生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

おおよその排卵日を知りたいです。妊娠についてもお願いします。

person 20代/女性 -

基礎体温を2月26日からつけてます。 まだ2ヶ月くらいしか経ってないので分かる範囲でいいので教えて欲しいです。 前回の生理周期が34日 前々回の生理周期が39日 平均36日とでました。 小5の時に初期になったので不順なのは分かってます。 基礎体温も測る時間違ったりする時もありました。 写真参照 1、4月16日に36.69℃→17日に36.55℃→18日に36.85℃ 2、18日から下がり始め、21日36.00℃→22日に36.44℃→23日に36.60℃と上がりました。 3、そこからまた少し下がり27日36.62℃→28日に36.56℃→29日に36.95℃まで上がりました。 排卵の時は低温期から高温期にかけて0.3〜0.5℃上がると言われてますけど… ・1〜3の中で排卵がおこってる時はどこなんでしょうか? ・排卵日付近の性行為は妊娠しやすいと聞きますけど、具体的にはどれくらいの時が妊娠しやすいんでしょうか? ・周期が定まってないんですが、おおよその排卵日を知る方法はありますか?(生理始まってから何日後など。) ・おりものも水っぽく、黄色っぽいです。前回の生理?くらいからです。多少量多いかな?って思います。排卵終わってたら減ると思うんですけど…なにかあるんでしょうか。 長くなってすいません、でもとても気になってるので出来れば詳しく説明して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

着床出血らしきもの

person 20代/女性 -

5/7から5/8にかけての深夜(生理開始より9-10日目、生理周期は平均31日、排卵予定日は16日)に、性行為を行いました。そこで初めて膣内射精をしました。ゴムはしっかり奥まで勃起した状態ではめまして、射精の終わったあと、ゴムが敗れてないこと、液が漏れてないことも確認しました。そのあとは特に何もしませんでした。 コンドームの使い方などに思い当たる問題がなかったこと、また排卵予定日も極端に近くないこと、さらに金銭面や副作用のこともあり、アフターピルによる緊急処置をしませんでした。ですが、初めての膣内射精ということもあり、彼の精子の寿命が長いかも+私の排卵日が早まるかも+実は微々たる量の精子が入り込んでいるかも という可能性を考えると少し不安でいました。 5/26に茶色のおりものみたいなものが少量でました。いつも生理前にこんなことはありません。初めてでした。時期的にも着床出血ともいえるタイミングで妊娠なんじゃないかといっきに不安が増しました。今月は環境変化や多忙、ストレスなどに悩まされ、血圧も105/58、体温も37度の日がなんどかあり基礎体温がわかりませんでした。 ほんとにただただ不安が募ります。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

「経血量の減少と閉経してしまうのか」の追加相談

person 30代/女性 -

約一年ほど前にも相談させていただきました。あれから特に変わらず、経血量は少ないものの一応、生理は来ていますが周期はピッタリ何日周期ではなく前後しながらも一応生理はあります。 が、しかし、2日程度で終わって3日目には少しティッシュにつく程度だったりします。 最近は、1日目に2日目程度の量、2日目に3日目程度の量。3日目以降は、ほぼ無しといった感じです。 一度は、ちゃんと病院に行って検査してもらった方がいいのかなと思いながらも一応毎月生理はあるのでまだ行けていません。 前回も相談させてもらった通り、私には性行為未経験の為、どうしてもこの歳でというのがあります。いい歳してと自分のコンプレックスがあり抵抗があります。このサイトを見ていても自分と同世代で処女なんて少ないと思い情けなくなってしまいます。 病院だから気にしないというのも頭では理解していてもなかなか考えてしまいます。私くらいの年代の未経験者なんて、本当はお医者さんも見たことないのではとか考えてしまいます。 やはり閉経が近いのかなと考えてしまいます。閉経が近いでしょうか?

