検索結果:4,522 件
15歳、今年高校生になる娘のことです。 中学を卒業して、 10日ほど。 「沢山食べたいのにすぐお腹いっぱいになる!」といっています。 今の生活が 朝は必ず寝ていて早く起きても昼。 ひどいときは昼に一度目が覚めてもまた寝て 夕方に起きる。 とゆう生活をしていて、 昨日はその生活で 夜ご飯以外食べてません。 そんな生活のせいならばいいのですが、、、 たまたま食べたいのにすぐお腹がいっぱいになると検索してみたら いろんな胃の病気があるような事が書いてあり不安になりました。 よく胃のへんが痛いとか言っているのもあるし、私がピロリ菌保持者だったのもあり、 胃の事に関してはすごい心配です。。 胃のへんが痛いのは 病院には何回かいってるんですが 胃カメラを飲むわけではないので はっきり、この症状!とゆう感じではなく、、、 心配です
7人の医師が回答
5月にひどい高熱、のどの痛み、腎盂腎炎を発症しました。 その頃から、関節が痛くなり、気がつけば今日までずっと痛いです。 特にひどいのは右の腰あたりで、あとは、左の肋骨、左の腰、背中の左側の痛み(上部の方)、たまにおしりや右足などが痛くなります。 あと、お腹のあたりが筋肉痛のように痛くなります。 特に運動はなにもしていないので、どうしてこのような症状がでるのか不思議です。 朝起きたときに、痛いこともあるので、もしかしてらリウマチかなぁと思っているのですが考えられる病気はなんですか?
2人の医師が回答
健康診断で、クレアチニン0.95eGFR50と出ました。クレアチニンは年に数回受ける血液検査より0.1高いだけです。尿検査は血糖値だけの検査でしたので尿タンパク等はわかりませんでした。ここ最近朝起きると「腹痛」があり、胃や腸が痛い訳ではなく左側の肋骨の下辺りがシクシク痛みます。腎臓が悪いと背中が痛いと聞きますが、お腹が痛くなる事はありませんか?毎回の尿の色も真っ黄色ですがただの脱水傾向なだけでしょうか?病院に行こうか悩んでいます。
6人の医師が回答
こんにちは。今、6ケ月の妊婦です。昨日の夜から少しおなかが張るような痛いような感じがしたので、早めに就寝し、良くなったのですが、朝起きて家事をしていたらまた同じような感じだったので、家事の合間に休んだりしていました。横になったり椅子に座ったりしていると、まったく痛くないのですが、少し動くと張るような痛いような感じです。病院に行った方が良いですか? それとも、安静にしていればいいのか、普通に生活していいのか教えてください。 あと、これは流産の傾向ですか?
1人の医師が回答
みぞおちの痛み、胃の不快感が続いています。 二週間くらい前からみぞおちの痛みが続いています。後下腹部も少しはっている感じです。 ご飯も食べ始めるとすぐにお腹がいっぱいになってしまってあまり食べれません。5日位前から背中にも痛みが出てきました。 食後にかなり痛みがありますが朝起きた時もみぞおちの痛みがあります。 後は断続的に背中とみぞおちが痛んでお腹もはっている感じです。 二週間で体重が1,5キロ落ちました。 胃カメラは昨年6月に受けました。 異常は指摘されておりません。 血液検査でピロリ菌は陰性で、ペプシノーゲン?とかの検査もA群?みたいな感じでした。 スキルス胃がんが心配です。 可能性はどうでしょうか??
