生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,797 件

生理が4日ほど遅れている、少し茶色のおりものあり

person 20代/女性 - 解決済み

生理予定日が4月3日なのですが、まだ生理が来ません。 前回生理日は3月6日です。 元々周期はここ数ヶ月だと27〜30日周期で、生理不順はあまりない方なので妊娠しているのではないかと不安です。 アプリの予測で排卵日の可能性が高い4月15〜26日を避けて数回ゴム有り外出しで性行為をしました。 生理予定日の前から生理痛のような痛みや生理前特有の下腹部の痒みがあり、もうすぐ来そうな感覚はあっても、なかなか来ないので不安です。 また、調べたら生理前のおりものは、ネバネバで量が少ない場合が多いとあり、妊娠初期は水っぽくなるとありましたが、現在の私の状態が、水っぽく量が少ないということについても不安になっています。 そして先ほど、トイレに行ったら少し茶色いおりもののようなものがナプキンに着いていました。それ以上ドバドバ血が出る気配は今のところありません。 現在の症状としては、 ・水っぽいおりもの ・先程の茶色いおりもの ・少し気持ち悪い(前回生理時も経験あり) ・生理が来そうで来ない感覚 といった感じです。 この茶色いおりものは着色出血なのでしょうか?? また着床出血だった場合、今妊娠検査薬を使っても結果は出るのでしょうか? これほど不安になったことは今までなかったので、質問させていただきました。

3人の医師が回答

産後11ヶ月、生理再開?おりもの多い等

person 40代/女性 - 解決済み

昨年12月に出産し、産後11ヶ月です。現在まだ授乳中です。 一人目の時は授乳中でも8ヶ月で生理再開し、3ヶ月くらいは日数も整いませんでしたが、4ヶ月目から整い始めました。 今現在二人目授乳中、11ヶ月で生理再開していませんが、出血が月曜日からあります。 それまでは、1ヶ月くらい前からおりものが多く、下腹部が痛いというよりもシクシクしたような感じが続きました。若干減り始めたかなという頃に出血して3日目ですが、生理という感じほどではなく、トイレに行ったらつく程度です。 下腹部がシクシク、おりもの多いというのは数ヶ月前から、時々あったように思います。 今回出血2日目に婦人科受診しましたが、内膜も薄いので生理ではないとのことでした。そして左卵巣が腫れ?水が溜まってる?エコーでは中は真っ黒で、3センチくらいになっているので3ヶ月後に再度みることに。このまま残っていれば卵巣嚢腫だろう、と。 お伺いしたいのは、 この出血はなんなんでしょうか。 3日目でほとんど変わっていません。 2週間前に約2週間ほどおりものが多かったので、今回のは生理がきたのかな?と思っていましたが。。 内膜薄いと生理だとしても出てくる出血も少ない、、、ということはないのでしょうか?(勝手にそう思っていたので、、) 卵巣嚢腫からの出血ということも考えられるのでしょうか? この出血はどの程度様子見していればよいのでしょうか。。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)