排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

子宮外妊娠 流産の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠初期と思われる状態ですが、胎嚢が確認できません。 医師からは何も映らないから、子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。 そこでいくつか質問させてください! 現在台湾に住んでいて言葉がわからないので、不安でいっぱいです。 どうぞ宜しくお願い致します! ちなみに現在は胸のはりとげっぷと腰痛、眠気があります。 基礎体温は生理の3日間で低体温に入り、現在は36から38を行ったり来たりしています。 前回の高温期は37度あたりを推移していました。 6月12〜17日 生理 6月17.22.25日 タイミング 6月28日 排卵日 7月14〜16日 生理3日間 腹痛伴い薬服用 7月23日 妊娠検査薬 薄い陽性(写真) 7月23日 初診 7月26.27日 茶おり 7月27日 2回目受診 何も写らない 7月28日 排卵検査薬 強陽性 1.前回の排卵日が6月28日だと思われます。 しかし、タイミングをとったのが、三回のみで17日22日25日です。しかも、25日は中に射精していません。妊娠がなぜあり得るのでしょうか? 2.今回生理が7月14日にきています。 3日間の生理は通常と同じ血の量でした。(通常6日間) 腹痛も強く、初日は生理痛の薬を飲んでいます。 ここで流産した可能性はありますか? 3.写真の妊娠検査薬は、23日です。 もし化学流産していたとして、妊娠検査薬に反応はありえますか? なぜ薄いのでしょうか? 4.今妊娠何週目にあたるのでしょうか? 5.化学流産だとしたら、排卵検査薬は現在でも強陽性を出しますか? やっぱり子宮外妊娠の確率が高いと思われますか? 6.去年甲状腺大摘出手術を受けて、チラーチン服用中です。 排卵検査薬の強陽性や流産に関係ありますか? 長くて申し訳ありません!

3人の医師が回答

無排卵?卵が育っていません。

person 40代/女性 -

お世話になります。自然妊娠目指して妊活しています。排卵検査薬と卵胞チェックでタイミングをとっています。2ヶ月前ホルモン数値は正常値で毎月13から15日で卵と内膜がしっかり育ち自力排卵していました。その為言われた日にタイミングをとっていましたが今週期は排卵検査薬がだらだら薄いのが続きおかしいと思い、婦人科に行くと内膜は9ミリで排卵期の綺麗な内膜でしたが、卵は8ミリと小さく、内膜と卵が比例せず、育たないか遅れて育つかと言われ様子を見て、5日後の今日婦人科にいきました。今日は生理開始17日目で内膜は5日前より1ミリ薄くなっていて、卵も1センチで5日前から2ミリしか成長なかったです。このような時に考えられることは何でしょうか?卵の質が異常に悪いから育たないということはありますか?卵の質と育つスピードなどは関係するのでしょうか? 妊活しているので、すごく混乱していますが今週期はこのまま誘発したりするよりこれだけ育たないと1回見送ってリセットされた方がいいですかね?まずは生理がこないとリセットできないですが、この場合(無排卵)の場合今ある1センチの卵はこのまま消滅して黄体になるのでしょうか?それとも小さいまま排卵するのでしょうな?無排卵なら永久に生理がこないのでしょうか?医師は2週間待って生理こなかったらピルを使ってリセットさせることもあると言いますが、出来たら40代ですしピルは使いたくないです。これが今回1度だけならいいのですが、若くて健康な人もこのようなことはあるのでしょうか?あたり乱れない方で1度だけ排卵したかわからず、本来の排卵時期からすぐに生理がきたことがあります。妊活の焦りがあり早くリセットしたいです。今すべきことは何でしょうか?

