排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

生理予定日の9日前からの出血について

person 40代/女性 -

何度かこちらで質問させて頂いております 46才の超肥満の主婦です。 2年前に体がん検査と頚がん検査をしました。その時は不正出血もあり内膜肥厚の為吸引組織診をして陰性でした。 ですがその後も2度程生理前の不正出血があったので昨年も婦人科に行きましたが 内膜肥厚はなく ホルモンバランスでということで閉経に向かってるのだという話でした。 今回も生理予定日9日前から出血があり21日に朝から性交があり 夕方からジワっとした感じがありトイレに行くと鮮血が少し着いていました。 その後茶色のチョコのような出血が少しあり22日は出血はなく23日から茶色い出血がありナプキンにはあまり着かず拭くと血が着いてる感じで少しずつ出血量が気持ち増えてる感じで25日からやっと生理の時のような出血に近づいてきていつもの感覚になってきました。 本日から胸の痛みも少し和らいできてます。 基礎体温もいつも微々たる感じですが2層な感じなのですが今回はバラバラでしたが 排卵後何日かで卵白のようなおりものにつまようじでついたような血が点とあったので排卵があったのかなと思っていたのですがチョコのような出血があったのでもしかしたら排卵しなかったのかと思ったのですが どうでしょうか?一応6月も生理がこんな感じでおかしかったら病院に受診しようと思っております。私が婦人科にトラウマがあり精神的に怖くて病院行けないのでつらいです。 1.いつも5月に不正出血が起こりますなんか、原因があるのでしょうか?ちなみに誕生月です。 2.排卵していても生理の周期が早まる事はあるのでしょうか? 3.今胸の痛みが治まって来ているということは今は生理に移行したということでしょうか?宜しくお願い致します

2人の医師が回答

子宮体癌検査はもう一度しなくても良いのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳です。 今まで不順はなく今年1月に不正出血が出て、それから不順が続いています。 1月に受診し、頸がん、体癌、卵巣癌、甲状腺、ホルモン値など異常なしでした。 その後生理が来ず、2月に大量出血が出たのでプラノバールでリセットしました。 内膜が20ミリ以上でリセット後は4ミリになっていたので様子見に。 3月は自然に生理がきましたが、4月5月と無月経(不正出血もなし)6月にルトラールでリセットしました。 7月に生理予定日付近に少量の不正出血がありましたが生理来ず。 8月も生理来ず、月末にまた不正出血が出たので受診しました。 卵巣の腫れもなしで、内膜が12ミリ。 プラノバールでリセットする事になり服用しましたが、生理まで結局止血する事はなく極少量ですが出血が続きました。 本格的な生理が始まって今11日目ですが、まだ茶色いおりものが拭いた時だけ出ています。 これから毎月生理14日目からルトラールを服用して生理を整えようとなり、23日から服用予定です。 先生はこのまま出血が続くなら体癌検査をしましょうといっていて今は様子見ましょうとの事ですが、本当に様子見で大丈夫でしょうか? 10年前に帝王切開で出産をしてから、生理が10日以上続きます。長かったら排卵日付近まであり、その後は止まります。 鮮血は生理6日目ぐらいまで出ますが、4〜7日間は茶色いおりものや残りカスみたいなのが拭いたら付くのが続きます。 心配で10年間で5回ぐらい体癌検査をしていますが陰性です。 帝王切開後はこういう出血がある症候群?というのがあるのをこちらて知りましたが、私もそれなのでしょうか? これからどういう状態になればまた体癌検査した方がいいとかありますか? あと、プラノバール飲む前の血液検査で肝機能ALTが25だったのが服用後は60でした。 薬の影響でしょうか?

1人の医師が回答

性行為中の出血とクラミジア

person 40代/女性 -

昨年、夏頃から性行為中に時々出血がありました。粘液に混ざりシーツやティッシュにしっかりと鮮血がつきますがその後垂れてくることは無かったので、自分なりに原因はちょうど排卵日で出血かな?とか、生理前だからかな?とか、その頃から膣内もシャワーや指で洗う事もあったので炎症起こしたかな?と思っていました。出血は月に1度か2度ある感じで毎回ではありませんでした。昨年末からシャワーでよく洗うのをやめています。ですが、1月半ばに入りおりものに茶色い血が少し混ざったので(1回きり)さすがに心配になり先週がん検診に行きました。先生に子宮はキレイだよと言われ、出血が気になるからクラミジアの検査もしようかと言われ検査しました。すると、がんは陰性ですがクラミジアが陽性でした。 おりものに血が混ざった頃から日に日におりものが黄緑色?になってきている気がします。クラミジアの潜伏期間は1~3週間とネットで見たのですが夏頃からの性行為中の出血と今回のクラミジアは別物でしょうか? 夏頃からクラミジアにかかっていた可能性はあるのでしょうか? ちなみに、ミレーナを入れてから2年ほど経ちますが去年から生理期間が10日ほどあったり、先月は普通の生理並みの出血があったりもしました。 それも何か関係がありますか? よろしくお願いします。 追記:クラミジアだったので診察に来てくださいと連絡があり来週診察に行って治療を始める予定です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)