検索結果:5,564 件
お世話になります。最終月経4/18〜、自宅にて排卵日検査薬で薄い陽性反応5/9でした(前後の日は検査してません) 現在、何週になりますでしょうか?最終月経からの計算で宜しいのでしょうか?ご返事をお待ちしております♪(*^ ・^)ノ⌒☆
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 本日の11時半に人工授精を受けました。しかし、直前の卵胞確認において排卵後であることが分かりました。卵胞は14ミリとなり内膜は白くなっていました。2日前の22日の排卵検査薬では陰性、卵胞は17ミリでHMGを打ちました。自宅でも毎日排卵検査薬を試しておりましたが、一度も陽性にはなりませんでした。 先生に、排卵後どのくらいの時間が経っているか尋ねましたが、分からないとのことでした。 私が思うに、排卵直後ではないような気ががします…。 人工授精の前とのことで、夫婦生活は日曜日が最後です。 このような状況での人工授精での妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。
4月27日に排卵促進の注射を打って、 4月30日〜5月9日の朝までプロゲステロン?という黄体ホルモンの飲み薬を飲んでいました。 そして今日気持ち悪くて妊娠検査薬をしたら陽性がでました。しかしこれは薬が抜けきって無くての偽陽性なのでは?とも不安になりました、 今日クリニックがお休みでモヤモヤします、、どなたか教えてください。
2人の医師が回答
38歳です。 2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。
2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。
排卵日と生理について教えて下さい。 排卵検査薬を使ったところ8月19日に陽性になり排卵日が20.21日かな?と予想していたのですが、この場合生理予定日は9月3.4日で合っていますか? (基礎体温は事情により測っていません) 今週末、姉の結婚式で着物を着るので生理が来るならなるべく早くきてほしいのですが、生理痛らしい痛みはあるものの中々きそうにありません。 フライング検査ではありますが、妊娠検査薬は試しましたが陰性でした。 よろしくお願いします!
4人の医師が回答
質問、お願いします!先月、排卵日の時にHCGを打ちました。注射を打ち、家で排卵検査薬をした所、陽性になりました。前の日と次の日に性交したのですが注射を打った当日は性交しませんでした。HCGを打った当日に性交するのがよいのでしょうか?また、それはなぜですか?!詳しく知りたいので、回答お願いします!
病院で排卵の確認をしてもらい、 4/18〜4/20あたりに排卵してると言われました。 自分自身でも排卵日検査薬をやり、 4/18〜4/20あたりで陽性から陰性になるのを確認しています。 排卵日から約2週間後の5/4に...
3人の医師が回答
今日の16時に排卵検査薬が陽性になりました。朝は陰性です。タイミングがとれるのは、明日の朝4時位か、28日の朝4時のどちらかになります。28日の朝では遅いでしょうか?お願いします.
昨日、排卵検査薬で陽性が出たので、病院で卵胞チェックしてもらいました。 縦横のサイズかわかりませんが、22ミリの16ミリなので排卵はまだ少し後になると言われ、水曜日にもう一度チェックしてHCGを打つか検討するということでした。 今日も排卵検査薬を使ってみたら、陰性でした。 排卵が終わってる可能性もあるのでしょうか?明日、卵胞チェックしてからタイミングを取ればよいのか、それとも、今日タイミング取っておいたほうがよいのか、わかりません! 教えてください!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療