息すると腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,708 件

肩甲骨の痛みについて

person 40代/女性 -

以前足のむくみやめまいの症状で相談したものです。めまいの症状がひどく、今月始めから一週間入院しました。CTやMRIでの異常はなく、メニエールでもありませんでしたが、状態が悪く食事がとれなくなり、呼吸困難にもなり、救急車で搬送されました。入院中は点滴とめまい止めの注射などの治療でした。結局めまいの原因は不明なまま、対処療法での経過観察となり、現在は自宅で静養中です。めまいはなかなか改善されてません。前置きが長くなりましたが、入院するまで数日寝込んでいた時は腰が痛くなりました。入院したら腰痛はなくなりましたが、背中の左側の肩甲骨のあたりが痛くなりました。病院のベッドに慣れない為と思い冷湿布をしてましたが痛みがなくならず、退院してからは温湿布にかえてみましたが、痛苦しい症状が続いています。一番楽なのは寝て背伸びした姿勢ですが、あとは寝てても、起きて座っていたり、立っていても痛みを感じます。今まで肩甲骨のあたりは痛めた事はありません。頚椎は年1~2回位痛くなり整形外科に行く事はありました。注射とロキソニンを服用しおさまります。まだめまいあり、自由に外出出来ません。何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

骨の痛みについて。

person 20代/女性 -

3月末からなのですが、骨が痛いです。初期の頃は腰の骨(尾てい骨より12・3cm上辺り)が痛かったのですが、今はそこではなくおへそより指一本分上に痛みがあります。立っていたり、前屈するのには痛みはありませんが、後ろに曲がると痛い時がよくあります。毎回起こるわけではなぃです。痛みの感じを表現するのが苦手なのですが、チクチクとか重く感じる痛みではなく多分ピキッて感じです。あと、痛みのある部分を押すと骨が痛いっていう感じがします。13歳で4と5の間の椎間板の手術をしましたが、ヘルニアの痛みとは違うよぅに思います。あと、時々尾てい骨を中心に真横に一筋ピシッと痛みが瞬間入る時と尾てい骨の辺りがず〜んっ感じがしますが座骨神経でしょうか?あと、2日前から左胸の胸周りの骨の間の下(心臓辺り?乳首から中指2間接分位の所の指一本下)がチクっと痛みが走り一瞬の時と5秒位続く時があります。5秒位ある時は呼吸が止まってしまう位痛いです。2日間で多分5回はありました。 どこの病院に行ったらいぃのか、何なのか分からず不安です。骨の痛みで検索すると癌が一番に出てくるし…。ご回答お願いします。

1人の医師が回答

痰の絡んだ咳がとまらない。気管に引っ掛かってる感じ。

person 30代/女性 -

38歳女性です。 2週間ほど前(1月4日)に喉の痛み、37.5度の熱、足全体の軽い痛みがありました。 2日後には熱も痛みも良くなりましたが、咳がでるようになりました。 1月9日ごろには痰が絡んだ咳になり、そろそろ治るのかなと思っていたら、夜や朝に痰の絡んだ咳が激しく出るので、何かいつもと違うなと思いはじめました。喉も痛かったです。背中から腰のあたりで時々ゼロゼロと響くような感じがあります。痰はかなり多いです。 本日(1月15日)、朝起きたら気管に痰や水が引っ掛かっているような感覚があり、痰の絡んだ咳がいつもより激しくでます。喉に力を入れると咳がでます。声も少しガラガラしています。 呼吸は苦しくないです。食欲もあり、喉の痛みも治りました。喉以外は元気です。 どんな病気が考えられますでしょうか。数日前に、咳をしているときに変なところに水が入って激しくむせたことがあるのですが誤嚥が原因の可能性もあるのでしょうか。 急患対応の休日診療に行ったほうがいいですか? 耳鼻科が休診のため、心配になったのでご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

92才母入院中 背中や腰が病んで、寝返りも辛いとの事です

person 70代以上/女性 -

いつもお世話になってます。92才の母ですが、誤嚥性肺炎の兆候が見られて、5月半ばに入院して、もうすぐひと月になってきます。パルスオキシメーターの数値も入院当初は80少し程しか無かったのが、97〜8に落ち着いてきたとの事です。今年の二月に腰椎圧迫骨折で整形外科に通っていたのと、去年に帯状疱疹をして、皮膚科の医師の方から、「疱疹後の神経痛もあるかもしれないですよ」との話もされました。入院するまでは、寝たきりではありませんし、この年齢にしては、どちらかと言うとよく動いたりしてる方です。この入院の方も、医師から、「抗生剤点滴も終わりにして、内服薬で3〜4日様子を見て、ぼちぼち退院にしましょか」と言う話になってます。ここ2〜3日になって、母が、「背中、腰の辺りが、( 歯痛のように ) ひっきりなしに痛いとかでは無いのだが、寝返りを打つのも辛いぐらい痛いって言うか、病む」という事だそうです。これは、腰椎圧迫骨折から来てるのか、帯状疱疹後の神経痛からなのか、また、誤嚥性肺炎の関係か、または、床づれなのか?点滴をしてましたので、24時間オムツをしているのと、ベッドに寝たまま、たまに、トイレに連れて行ってもらう時もあったり、リハビリをする時もある。電動で起きて座ったりもするようです。どんなものでしょうか? 母、気管支拡張症は50年程前からと、間質性肺炎の兆候もあり、呼吸器内科を受診しております。体重は、もともと、27キロほどしか、ありません。この入院で、また痩せたかも〜と言ってます。背中、腰の痛み、筋肉の衰えとかもあるでしょうか?早く退院させて、少しでも緩和させてあげたいです。アドバイスを宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外の影響?

person 30代/女性 -

御世話になっております!! 先日子宮外の診断をうけ 抗がん剤治療で経過観察中です。 今の状態は 腹腔内出血があるのと 貧血なのですが… もともとガスでお腹が張りやすいのですが 子宮外の治療したら輪をかけて ガスがたまるようになり ご飯食べたりするととんでもなく 張ってしまい痛みで動けなくなります。 主治医に聞いたら 「腹腔内出血があると臓器に影響あるから…」 というようなことを言ってましたが 限られた診察時間内で詳しく聞いたら 悪いと思い帰ってきてはお腹が張り 苦しむといった感じなんです… 本当に子宮外だけが原因なんでしょうか? ガスコン40て飲み薬はいただいていますが 気休め程度で効いてません。 痛くて動けないので自らガス抜きもできず ただひたすら涙を流して痛みを堪え 横になっているしかなく…orz 痛みは内臓が腫れているような感じで 全体的に痛いですが背中やら 横隔膜付近も痛みます。 呼吸をするのも(特に吸う方)辛いし なぜか唾液が口の中に沢山溜まります。 ガスが抜けると少しおさまりますが お腹はぱんぱんで苦しいです。 歩くにもつま先立ちで腰は伸ばせません。 腸がどうかしちゃってるのでは…と 思ってしまいます。 何か対処法などご存じあれば 教えていただきたく思います。 ご面倒とは思いますが何とぞ よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)