1人の医師が回答

化学流産後の出血について

person 30代/女性 -

以前こちらで妊娠検査薬の判定線が陽性から薄くなってしまったと相談させて頂いた者です。 あれから産婦人科を受診したところ、化学流産でした。基礎体温が少し下がり始めた頃に出血と下腹部痛があり、下腹部痛は2日でおさまりました。 出血してから今日で6日目になりますが、徐々に量が減ってきてナプキンを着用して(出血4日目辺りに)一晩出血がなかったので「止まったかな?」と思いナプキンを外したところ再び出血。 止まったり出たりを繰り返して6日目の現在に至ります。(出血は確実に減っていて今はほとんど出血していませんが、まだ少しだけ出ている状態です。) 今回お聞きしたいのは、化学流産後の出血は何日くらいでおさまるのが正常でしょうか? お医者さんには「1週間〜2週間出血が止まらなかったら病院に来てね」と言われましたが、今日で6日目なので本当に止まるのか不安な気持ちで過ごしています。 また、排卵検査薬でタイミングをとって妊活も再開する予定ですが排卵検査薬を今朝してみたところ薄らと判定線が出ました。(陰性) ちなみに前回は薄らと線が出てから6日目に排卵しました。 出血が完全に止まらなくても排卵することはあるのでしょうか? このまま排卵検査薬が陽性になったらタイミングをとるつもりでいますが、それまでに出血が止まらなければ病院に行こうと思っています。

2人の医師が回答

排卵後の排卵検査薬が強陽性になることがあるのか

person 40代/女性 -

前周期が化学流産となった影響なのか 今週期排卵までにかなり時間を要しました。 婦人科で卵胞チェックをしてもらっていましたが、間に休診日と重なったり通院できなかったり、排卵検査薬も併用していました。 19日は濃いめ陰性が続き    何故か間で8:30くらいに1回    強陽性になりそうな陽性    その後濃いめ陰性続き 20日は濃いめですが日中は陰性が続き 18:30頃排卵痛のようなチリチリした痛み 以降は明らかな排卵痛なし その後も濃いめや薄めの陰性が続きました 21日は陽性→強陽性かと思えば陽性に戻ったりを繰り返し 卵白様のおりもの1番多い 22日は6:30が強陽性で、以降は濃いめの陰性で、23日今朝やっとまっさらな陰性でした。 いつもは陰性→陽性→強陽性→さらに濃い強陽性→強陽性→陽性で、陽性になったあたりで排卵痛でその数時間後にはまっさら陰性になって、排卵はその辺りであることが多いです。 今回、排卵痛と検査薬のタイミングがあんまりにも違うのと(寝ている間はわかりませんが)、検査薬の反応が上がったり下がったり?で、いつもほど濃くもならず、はっきりしない感じで、やっとまっさらな陰性となり、実際いつごろ排卵したかわかりません。 エコーで確認が確実なのですが 今回の場合大体何日あたりが排卵と考えられますか。 20日の18:30の排卵痛時が排卵としたら 21.22の強陽性が出ることもあり得るのでしょうか 長文で申し訳ありません。 ご解答頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

排卵検査薬が陽性になったがまだ卵胞が残っていた

person 20代/女性 -

排卵検査薬が6/15(生理から13日目)にいつもよりは薄めですが前日比で濃くなり、軽い排卵痛が次の日ありました。(左側) しかし、基礎体温が上がらないことと、排卵前のような卵白状の、のびるおりものが排便時や排尿時にまだ出るので不安に思い、生理から20日目の本日卵胞チェックをしてもらいにいくとなぜか右側に16ミリの卵胞があるとのこと。 普段排卵までかかる時間は14日程度です。ほとんど狂ったことがありません。生理周期はほぼ28日で安定しており、排卵もエコーで確認したところいつもできていました。 なのに初めてこんなに誤差が出てすごく心配です。それに、排卵検査薬も1日濃くなり、反応していたのに… これはこのあとどのような経過を辿っていく可能性があるのか気になります。 16ミリまで育って無排卵になることもあるのでしょうか。 無排卵だったら生理は来ないですよね… どんな治療をしますか? 高プロラクチン(値は32)なのも影響しているのでしょうか。 生理周期は25から38が一応正常範囲とききますが、普段28で来る私がこんなに排卵が遅れるのは流石にダメですよね。。 初めてのことで落ち込んでいます。 すごく不安で仕方がありません。 5月にうけた血液検査では LH FSH エストラジオール プロゲステロン テストステロン すべて正常値です。 プロラクチンと、tshの値が高いのでチラーヂンで治療しています。 最新の検査結果は tsh2.7 プロラクチン32です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)