2人の医師が回答

更年期なのか、何なのか分かりません

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 生理について不安なので相談させて下さい。 最近の生理は 1月15日から生理(普通に6~7日程度) 2月10日から生理 (出血量もがあまりなく2日目でもナプキンを替えなくてもいいぐらいで4日程度) でした。前回、排卵期に伸びるオリモノが全くなく、かなり軽い生理だった為、無排卵だったと推測。 今月は3月10日が予定日ですが、まだ来ていません。2月の生理が終わって以降は性行為が3月2日、9日にありましたが、どちらもコンドームをした状態で挿入はしましたが、いづれも痛くて上手く行かず、最後までしていません。最近気になっているのが、突然、暑くなり額や首、背中に汗をかいてしまいます。これは更年期に言われるホットフラッシュなのでしょうか……。ここ最近、陽気が温かいのでそのせいなのか……。 ここ数年、生理周期が乱れる事が多くなり、19日周期で来たり40日周期になったりする月もあります。月にもよりますが、若い時にあった生理の前兆(胸が張ってお腹が痛いなど)も、全くなくなってきました。現在41歳ですが、41でもこんなに乱れてくるものなのでしょうか。出産していない女性は更年期も早かったりすると聞くのですが普通でしょうか?(早すぎませんか?) 長文になってしまいましたが、上記の状況で(コンドームをして最後までしていない)妊娠はないと思っていますが生理が遅れている、突然暑くなる、若い時に比べて体温が上がった気がする。やはり更年期の始まりでしょうか。

4人の医師が回答

クラミジア 感染程度について

person 20代/女性 -

一ヶ月ほど前、生理は28日周期で乱れることなくきているものの、ここ二ヶ月ほど2日で生理が終わることが気になり婦人科を受診しました。生理の短さは、仕事や家庭での過度なストレスによる一過性のものであるとの診断で、ついでに子宮ガン検診とエコーも行い、結果は異常無しでした。その際、頻度の高い感染症ですのでクラミジア検査も行いますか?とのことでしたが、まさか自分が感染しているとも思わずお断りしました。 しかし、なんとなく検査をしなかったことが気になり、信頼性が高いと思われる郵送検査キットを試してみたところ、クラミジアが陽性と出ました。思いもしない結果に驚き、色々調べたところ不妊の原因になりうることなどを知り、涙が止まりません。 最後の性行為から最低でも2年経ちます。避妊は必ずしていましたし、危険行為はしていません。 生理中だったので検査ができませんでしたが、先生のご配慮で薬を処方してくれる婦人科が見つかり、ジスロマックSRシロップを飲みました。3週間後にクラミジア治療の経過ととその他子宮や卵巣の動きを見てくださるとのことですが、気が気じゃありません。 8割以上の方に自覚症状がないと先生もおっしゃっていましたが、少なからず2年間も放置することになってしまったことで、どの程度まで感染が広がっていると考えられるのでしょうか?個人差があることは重々承知していますし、詳しく検査をしないと分からないことも理解していますが、腹痛などの症状が一切起きていない場合、症状がそれほど進行していない可能性もありますでしょうか?現在、未婚ですが、いずれは妊娠したいです。一度ながら長期間の感染で、卵巣や子宮に異常が見られる場合妊娠できない体です、と宣告されることもあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

10月の生理前後の様子がいつもと違う

person 40代/女性 -

9月までは生理周期は24日、生理期間は5日~7日、量は少なめ~普通で周期がずれることは滅多になく、基礎体温はガタガタでもしっかり2層に分かれていました。 10月の生理予定日が17日で5日遅れの22日にきて、量もいつもより少ないと感じ、基礎体温もいつも以上にガタガタで高低差もあるようなないような微妙な感じで無排卵だったのではないかと思います。 27日に終わったと思っていたのですが、28日、29日とトイレットペーパーにうっすら血が付いたり、茶色いおりものがつく時が1日に1、2回あり今日またトイレットペーパーに茶色いおりものが付いて、こんなことは初めてで不安になっています。 生理5日目くらいからナプキンに付いてる血は真っ黒で、トイレットペーパーで拭いた時の色は茶色に近い赤ですがこれも初めてのことでした。 PMSも10月はかなり楽でした。 現在、PMSの治療で婦人科に通院中で、9月に子宮頚がん検査とエコー検査(直腸エコー)をして、エコーでは何も異常はなく、子宮頚がんの方は異常があれば連絡するとのことで連絡がないため異常なしだと思います。 検査で異常なく安心していたところに今回の出来事なので不安になっています。 金曜日が通院日ですが、何か病気があるのではないかと、今回の生理のことを伝えたらどんな検査をするのかお聞きしたいです。 現在41歳、性行為未経験です。胃の薬を飲んでいるため副作用の可能性も考えています。 画像は10月の基礎体温ですが、無排卵でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)