検索結果:5,898 件
44才です。 5年前にチョコレート嚢腫で腹腔鏡による卵巣の部分切除をしています。以前は28日周期できていた生理が2・3年前から21~24日周期になりました。更に3ケ月前から生理が2週間くらいダラダラと続いたり、4日間で終わったと思ったら2週間後にまた4日間くらいあったりしました。 これは年齢的なものでしょうか? 閉経にはまだ少し早いように思うのですが、卵巣の手術を受けていると早くなるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
生理は36周期です。今月は卵巣出血があり遅れたのか?45日目に自然ときました。基礎体温もバラツキはありますが先生には問題ないと言われました。妊娠を希望しておりタイミングを計りたく生理が終わり一応早めに7日目で病院へ行ったところ卵胞は10ミリだからまだ早いから来週にきてと言われました。7日目で10ミリは小さいですか・・? 先生に妊娠を急いでれば来週排卵誘発剤を使うかなっと言われました。 お返事お願いします。
2人の医師が回答
とても気になってるのでご相談させて下さい。 私は大体24日周期で生理が来ます。8月18日に生理が始まり24日に終わりました。終わった24日に膣内射精しました。次の生理予定は9月11、12日くらいです。 妊娠する確率は低いんでしょうか?それと9月1日くらいから胸が触ると痛く、リアルな話し乳首がずっと張ってる感じ(立ってる?)がして外からの刺激に敏感になってます。 もし妊娠したとしてもまだそのような症状が出るには早すぎるんでしょうか?ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
普段は7日間きっちりきて量も多いくらいなんですが今回は(一昨日は)10日も早く生理が来たわりに1日で終わってしまい,色も茶色っぽく量は少なかったんです。なにか病気なんでしょうか? あと,高熱が原因で出血する事はありますか?
毎月生理が13日頃にきちんときますが、今4日目なんですが、ほとんどありません。年齢的にこのようなことがあるのでしょうか? 少し終わるのが早いような気がしています。 不正出血出はないかとも思い気になっています。
9月9日に生理が終わり、15日に性行為をしました。今、微熱があり胃もムカムカし調子も良くありません、吐き気、立ちくらみ、眠気もあります。妊娠の兆候はこんなに早く出るのですか?また、妊娠の可能性は有るのでしょうか?
生理が月曜日の朝に始まって金曜日の朝に終わりました。金曜日の昼頃排卵前のようなおりものがでたのですが排卵がちかいのでしょうか?自然周期の採卵の為生理8日目に受診よていです。最近は排卵が早くなってしまい10日目に採卵しています。 今日で生理5日目なのにもうすぐ排卵でしょうか? 回答お願いします。
通常、生理は28日周期で、6日間で終わるのですが、先月は茶色いオリモノのようなものも含め16日間続きました。 今月10日早く生理が来て、普段ない生理痛と通常の倍くらいの量の真っ赤な出血が出ています。 この症状から考えられる病名と、また、妊娠している可能性があるかどうかお聞きしたいです。 まだ子供がほしいため、不安です。
生理のことで質問させて下い。39歳です。 ここ1年程は4日で生理が完全に終わってたのですが、今回は5日目でも鮮血が出ています。量は少しずつ減っては来ていますがいつもと違うので気になっています。まだ茶色になる気配はありません。周期はすこし早かったです。 前回の生理終了3日後くらいに微量の出血があったことも気になっています。
7人の医師が回答
生理7日目です。朝ふと右胸胸を触ったら何か触れました。寝転んで触ると動きません。左胸の同じところにもありますが、右胸の方が触ってすぐわかるくらい左右差があひます。 生理終わってすぐですし、明日病院行くか迷ってます。 シコリの大きさも触ってもよくわからず。生理前 右胸はすごい痛かったですが今は痛くないです。早めに病院に行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療