検索結果:2,887 件
不妊治療4ヶ月目になります。質問よろしくお願いします。生理開始5日目からクロミッドを飲み、病院でLH反応がプラスになったのを確認してもらい、その日にHCG注射をして、その後にも2回同じ注射をしました。今はプロゲストンを飲んでいて高温期9日目なのですが、今日から胸が張りはじめて、たまに子宮がチクチクするのですが、こんなに早く初期症状がでることなんてないですよね??ってことは今回は妊娠してる可能性は低いってことですか??
1人の医師が回答
20代後半、妊娠出産6回あります。 先月の頭から右下腹の痛みと違和感が続きます。チクチク痛む程度の鈍痛です。先月は生理11日~4日間ありましたが今月はまだありません。いつも遅れても1~2日くらいなので、遅れているのも気になります。妊娠の可能性はありません。あと症状が出始めてから異常な程の眠気があり、毎日昼寝をしてしまいます。明日市の子宮がん検診があるので、少し相談してみようと思いますが。。。やはり子宮や卵巣からの痛みでしょうか?
33歳の女性です。産後1年ほど経過しており、排卵日前になると左下腹部が重く鈍痛があったりしていました。今回は生理後1週間ほど経っていたのですが、一昨日、昨日と時々右の子宮の中の方がチクチクと針を刺すような痛みがありました。出血はないのですが、このような症状で何の疾患の可能性がありますか?子宮内膜症か子宮筋腫ではないかと考えています。今日は症状なく落ち着いていますが近日中に病院で診察を受けるべきでしょうか?
2人の医師が回答
1月13日から4日間生理がありました。 それから、27日に通っている病院の医師から既に排卵していると言われ、hcgモチダ5000を打ってもらいました。 その後、翌日か翌々日にタイミングを…と言われましたが、主人の仕事上無理でしたので注射を打った当日夫婦生活をしました。コレに関しては当日でも問題ないのでしょうか? そして注射を打って4日程経過しますが、昨日、下腹部にチクチクと痛みがありました。 本日も下腹部に痛みを感じました。 この下腹部痛は注射をした副作用?でしょうか?
以前から頻尿と陰部の痒みがあり、2日前に婦人科でみてもらったところカンジダと診断されました。今回の生理がいつもより一週間ほど早かったり、左下腹部がチクチクと痛むことがあったことも伝えたのですが、他に悪いところはないと言われました。しかし今日の朝から量は少ないですがまた出血があります。とても心配です。一週間後にまた婦人科に行くのですが、尿検査などもお願いしてやってもらったほうがいいのでしょうか?他の婦人科に行って診察してもらったほうがいいのでしょうか?
先月半ばから、排尿痛があり、下腹部もたまにチクチク痛み、膀胱炎かと思い内科を受診しましたが、違い、産婦人科で性病検査を受けましたが 異常なしでした。内科からもらった薬は効かず 今月二週間も早く生理がきて、レバーみたいなものがたくさん出ました。今も軽く排尿痛があり エッチしたあと少量の出血しました。先月精神的なダメージはありましたが、関係ありますか?それともなにか病気ですか?受診するなら何科を受ければいいんでしょうか?自分の身体がおかしくなってて怖いんです…
下腹部がチクチクとしているのですが。今月きた生理から考えるとちょうど二週間後で排卵日でなのかなぁ…と思っていたのですが。そして排卵痛とも言われたのですが。 排卵痛とも言われるのが5日間も続いており。なぜかとても長い…。から、少し変だなと思っているんですが。吐き気もするし…からといっても吐きませんし…だからと言って彼氏とは性交はしていないし…。 あの、オナニーしかした事がないんです。 だからといい妊娠はしないですよね? すごく心配なんですが。 二週間で妊娠したかというのは自分ではわかりませんよね? 長くなって悪いのですが、どうか質問に答えていただければと思っております。
いつもお世話になっております。 現在、17週に突入する妊婦です。 最近、下腹部痛があります。毎回、検診では先生に伝えてはいるものの大丈夫とのことですが、最近の痛みは初期の頃の痛みと少し違う気もします。 以前は生理痛のような痛みでしたが、最近はつっぱるような…ちくちくするというか、そんな痛みです。 出血はしてないのですが、このまま様子をみて大丈夫でしょうか? あと、何週くらいになったら痛まなくなるのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。
1週間前ごろ生理が終わった頃から股の割れ目らへんがかゆくなり、気になって少し毛をそったのですが…その後からチクチクしてかゆくてしょうがありません。股がかゆいというより毛を剃ったらへんなので性病ではないと思うのですが…市販のフェミニーナをぬって少しは落ち着きますが、またかゆくなります。 気になって見てみると、クリトリスの上の膨らみが少し白くなっていました… これはなにかの性病なのでしょうか。 今月から妊活をスタートしようと思っていたので心配で… 妊活中の、市販のフェミニーナは使っていても子供に影響とかはないのでしょうか?
生理は12月31日には終わっています。 今日トイレに何回か行ったんですが、尿の色はよくわからなかったんですが、ティッシュでふいたら尿道か膣かはわかりませんがオレンジに近い薄さの血液のようなものがつきました。便器の水の中にはピンクの塊がありました。(朝お風呂入って、ボディソープもピンクだったからそれかなと思ったんですが心配)。何よりティッシュについた色のが心配です。 痛みとかはなかったんですが、後から気持ち面で動揺してるのか下腹部に違和感というかチクチクしている気がします。 不安で具合悪いし、怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療