子宮癌肉腫(61歳)母です。
初回手術で取り切れず、TC療法6クール後、CT・PET-CTで、肝臓(浮腫)と膀胱(リンパ節も)に転移。
(主治医は再発と説明されました)
パクリタキセル・イホマイド(パクリタキセル一日目のみ、イホマイド3日間連続)の、やったことのない組み合わせ(だそうです)併用で1クール目ですが、
点滴二日目より、急に下腹部が膨らみ始め、
点滴三日目に副作用の血尿・食道あたりの焼けるような嫌な感じ・膀胱が重い感じ…
が出てきました。
一応、6クール予定し、3クールで評価ですが、試している間に悪化するのではないか…と不安でたまりません。
TCはよく効いたそうで、腫瘍マーカーもどんどん下がりましたが、腹水が残っていることや、肝臓の浮腫がCTで確認された為、PETで調べた結果です。
今、下腹部の膨らみは何なのか?とても気になります。触った感じは硬い感じだそうです。
よろしくお願いいたします。