検索結果:3,267 件
52歳。来月53歳になります。二カ月前まで、ずっと毎月定期的に生理がありましたが、もう二カ月ありません。閉経でしょうか?胸が張るや、腹痛等の前兆候がありません。気分が沈みがちで、汗をかきやすく、身体が熱くなっかりします。更年期でしょうか?いきなり閉経する事もありますか?婦人科に一度行った方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
それからは薬を飲んでませんが最近色々あったせいか、 胃がまた痛いです。空腹の時特にです。胃酸過多でしょうか? あと、、胸の事で、、 生理前には、張ったり痛くなりますが、それ以外でもたまに痛いかな?って時があります。(1日くらいで治ります)なんなのでしょうか?
1人の医師が回答
もともと不順で、9月に病院で『排卵していない卵がある』と言われました。でも治療も何もすすめられず、今月は生理がまだきません。ひどいストレスを感じた時でも、40日できていたのですが、今月は既に45日になります。生理が遅れる時でも10日位前からお腹に生理特有の痛みがでていました。けれど今月は全くなく、胸が時々意識をすると張ったような感じがあるだけです。とまってしまったのでしょうか。どうすれば良いのでしょうか。
最終生理が10月22日から7~8日間くらい有り、周期はだいたい28日です。生理の予定日を1週間過ぎ、検査薬で調べたところ、少し薄めですがクリアブルーに線が出ました。いつも生理前になると、下腹部がチクチクするのですが、その症状があります。あと、胸が張り、乳首がチクチク痛いです。
お世話になります。 前回、生理不順で相談させていただき、あれから11月26日からいつもの生理よりか出血は少なめでしたが来ました。ただ一週間目以降微量のペーパーをよく見るとうっすら血付いてるなって程度ですが12月12日まで続き、今回は一週間前には胸も張って今月13日に生理が来ました。しかし、力んだりすると鮮血で沢山出血しますが、普段は少ないのです… まだホルモンバランスが影響してるのでしょうか?
2人の医師が回答
3月28日から4月2日頃まで生理でした。いつもはあまり生理痛もなくお腹や胸が張るくらいなんですが、今回は生理痛が酷く気持ち悪くなり仕事を早退する程でした。 量はいつも通りでした。 3日程前から排尿した後にふくと、ティッシュに茶色い少量の血のようなものがつく時があります。 毎回ではありません。 ここ最近彼氏とのことでかなり悩んでいました。 ストレスによるものでしょうか? それとも癌の可能性もありますか?
4月10日から15日まで生理がありました。 18日と19日に中だししました。 基礎体温測ってるんですが、24日に体温が下がりました。 普通は生理後14日ぐらいで排卵になるらしいですが… もし24日に下がったのが排卵日なら早すぎですよね? 22日頃から今もずーっと胸が張ってます。 妊娠してる可能性はありますか? 生理の周期は26〜28日ぐらいです。 2年前に一度中絶しています。
今月も低温期が11日間で高温期が今朝まだ高く17日目です。周期的にみたらあと2日くらい続きそうなのですが基礎体温長いのはどうなのでしょうか? いつも生理前に胸が張りそれがおさまりだすと生理がきます。胸の張りは楽になりましそろそろ生理くるとは思うのですが ネットで依存黄体なんとか...
性交は何度かありましたが、避妊しています。途中から避妊具をつけるので、今回の生理の遅れが心配になりました。 下腹に違和感(生理前のような)はずっとあります。 胸の張りとか、吐き気とかは全くありません。主人に聞いた所、避妊に関しては大丈夫だったと言うのですが。
今月の生理予定日は10日でまだ5日程あるのですが下腹部がチクチク痛く、胸が張っており、ここ2日程眠くてしかたがありません。 これは生理前だからでしょうか?だるく仕事以外では横になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3267
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療