熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

抗原検査をして陰性になったのですがスッキリしません。

person 50代/女性 - 解決済み

昨日8/11の夕方、うたた寝していてクーラーが寒く感じたので熱をはかると37.4°Cの熱があり、家にある抗原検査をすると陰性でバタバタしている間に36.8Cになり、その後、夜は8時と10時と36.7°Cで夜中の12時頃布団をかぶっているわけではないのですが身体が熱くなり汗がでて熱を測ると36.7°Cでした。 夜中3時、6時と36.7°Cでした。 朝起きてクーラーをつけてなく、バタバタしている時に37.0°Cが出ました。 自宅で抗原検査をすると陰性でした。 8/12の午前中、病院に行き、抗原検査をしてもらうと陰性でPCR検査はできませんでした。頭が少し痛いくらいで後は喉も痛くなく咳もないです。平熱は36.7°Cくらいです。 様子をみて何も変化なければ37.5°C以上の熱がでないと大丈夫です。 行動制限もないです。と言われました。 夕方、横になっていてクーラーが寒く感じたので熱を測ると37.2°C 一体自分の身体はどうなっているのか? コロナではないと信じていいのか? 無料のPCR検査を受けに行きましたが唾がでず、水を飲んでも大丈夫と言われて何度も飲んでしまいました。 後からインターネットで調べると水とか飲みは良くないみたいな?事が書いてあって帰る時も係の人に水が入ってないといいですね。と言われて飲んでいいって言ったのに!と少し激怒しました。結果は8/14頃にでます。 このPCR検査は有効か? 病院の先生が言ったみたいに、37.5°Cの熱がでないとコロナでなく、会社に行っていいのか?出勤は8/15です。 家族と隔離しなくっていいのか? 色々と教えてください。

6人の医師が回答

6日前から呼吸器の違和感が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

7/10(金)から下気道に違和感があり、呼吸が大きく深く吸えない状態で、 (呼吸は出来ています。深く吸うと引っかかり下気道がモヤモヤしている感じです。) 熱が出始めました。37.4度。鼻水や咳はありません。 帰国者接触者相談センターへ問い合わせ、「コロナの疑いはない」とのことでかかりつけの内科医へ行き、解熱剤(ブルフェン)や抗生物質など処方してもらいました。 翌日の土曜は37.5度で頭痛もあり寝込みましたが、 日曜、月曜と微熱(37.2、36.8)で呼吸器の違和感は続いていましたが、 月曜はわりと元気になり、仕事復帰してよいか確認のため再度内科へ行くと、アレルギー性の喘息ではないかと診断され、アレルギー用の薬を処方してもらいました。 アニュイティ100(吸入)、オノンカプセル、シングレア錠10 です。 月曜に飲み始めました。 火曜の朝、またダルさと首から背中にかけて強い凝りのような痛みが出てきたので内科へ問い合わせると呼吸器専門の病院を勧められたので行きました。 レントゲンで肺にも気管支にも異常は見られなく、喘息の様子も今のところなく風邪症状としか言えない、安静にと言われました。薬の処方はありません。熱は36.7度。 水曜(昨日)も相変わらず呼吸の苦しさ、違和感があり怠さ、首肩周りの痛みが取れません。夕方熱が37.1度と上がってきていました。 今日も呼吸器の違和感と怠さが残っており、昨日の症状と変わらず、熱も37.3度。起き上がることは出来ます。 咳や鼻水はありません。 この呼吸器周り、肩首辺りまで全体が硬くなっているのがとても気になります。 一昨日からぶり返していて 相談センターに連絡した方がよいのかどうか考えています。家で安静にしてるしかないでしょうか。ご返答よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

20代女性、5日前から微熱微熱が続く

person 20代/女性 - 解決済み

伺いたい事は3点です。下部に症状を記載しますので、ご回答いただけますと幸いです。 ・この症状でコロナ感染の疑いはあるか。(週末に人と会う予定があり気にしています) ・生理から起こる症状の可能性はあるか。(今まで生理前に発熱した経験はありません) ・平熱に戻るために有効な方法はあるか。また病院へかかるべきか。(市販薬を飲むなど。なお以下の金曜〜日曜は葛根湯を服用していました。現在は生理痛のためEVEを服用。) ー症状などー 対象者:20代半ば女性 平熱:36.2 症状(時系列): 先週木曜…夕方から発熱あり(37.2)、熱からか頭痛・頭部の火照りなどを感じる、過去の例から風邪のひきはじめと判断し就寝。 金曜…翌朝起き熱を測ると微熱に(36.8)少し倦怠感が残るも必要業務があり在宅勤務を実施、終業後37.0ほどあったため早めに就寝。 土曜…寝起きから36.8ほど、一日の中で何度も計測するが〜37.2あたりを動く状態。この時点で木曜日と同じ体温でも頭痛等の症状は一切無し。(一般的な咳喉の痛みなどの風邪症状もなし)発熱から1.5日経った時点で抗原検査を実施するも陰性。 日曜〜月曜…症状、体温は土曜と変わらず。月曜は在宅勤務を実施。 火曜…生理が始まる。体温の下限は36.4に。しかし上限は変化なし。在宅勤務後に所用で外出するも体調変化なし。 生理周期:正常(26〜28日くらい)

