすぐ病院に行った方がいいのか、またしばらく様子を見てみるべきなのか悩んでおります
11人の医師が回答
微熱 36度5分が続いています 3〜5日はなります 平熱は35度8分と低いです 関節痛と熱だけです きついです インフルエンザではないと断言出来ません マオウトウ飲んでも 効きません どうしたら良いですか?頭痛もたまにあります よろしくお願いします
妊娠19週で、ここ二週間ほど37度台の微熱が続いています。最初は鼻水もあり、医師には風邪と診断されました。しかし鼻水が止まっても熱は引きません。赤ちゃんは元気で胃腸、尿も普通です。後頭部の頭痛と倦怠感があります。風邪以外何か病気なのではと心配です。
昨日、頭痛がして37度3分の熱が出ました。それから、37.8度、37.5度と微熱が続いていますが、風邪の症状などありません。身体も辛くないので、熱を測らなければ気づかないくらいです。喉も痛くないのでオミクロンでも無さそうです。考えられる病気はなんでしょうか?また、どのくらい様子を見ればいいでしょうか。
8人の医師が回答
ここ数週間ひどい吐き気とめまい感と微熱や頭痛が続いています。病院にも行き点滴、検査、投薬しましたが症状あまり変わらず。中々出勤も出来ず家ではおでこに冷えピタずっと貼っています。貧血もなく検査で異常もないとの事。何が考えられますでしょうか?
6月4日に39度2分の発熱で、肺炎と診断されました。 1週間経つのですが、まだ微熱(37度)が続き、頭痛もでてきました。また何日か前から胃の不快感(吐き気)が食後に出るようになりました。肺炎でゎなく何かの病気でしょうか?
2人の医師が回答
ここしばらく(少なくとも1ヶ月以上です)体調がおかしく,微熱が続き(やたらと暑さを感じ・多汗もあります)・頭痛・頭が重い・動悸・耳鳴り・立ちくらみ・疲労感・体が重い‥精神的にも不安定で潰れそうです…。 何らかの病気でしょうか? 何科へ行けばよいのか,分かりません…
昨日質問させていただいた続きなのですが… 今回高温期に入ってから日中でも微熱がつづくのですが なにか関係はあるのでしょうか… 風邪なのか鼻水、頭痛等もあり 妊娠を気にしすぎてこういう症状がでているだけなのでしょうか… 今日の基礎体温36.92でした。高温期13日目です。
6日前に悪寒がして、5日前から咳と、頭痛が続いています。 咳で、今は声がかすれています。 でも、熱は初めから全くなく、微熱もありません。 新型肺炎では、熱が出るんですよね。 病院には行かずに自宅でいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療