3歳の子供です。先週土曜日から鼻水が止まらず月曜日に小児科を受診、 ムコダインDSとニポラジン細粒を処方されその日の夜から月曜日の夜、火曜日の朝、夜と3回服用しました。 水曜日の明け方にうんちしたい、お腹痛いと起き出し、 緩めのうんち、周りにネバネバがついたものが出ました。 鼻水が収まってきたので薬の服用をやめましたが、 木曜日の明け方にも、固形のうんちの周りにネバネバがついたもの、 金曜日の明け方にも起きて、緩めのうんちがでました。 金曜日の明け方はお腹痛いとは言いませんでしたがオナラがたくさんでました。 日中は保育園に行っていますが熱もなく元気に過ごしているようです。 今まで、夜中に便意で起き出すことがなかったので、調子が悪いのかと思いますが、 それ以外は多少鼻水が出るくらいなので様子を見るべきか迷っています。 また、疲れがでたのかまた鼻水が少し多くなってきましたが、薬をまた飲ませたほうがよいのでしょうか。
3人の医師が回答
娘(6才)のことなのですが…日曜日の晩から発熱(38℃)して熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 昨日の朝、嘔吐してお腹も痛くなったので病院で診察を受けたのですが… インフルの検査は問題ありませんでした。 症状にあったお薬を頂いて治療しているのですが今朝から下腹部が痛いと言いだして、歩いたり、笑ったりすると酷く痛むようです。 先程、寝たのですが、下腹部が痛いと起きて来ました。 盲腸炎などの疑いはあるのでしょうか? 明日、検査に伺った方が良いでしょうか?
現在妊娠30週の妊婦です。 今日は朝起きた時から結構お腹がしっかり張っている感じがあり、 仕事を休みました。 そのまま横になってベッドで寝ていると柔らかくなってきました。 そこで安心して家事をしたり、ダイニングで座ってご飯を食べたりしているとやはりちょっと張っている感じがあります。 そして、立っていると筋肉痛?のような腹痛があります。 収縮のような痛みではないと思います。 胎動は朝からあります。 病院にいくべきですか? それとも横になっていれば治るので問題ないのでしょうか? 明日も仕事なのですが行ってもいいのか悩みます。
4人の医師が回答
昨日産婦人科を受診して今7週目と言われました。赤ちゃんの様子も心臓も元気そうに動いていました。今日朝8時に起きてトイレに行ったらおりものシートに500円玉ぐらいの大きさの血がついていて少し血がトイレにも落ちました。ティッシュで拭いた時もついていて、その後少しお腹が痛くなりましたが便をしたらマシになりその時にもティッシュに血がついていました。その時からナプキンをつけてますが生理の終わりかけの時の様な血が少しついているだけです。昨日の朝は胃液も吐くくらいつわりが朝特にひどかったのに今日は昨日に比べたら全然ひどくありません。たまにクラクラして気分が悪くなるくらいです。少しだけお腹の痛みとダルサはありますが昨日までのつわりが嘘みたいにマシになっています。この出血はおしるしでしょうか?今まで妊娠した時はおしるしは出た事ありませんでしたがその時によるのでしょうか? それとも流産の可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。
朝起きてから何かお腹が張ってるような違和感を感じまして右側の下腹あたりを揉んだり擦ったりしたら急激にその右側のお腹や腰のあたりが痛くなりました。 下痢してる時の痛みと違って何とも表現できない痛みでした。 痛くて冷や汗が出てきたのでしばらく横になってたらましにはなりましたが、その痛みが2時間起きぐらいに襲ってきて計3回ぐらい痛みました。 これは何なんでしょう?虫垂炎でしょうか?胆石か何か? 発祥してから10時間以上たちますが今は腹部に違和感があるものの、症状は落ち着いてます。 解りにくい例えかも知れませんが偏頭痛で頭が痛い時に肩や首の後ろなどを揉んだりしたら揉み返しというのか放散痛というのか頭全体や目の奥、奥歯が痛くなったりするような感覚にも似てました。(解りにくい例えですいません) ちなみに潰瘍性大腸炎を患ってはいるんですが今は便に血が混じってる訳でもなく症状は落ち着いているのでそれとは関係ないかなぁと勝手に素人ながらには思ってはいるのですが。 とにかくよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4522
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療