5人の医師が回答

上半身の強い痛み、頭痛、倦怠感が続いています(コロナ陰性、熱ほぼなし、原因不明)

person 30代/男性 - 解決済み

【症状】 ・上半身の強い痛み(インフルなど高熱が出たときのイメージですが、主に上半身( (特に背中)に強い痛みがあり、腕や脚の痛みは強くない(若干の違和感があるような気がする程度)です。24時間痛みがあり、寝るのもつらい状況です。) ・頭痛 ・倦怠感 ・微熱(夜に最大で37.2程度。日中は36度後半で、ほぼ平熱です。) ・喉に若干の違和感(初日のみ。今は症状なし。) 【いつから】 ・3日前(8/27(土))の午後から ・当初、頭痛と倦怠感、若干ののどの違和感があり、その後上半身の強い痛みが出てきました。熱はほぼ平熱ですが、夜には37.2くらいになることが2回ほどありました。 ・コロナを疑い、1日前(8/29(月))にPCR検査を受けましたが、本日(8/30(火) )、陰性との連絡がありました。 ・8/27(土)の午前中、気温が高い中、あまり水分補給をしないまま出歩いていたので、軽い熱中症も疑いましたが、上半身の強い痛みが続くので、違うようにも思われました。 【相談したいこと】 ・どのような原因(病気)が考えられますでしょうか。 ・どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 ・緊急性は高いでしょうか。 ・仮に徐々に快方に向かったとしても、何らか検査してもらう方が望ましいでしょうか。 ・そのほか、何かお気づきの点はないでしょうか。 熱がない中で今まで経験のない症状であり、背中の痛みもかなり強く心配であるため、ご相談させていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

喉の痛み、PCR受けるべきか

person 20代/女性 -

喉の痛みが1月ぐらいからあります。一回1月に耳鼻科に行ったときに喉に腫れはなく、食道の方?が腫れていると言われました。(胃酸が上がっているのかもしれないと言われました) その後あまりに気にならない日が続いて、また痛みを感じ始めたので(熱も37.3度が一回ありました)、不安に思って2月はじめにPCRを受けたところ陰性でした。 しかしその後も喉の痛みが和らいだと思っていたのですが、痛いと思うタイミング・日があります。(朝起きた時や、ふとした時) 最近また痛いです。(ただしご飯を食べるのが辛いと言うほどではないです。) 熱に関してはここ1週間の話だと最高が37.2が一回出て、大体それ以下です。測ってない日もありました。鼻水、咳、くしゃみの症状はほぼありません。外出は最低限しかしておらず、外でご飯を食べたりはしていません。 この場合はPCRを受けるべきなのでしょうか?「オミクロンは喉」という話を聞いて以降、喉の痛みがあると心配になります。また、コロナウイルスによる喉の痛みなのか、胃酸による痛みなのかを見分ける方法は何かありますでしょうか? 説明が分かりづらく申し訳ありません。ご教授頂けると幸いです。

