生理予定日前の妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:6,541 件

高温期20日目の出血

person 30代/女性 -

前回の生理は6月8日からでした。生理周期は25日から28日くらいで ここ2ヶ月は27日周期です。低温期の体温は36・30から 36・45 くらいまで で 高温期は36・53 くらいから 36・70 くらいまで あるのですが、今日で 高温期 20日目で、今朝の体温は36・94 でした。この高温期になってからの体温が 平均的にいつもより高く、36・70 から36・94くらいまでを たもっていたので、妊娠の可能性が高いのではないかとおもい、高温期22日目になる月曜日に妊娠検査薬で検査をしてから病院にいこうと予定していました。ですが、お昼にトイレにいくと、鮮血というほどの赤さではないのですか、赤茶色のような 出血のようなものが でました。 今まで生理が遅れたことはなく、予定日か予定日前にきていたので、今回は妊娠の可能性が高いと 勝手な自信があったのですが、たんなる 勘違いだったのでしょうか?検査薬を今から ためしてみたいとは思っているのですが、もし 検査薬で、妊娠の反応があった場合は、どーしたらいいのですか?また 反応がなかった場合は 妊娠していなかったということなのですか? 生理予定日をすぎたころから、胸の張りや、胃がムカムカしたり、だるかったり しています。教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

予定日から1週間生理が来ない

person 20代/女性 -

11/13が生理予定日でしたが1週間生理が来ていません。 どのような状態が考えられるでしょうか? ・先月も4.5日遅れて来たので、今月も遅れ気味なのかと思い、様子を見ましたが、1週間来ないことは今までにありませんでした。 ・先月末に性行為はしていたので(避妊)、念のため予定日から7日目の昨日に妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 ・下腹部が重い感じやむくみがあり、生理前のような状態があります。 ・その他の症状については、おりものは多くはなく、吐き気や胃のムカつきは特にありません。 ・今年の3月に子宮筋腫の摘出手術をし、それからプレマリン錠やプロベラ錠を数ヶ月服用しました。直近5ヶ月は服用していません。 ひとまず妊娠検査薬は陰性だったので、もう少し様子を見ようと思っているところですが、今まで生理の予定が大幅にズレたことがなかったもので、検査薬は陰性だったものの未だ妊娠の可能性があるのだろうかと思うところもあります。 或いは、ホルモン補充の薬の服用の影響やストレス等、何らかの理由でホルモンバランスが良くなく生理が遅れている可能性や、他の病気の可能性があれば教えていただきたいと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)