検索結果:5,898 件
初めまして いつも生理が30日周期くらいで変動があっても2日くらいでした。 12月13日に生理が来て約1週間で終わりました。 それなのにまた1月2日に全く生理と変わらないくらいの血の色と量の出血をしました そして今も続いています。生理にしては早すぎるような気もしますし 12月24日に性行為をしたので着床出血なのではないかと心配です こんな事初めてなので凄く不安です 一体何でしょうか‥‥?
1人の医師が回答
生理が終わった数日後に子宮に痛み、腰痛があります。 生理痛のような痛みです。 前々回の生理後くらいからこのような症状があります。 排卵痛には早いですよね? もともと生理不順で最近は40日前後だと思います。 今回はおりものもとばっと出ました。 市の子宮がん検診を1年くらい前に受けて異常なしでした。 そろそろまた受けようとは思っていますが、どんな病気が考えられますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
大学生の頃から乳腺にしこりがあり、乳腺症と診断されたので毎年乳がん検診は受けています。生理前に胸の張りを感じ、生理が始まると張りがおさまる、というのを繰り返していたのですが、今回は生理が終わったのに張りがおさまらず、今生理前でいっそうの張りプラス痛みを感じています。早く診察を受けたいのですが。この状態で正しく診察できるのでしょうか?少しおさまるのを待って受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
29歳女ですが、2年前くらいから生理が4日目とかで終わったりしていたのですが、今回の生理はいつもと違って1日目から茶色生理で少なくて、2日目になっても茶色で量がナプキン変えなくていいくらい、拭いたらまぁまぁついてるみたいな感じなんですが、なんか病気の可能性ありますか? 早く病院行った方がいい感じのやつでしょうか? 次の生理まで様子を見る程度でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
生理が終わって二週間たつくらいです。毎月同じ量、期間で必ず決まってきます。(たまに早くきたりしますが二、三日のズレのみ)生理痛は元々ヒドいので生理開始から2、3日目は痛み止めを服用してます。 最近下腹部が痛いってわけではなく、生理前の感じで重たく感じます。これって何かの病気ですか!?あと。顎周りのニキビが増えてます。ホルモンが原因ですかね。ホルモン療法とはピル以外にありますか?
低用量ピルのファボワール28をのんでいます。 今日夜飲む一錠で実薬が終わるのですが 飲まずにもう休薬期間に入ってもいいでしょうか?? 休薬期間中の3日目あたりに生理が来るのですがその日に次のシートを飲み始めてもいいのですか?きちんとプラセボ全部飲み切ってからの方が良いのでしょうか? 飲むと休薬中の出血が早く終わるのかと思いまして。。
8/18から4日間生理があり、今月も9/13から4日間生理がありました。元々周期が早く、いつもはダラダラと出血が続くのですが、今月はピタリと出血が止まった感じです。 生理が終わっても気分がスッキリせず、いつも生理前に起こる現象の風邪症状が続き生理終了から間2日間ありまた本日生理痛と茶色の出血が少量あります。 これはまた生理になるのですか?出血の残りが再度出るみたいな状態も起こるのですか? どちらかが不正出血にですか?
5月19日から23日まで生理でした 今日トイレに行くと薄い茶おり?みたいなのが薄くつきました。生理痛みたいに腰が痛いです。私は元々生理不順でディファストンを飲んで毎月生理をこさせています。 ただ5月の生理くる日は予定があったので いつもより少し早めに薬を飲みました。 本当は10日から飲んで毎月生理は23日から28日ぐらいで終わります。 これは生理の始まりですか? まだ今月は薬は飲んでいません。 今は茶おりは出ていません。
生理が1ヶ月遅れています。9月30日に生理になり10月4日に性行為があってその後、10月22日〜10月26日まで生理があって生理予定日より1週間早く生理がきました。その後、生理がきません。ホルモンバランスが崩れたんでしょうか? 筋腫とかはないです。下腹が張る感じがして生理になりそうでならない感じです。 その月によってですが、量が少なかったり4日位で終わったりする事もあります。閉経に近づいてるんでしょうか?
先月25〜31まで生理があり(いつも7日間あります)今月の9日にゴム無し外出しでHをしましたその後2〜3日後から下腹部がチクチク痛み胸も張る感じでいつもとは何か違うなぁ…と思い今月の生理は予定日通り来たのですが(21〜25日)、始まりかたもいつもと違い生理前日に透明の粘るオリモノに血が混ざり、初日からいつもの生理2日目くらいの鮮血が出てその後3〜4日目にかけて極端に出血が少なくなり早めに終わりました。こんな始まり方も終わり方も初めてだったので、心配になり質問させて頂きました。生理が来たので妊娠はないとは思うのですが…宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療