検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,857 件

不正出血14日目です。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、生理周期は28-30日くらいで、 遅れたりすることなく、定期的にきていました。今回の生理は、生理中に仕事で電話で高圧的な罵声を浴びせられてから、心身が不安定になり、 5日で出血がなくなりました。 気に留めていませんでしたが、 生理が終わってから10日後、 突然初めての不正出血が始まり、 断続的に出ており、 たまに下腹部痛もありながら、 14日出続けていて、止まりません。 滅多にないので、不安になり、 出血2日目に婦人科を受診。 ホルモン剤を10日分出されました。 2.3日で止まり、 10日飲み終えたらあらたな生理がくる といわれましたが、 薬も飲み終わり、 14日出血が続いていて、 とても不安です。 子宮頸がん、体がん検診の 結果がもうすぐ出ます。 聞きに行くのが怖すぎて、、、。 不安感も強まり、 涙が止まりません。 2人子供たちがいて、経産婦です。 出血から4日目に電話で出血が止まらないことを伝えましたが、止血剤じゃないので、様子見と言われました。 5日目、別の婦人科にてトランサミンを処方され、止血剤といわれましたが、 止まらないままで、子宮内はきれいで、 検査結果を待つしかない といわれました。 検査結果はもちろん聞きに行きますが、 がんの可能性以外で、 この場合、何が考えられますか? ガンしかないっていう頭になってしまい、不眠が続いて辛いです。 婦人科では、心療内科の部類かもとも言われました。

1人の医師が回答

反応性低血糖でしょうか?

person 40代/女性 -

元々胃腸が弱く、年末から更に調子が悪く、今まで1か月半、極端なダイエット状態になっていたのではないかと思います。(肉類などを自己判断で抜いてしまったダイエット) 血糖値が前からやや高く、血糖値スパイクもあると3年前に言われてから、ずっと 糖尿の気配があったのでは…と今更思います。検査結果は糖尿ではないように見えますが、食後スパイクあると思います。 1、極端なダイエットから、反応性低血糖になってしまう事はありますか? 2、そのように反応性低血糖になってしまった場合、完治しますでしょうか? どうやって治したら良いでしょうか? 3.食後すぐに強烈な眠気、食後三時間位で 異常な空腹感、何か食べないと倒れそう、ガンガンと片頭痛、の時はどのように対処すれば良いかわからず不安です。何を食べたら良いか、食べない方が良いかご教示ください。 4.怖いのが夜間低血糖です。なかなか寝付けず、毎日寝汗をかいています。起床時にはガンガン片頭痛、強い空腹感で 就寝中、知らぬ間に低血糖になっている気がします。ネットでは昏睡するなど書いてあり、怖いです。どうやって対処すれば良いかご教示ください。 この状態が毎日続き、心底困っています。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

SAINT先生お願い致します

person 10代/男性 -

新しく質問たてました。 宜しくお願い致します。 今日、息子の検尿結果について相談させてもらったものです。 今日検査結果が返ってきました。 先日の検査の血清の残りで糖尿の項目を調べてもらっていたのですが、 腎機能も糖尿もまず心配ないとのことでしたが、GOTが47GPTが85 と異常値が出て、念のためエコーとCTを受ける事になりました。 先生曰く、おそらく肝脂肪ではないかとの事ですが、検査で肝脂肪が見つからなければさらに精密検査をすると言われました。 とても心配です… 168センチ73.5キロ、おへその上の胴回り95センチ、 脂っこいものやポテトチップスが大好きで運動嫌い、クラブにも入っておらず家でゲーム 友達と遊ぶ時も誰かの家でゲーム 夜更かしだいすきという生活です 中世脂肪、コーステロールは正常値でした、 中世脂肪やコレステロールが正常値でも肝脂肪はあり得ますか? 家族に肝炎のものはおりません。 輸血も受けた事はありません。 血液検査でさえ、この前が初めてですので、肝炎の可能性は低いと言われました。 肝炎や肝臓癌など怖い病気が心配です。 その可能性はないでしょうか? 尿酸値が8ということも含め また、他に何か考えられる病気はありますか? (血球計算など、他の検査はしておりませんでした。) 追記 前日に体力測定があり全身筋肉痛でした。 それも影響しますか?

1人の医師が回答

乳腺 細胞診について

person 50代/女性 -

右胸のしこりに気づき乳腺外科を受診。 マンモ→問題なし。エコー→2.5センチのしこりあり。エコーをやりながら先生はおそらく繊維腺腫だと思うけど、大きいし細胞診やっておこうかとなりました。針を刺してる間もやわらかいし、繊維腺腫だと思うよとおっしゃってました。1週間後に結果を聞きにいくと、【鑑別困難】と出ました。検査結果の用紙は詳しく見られませんでしたが、「悪性を否定できませんでした」と最後の方に書いてあったのが見えて、震えてしまい先生にお聞きできませんでした。 しこりも大きいし、その先の検査もやっておこうと言われ、2種類あるけどどちらか選んでとの事だったので、より詳しくわかるというマンモトーム?(値段が高くて、自動で回る様な音がしました)を選び、その日に検査をお願いしましたが、検査中に先生がおそらく繊維腺腫だと思うんだけどねーと、細胞診の時と同じ事をおっしゃってました。 相談したい内容ですが、、 ・細胞診で【鑑別困難】悪性を否定できませんとは、悪性の可能性が高いという事ですか? ・組織診で、詳しい検査が必要な場合には連絡しますと言われましたが、もし連絡が来た場合には悪性決定という事でしょうか?(サブタイプを調べる検査とか、ネット上ではあっので) 整理して冷静になりたいのですが、怖くてたまりません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)