7人の医師が回答

5歳男児、喘息様気管支炎診断後の登園について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳年中男児、先週8/31(水)の朝に37.6℃の発熱があり、同日午後に小児科にて新型コロナ抗原検査を受け陰性でした。 その日は咳止めと解熱剤(カロナール)をいただいて帰宅したのですが、熱が上がったり下がったりを繰り返し、9/2(金)にカロナールが切れる時間帯に38℃近くの熱が出て、再度受診。 その日は抗生剤とホクナリンテープをいただいて帰宅しました。 その際に「咳の仕方が軽い肺炎か気管支炎を疑う」と言われたのですが、その小児科にはレントゲン設備がないため、とりあえず様子を見ることにしました。 週が明けて月曜日になっても微熱が残っていたため、レントゲン設備のある内科に行ったところ「肺炎ではないが、喘息様気管支炎」という診断をいただきました。 8/31に発熱後も本人はずっと至って元気なのですが、9/1に新学期が始まり一日も登園できていません。 本人は行きたがっており親としてもそうさせてあげたいのですが、興奮したり大きな声を出すと未だに少し咳が出ます。 発症から今日でちょうど丸1週間ですが、未だに周りの子にうつしてしまう可能性はあるのでしょうか。 熱に関しては、昨日9/6(火)の朝7時半の37.2℃を最後に、同日朝10時以降は36℃台の平熱です。 出来れば明日から登園させたいのですが、こちらの先生方のお考えをお知らせいただきたく、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子供がコロナ陽性になりました。熱が続いていますが、再受診させるタイミングはどうしたらよいでしょうか?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2歳と4歳、主人がコロナ陽性になりました。 まず2歳が28日に発熱し、翌日検査で陽性となりました。38.5〜41.0の熱が28日〜29日、30日〜31日には37.2〜38.2、4月1日〜2日には36.8〜37.0となりましたが、咳と黄色〜半透明の鼻水(最初はかなり汚い鼻水でしたが良くはなってます)が続いてます。 次は主人が29日に咳鼻水、発熱の症状が見られて30日受診し、陽性になりました。 最後に4歳が陽性になりました。29日〜37.5測れることがあり、自宅抗原キット(唾液含ませるやつ)でうっすら陽性反応、小児科で鼻粘膜の抗原検査をしましたが陰性でした。ですが、家族に陽性者がいることもあり、みなし陽性みたいな形でコロナ陽性となりました。 30日夕方から38.6〜38.9、31日は38.6〜40.0、1日は38.2〜39.2でこの日は熱がある割には活気ありました。 今日はまだ寝ているため測れていませんが、本日も38度台の熱が見られたら4日目になります。 食事や水分は波がありますが取れている方だとはおもいます。 病院からは4歳の方はカロナール、ムコダインとマコサールドライシロップの混合薬を5日分処方されてます。 2歳の方は、カロナール、カルボシステインとマコサールドライシロップの混合薬が14日分でてます。 咳、鼻水症状は落ち着くまで待つしかないかなともおもいますが、熱が続くがそれなりに食事水分とれて活気もそこそこみられることがある場合は再度受診するべきなのか悩みどころです。 診断もらったクリニックも土曜日ですど午前中のみですし、明日は日曜日なので受診もできません。 それにコロナ感染も子供は軽症で済むと聞いていたので、高熱が出て3日も続くのかとビックリしているところです。 助言のほどよろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

1歳の子供が予防接種の次の日から発熱しています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳0ヶ月の子供が6/19木曜日にMR、水疱瘡、おたふくの予防接種を受けました。 次の日の金曜日の朝は特に不調もなく、保育園に登園したのですが、夕方から38.5度の熱が出てきました。 予防接種を受けた小児科に問い合わせたところ、機嫌は良く食欲もあったため解熱剤があればそれを飲ませて様子を見てくださいとのことで、2週間前に鼻風邪を引いた時に処方してもらったカロナールを飲ませました。一時に熱は37.2度まで下がりました。 次の日の土曜日、朝熱を測ると37.7度になっていました。元々鼻風邪の再診で耳鼻科に行く予定があったので、耳鼻科で診てもらいました。インフルエンザとコロナの検査もし陰性で、おそらく風邪だろうと言うことで、痰が絡んだ咳が出ていたことから、痰が出やすくなるお薬(カルボシステイン)とカロナールを処方していただきました。カロナールを1回飲んだのですが、熱が高かったためか、いつもより多くお昼寝をしていたのと、夕方からは少しグッタリしていましたが、食欲はあったためご飯を食べて就寝しました。 今朝熱を測ったところ、38.1度でした。また1回排便があったのですが、下痢をしていました。ただ機嫌は良く、食欲はあるようでいつもの半分のご飯を食べ、水分は良く摂っています。 家の中でもご機嫌に遊んでいる状態です。 現在の症状は熱、痰が絡んだような咳、少しの透明の鼻水、下痢(1回)です。 ここで質問です。 1.明日も熱が下がらなければ、小児科を受診した方がいいでしょうか? ⒉予防接種の副反応と風邪が併発していて今の症状になっていたりするのでしょうか?予防接種を受けた小児科の先生には熱が出るような予防接種ではないと言われました。 ⒊熱が高いので今日もカロナールを飲ませた方がいいでしょうか?あまり飲ませるのも良くないかなと思って悩んでいました。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)