生理予定日1週間後陰性に該当するQ&A

検索結果:2,956 件

妊娠検査薬の日にちついて

person 20代/女性 -

今フランスにいます。 以前colroneというピルを1日1錠20日間服用、8日間休薬と処方されました。 避妊効果もあると言われて、それを信じて1ヶ月間コンドームをなしでセックスをしました。 しかし、ピルの副作用が強く変更を求めに他の医師を受診したところ、このピルは治療用であり副作用も強く、避妊のために出す薬ではないと言われました。 本来は生理痛があまりにも強い人のために、休薬期間を設けずずっと飲み続けることで生理をなくす薬で、1日1錠ではなく2錠で、もし休薬期間を設けるなら7日だと言われました。 次は避妊のためのピルを出してもらいましたが、妊娠の可能性が大きいため次の生理を待って来なかった場合検査に行くように言われました。 また、そこで陰性でも、最後にセックスをした6/19から時間が経ってからもう一度検査をするように言われました。 それからもし来なくても妊娠ではなくピルのせいということも考えられるとも言われました。 生理は明日か明後日にくると言われましたが、ゴムなしでたくさんしたのに効果がなかったらと考えたらあまりに混乱して、待つだけが辛く自分で確認できる妊娠検査薬を買いました。 生理予定日の6日前から使える電子のものです。clearbleuというものでした。 今回は陰性でした。 ここで疑問があります。 妊娠の原因となったセックスから2週間後から陽性反応がでるなどと言われますが、生理予定日から1週間後というのもあります。 例えば(これは架空の例です)、生理が6/28に来る予定の人がいたとします。 そこで前回の生理後にした6/1のセックスと6/25のセックス、両方とも6/28から1週間後でないと正しい結果は出ないのでしょうか? これはどういう仕組みなのですか?

3人の医師が回答

排卵遅れか成長遅いのか‥

person 20代/女性 -

以前も質問し返答ありがとうございました。あれから病院に通いまたまた質問です。 最終生理が4月30日、生理周期は29日で、生理予定日が5月28日でした。(変動は前後1日ぐらいで3日以上遅れる事はほぼありませんでした)性行は5月16日と28日にしました。生理が4日遅れ31日に検査薬(予定日から検査できる物)で凄い薄く陽性が出て夕方病院に行くと陰性でした。一週間後にまた病院に行くと、ごく薄く陽性が出てるけど‥まだ何も見えない。との事でまた一週間後に行くとハッキリ陽性になり、小さいですが胎嚢を確認。約一週間後の本日、胎嚢は成長しており、中に小さすぎて卵黄嚢か胎芽がまだわかりませんが白いのがありました。数週にすると5週の大きさとの事。生理周期等含め16日の性行だと思い成長が遅れて流産かなと思っていましたが、5週の大きさだと28日の性行で出来たのならピッタリ合いますが、28日ぐらいから胸の張りもありましたし、排卵が2週間も遅れる事や、性行後4日で(かなり薄くですが)陽性が出ることも考えにくいです。やはり成長が遅れてるのでしょうか? それとも28日‥そんな事ありえるのでしょうか? 長文すみませんが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)