生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,803 件

レルミナ→ジェノゲスト 頻尿

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。51歳女性です。子宮筋腫により生理が1ヶ月で3回と多量であった為レルミナを半年間、その後にジェノゲストを朝晩で2ミリグラム服用、1ヶ月で2.5キロ太る&ムカつき&頻尿&胸の張りなど生理前の様な状態で辛くなり朝晩で1ミリグラムにして、2週間目の今に至ります。3週間前には1日13回あった頻尿は1週間前から9回ほどになりましたが、朝のジェノゲスト服用後に1時間で4回の尿には変わりありません。お腹周りが妊娠3ヶ月程の大きさとジェノゲスト服用後の朝の1時間で4回の頻尿には変わりなく気になり、本日ホームドクターにてCTを撮って頂くと子宮が10センチあり膀胱を押し変形させている為に、尿意があるのだろう仰いました。婦人科の先生は頻尿はジェノゲストでは副作用で聞かないと仰ったので、本日のCTをCDに焼い下さったので持参して相談すべきかと思います。数年前から子宮筋腫は7センチ✕7センチあり1年毎に検診でしたが筋腫との事で心配ないと。ジェノゲストを飲み始め2ヶ月の現在子宮の大きさが10センチ✕10センチになり、2キロ太る&頻尿やお腹のでっぱりとムカムカするなど辛いのですが、3週間後が次回の診察日なのですが、今すぐ診察に行くほうがよいでしょう?子宮が大きいと言われて、やはり私は他の方より大きくて、何か他の病気が隠れているのでしょうか?ホルモン値はまだまだ生理が止まらない数値との結果が1週間前に出ましたので、閉経までジェノゲストを飲み続ける方向と診断され、このまま飲み続ける方が良いのかも不安になり、ご相談致しました。

2人の医師が回答

何科に行ったら良いのか分かりません。

初めて投稿します。 私は29歳の主婦です。子供は1人(4歳)です。 最近、自分の身体がよく分からない状態です。 病院に行きたいのですが、どこに行ったら良いのか?分かりません。 今の私の状況としてはかなり太っています。(158*90) 太っていることによってのだるさは感じています。 あと子宮内膜症です。 これは独身のうちから生理痛がひどかったのですが、今年の夏に見つかったものです。 そして最近の症状としては妊娠中のようなお腹の張りを感じています。 仕事中(飲食店)で動くとひどくなります。 あとは吐き気、だるさや頭痛、寝つきの悪さ(夜中に2回はトイレに行きます。)などが主な症状です。 子供のことに対し、ストレスは抱えております。 最近は感情の起伏が激しく、物に当たることがあります。 婦人科には一度行きました。 「子宮の収縮によるお腹の張りでは?」と軽く言われ、ロキソニンを普段から飲んでいますが一向に良くなりません。 以前に風邪かな?と思って病院に行くと「睡眠時間が少ない」とよく言われます。 事実、つい最近まで5時間でしたので1時間多く寝るようにしました。 こんなところでしょうか・・・。 仕事に行っても仕事にならず、休暇を取って家で家族と過ごしても寝込んでしまい家事が進まず困っています。 ここ何日かは私の仕事の休みなども含めて問題になってしまい、余計にストレスを感じ症状は悪化しているように思えます。 だけどストレスを抱える前からの症状も多いので結局は身体の問題なのかな?とよく分かりません。 ダラダラと書いてしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

前回の生理が9月7日の夜に少量血が混じったおりものが出て翌日9月8日に本格的に生理が始まりまった。 しかし2日ほどで血が止まり量もあまり多くなかった。それから9月12日にまた出血し、生理の終わりごろに出るような茶色目の血がおりものにまざっていた。排卵日計算では9月19日~9月22日特に21日が排卵日だろうということ。 次の生理が10月6日あたりだと予想している。今回の月では9月12日・18日・19日・21日と性交があり避妊無しで完全中出し、それも一日一回ではなく何度もした。それでここ1週間、異常な眠気で何時間でも寝てしまう。そして異常な食欲があり、ご飯大盛でおかずも肉やあげものなどいくらでも食べてしまってしかも間食しないとすぐお腹が減る。食の好みも少し変わって白滝が飲み込めないのであまり好きでは無かったが、異常に食べたいという欲求がでておでんの白滝を必ず食べるようになった。 あとは少し目眩が起こりやすくなっていてそれによって気持ち悪くなる。その他にはなにもなく、胸も張らずお腹もたまにちくっと痛くなるのですが普段全然痛みもなく気持ち悪さもないので妊娠してないのかな?とちょっと残念に思っています。 そこで確認しようと検査薬(生理1週間後から使用する用)を買い検査したのですが、陰性でした。 ですが、検査したのが生理予定の1週間前なのでそれで反応出なかったのかなともおもいます。 今現在、生理予定の2日前ですが、いつも起こる生理前の 下腹部痛、腰痛、胸の張り、イライラ、食欲不振、だるさ、熱っぽさが全くなく、逆に妊娠のつわりのようなもの(匂いで吐き気や吐き気など)や高温が続くというようなものはまったく無いのでどちらなのか分かりません。 おおまかで良いです!出来てなかったら次がんばって出来てたらそれはもう嬉しいので、赤ちゃんが出来てるか出来てないのかどちらが可能性として高いでしょうか?教えてください!

3人の医師が回答

ストレス?自律神経の乱れ?太れない

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 10日程前に腹痛を起こしました。 下痢ではなかったのですが軟便で、その後も粘液便が出たり、しぶり腹が続いています。 PCR検査も陰性、風邪の症状も無いです。(発熱、吐き気なども無し) 腹痛の心当たりとしては、生理前であること、あとはストレスです。 自律神経失調症を患ってから食が細く病気発症時は酷い食欲不振があった為ドグマチールを飲んでおり生理は2年以上止まっていたのですが、昨年減薬し不規則ではあるものの生理が再開。 ですが今年4月から来ておらず、今もまだ止まっています。 胸の張り等のPMS症状が出て来たので今月来るような気がしていて、それが原因で腹痛を起こしたのか… もしくは、1ヶ月前から新しい仕事を始めたのですが、とってもいい環境で先輩方も優しくして下さり、やりがいのある仕事です。 ですが、病気になってから初めて長時間の勤務と具合が悪くなったらどうしようという緊張感の中働いていて、楽しいのに気を張り詰めている感じがあり、その緊張の糸が切れたのか…(お腹を壊す3日前から働くお店の改装工事で長期のお休みに入った) あとは主人との喧嘩や悩みが多く、大声で怒鳴る、取っ組み合いになる事が頻繁にあり…それが重なりストレスから体重減少に繋がったのか… 身長160センチ体重42キロで毎日疲労感があります。 (病気になる前46キロ、病気発症時は41キロ、ドグマチール服用中は45キロになりました。減薬後は43~44キロの間) ★1度お腹を壊しただけ、しかも下痢をしたわけでもないのにこんなにしんどくなるものでしょうか? 43キロから42キロになっただけなので実質激痩せしてはいませんが1キロの差が大きいです。 ★何が原因で腹痛を起こしたのでしょうか? ★何か太れる策はありますか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)