採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,043 件

リュープリン注射などのホルモン治療や卵巣1つ切除手術により閉経は早まることはありますか?

person 50代/女性 -

3つ質問があります。 昨年7月の採血でエストラジオールE2 125 FSH9.4で閉経はまだ数年先になるとのことで、今年2月に子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫により子宮全摘と疾患のある卵巣片方を切除しました。 昨年10月から今年の2月までリュープリン注射し、翌月3月の採血でエストラジオールE2 <5 FSH3.7。 4月くらいから起床時の手のこわばりや踵、関節の痛みがかなり酷くコーヒーカップを持つのも痛みが走る関節の痛みで5月末にリウマチ科を受診し、血液検査をしました。 すると、リウマチ、膠原病、その他の疑いは無く、原因はエストラジオールE2 <5 FSH 70.23で閉経によるものという診断がされました。昨年夏に執刀医とかかりつけの婦人科でも閉経はまだ数年先と言われていたのに、閉経はあり得るのでしょうか? 執刀医から2ヶ月後にはリュープリンの作用も2ヶ月位で無くなるとのことでしたが、本当に2ヶ月経てばホルモンは正常化するのでしょうか? また、女性ホルモンの投与でホルモンバランスが元に戻りますか? とにかく手の痛みなど日常生活に支障をきたすので、閉経が原因なら女性ホルモンの治療をしたく婦人科に受診と考えております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

73歳男性 2日前に慢性膵炎と診断 カロナール1日900mg処方されましたが、疼痛コントロール不良。

person 70代以上/男性 -

73歳の父が2日前に慢性膵炎と診断されました。もともとアルコールをよく飲んでいました。2週間前から、飲酒後の腹痛と背部痛の出現があり、痛みの頻度と程度が増してきたので受診しました。(高血圧で通っている病院に相談したようですが神経痛と言われて我慢していたので、別の総合病院を受診させました)単純CTと腹部エコーと採血をしました。採血では、アミラーゼは基準よりも低く、CTでは特別な所見はなし。エコーで膵管と胆管の拡張があるとのことで慢性膵炎と診断できるとのことでした。石はエコーでは見えないとのことでした。カロナール900mg頓服でロキソニン内服していますが、痛みがコントロールできていないようです。歩くだけで背中に響くと言っています。来週の木曜日に治療方針を決定すると聞いています。胃からの内視鏡でエコーを通す(ERCP?ネットで調べました)を考慮するようなことを話していました。ただ、受診した病院ではできないようで、そこで紹介状をもらって別の病院を受診してもらうと言われました。 そこで質問です。 ・慢性膵炎で痛みのコントロールができていない場合他にどのような薬を出してもらえるのか?また、こんなに痛むものなのか? ・痛みがひどくなっている状況で治療の進み方が遅く感じるが、色々と手遅れにならないのか? ・膵臓癌の可能性はないのか? 以上長文になりましたが、よろしくお願いします、

1人の医師が回答

3歳子供が昨日から高熱あり、鼠径部の痛み訴える

person 乳幼児/女性 -

3歳10ヶ月の娘は昨日の深夜から発熱しています。38度後半〜39度前半。その他症状はなかったです。 昨日午前中には小児科受診し採血、PCR検査を受けました。採血は炎症や白血球も問題なかったです。PCR検査も今朝陰性だと言われました。 昨日坐薬を使いましたが効かず、今朝までずっと39度前後でした。おしっこに起きたり高熱で眠りは浅かったですが、ぐずらず寝てはいました。PCRの結果を聞いたときに坐薬が効かず高熱だと伝えました。その時点では発熱以外症状なく、娘は突発性発疹になったことがなくそれかな?と先生と話し熱続くなら明日また連絡をとなりました。 今朝に使った坐薬では37度前後まで下がりましたが、14時頃からまた上がってきており39.7とかです。あとお腹が痛いとたまに訴えます。少し前に下痢便が出ました。 そして先程から両方の足の付け根付近が痛いと訴え始めました。抑えてすごく痛がるのではなくじっとしていても痛むらしいです。腹痛も付け根の痛みも泣いたりすごく痛がってるという感じではなく言葉で訴える感じです。 足の付け根のことを調べていたら、リンパ腫れ、ガンなど怖い病気の名前が出てきたのでかなり心配になってきました。 3歳なのでどこまで訴えが正確か分からないですが。 娘は大丈夫なのでしょうか? 普段風邪でも熱はあまり出ないし、ここまでの高熱が続くのは初めてですごく心配です。

4人の医師が回答

2日前から寝るときの左胸、足痺れる感じです寝れない

person 10代/女性 -

4日前ほどから継続して咳(気管支喘息)と微熱の症状があります。(生理一週間前) 4日前の日に10分くらいのスーパーまで歩いている時に息苦しくなり、帰った後に救急外来にかからせてもらいました。胸のレントゲンは何も異常なく、酸素血中濃度も異常がありませんでした。 そして、2日前ほどから背中の痛み(同じ姿勢を長時間とっていたため筋肉痛の可能性大)、主に左胸の中心の骨、肋骨の骨の痛みがあります。夜寝ようと思うと左胸から足先までビリビリするような痛みが走り寝れません。動悸もします。たまに起き上がっている時でもいても痛いです。 そして、心配になり、かかりつけの大学病院で胸のレントゲン、心電図、採血、血圧測ってもらいましたが、採血は4日前からプレドニンを使用している為なのか、白血球の数値は高かったものの、心電図特に問題なし。レントゲンも特に異常なし。血圧を測ったときは心配で極度に緊張していたため、脈120でしたが酸素血中濃度は98で大丈夫ではないかと言うことでした。自律神経が乱れているのではと言うご指摘でした。 しかし、夜は寝ようと思うと胸の骨から痛みが広がっていく感じ、背中痛み(ジリジリする感じを継続している)、肩甲骨の痛み、動悸が早い感じ感じが二日感じ続きなかなか眠れません。 心配しすぎかもしれませんが、気になります。 又PCR検査は陰性でした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)