検索結果:5,865 件
先日子宮頚がんの精密検査を受けました。 検査後の日は出血が少し多めでしたが 翌日から少量になり茶褐色の血液が出るくらいでしたが 検査して丁度1週間後にいきなり量が増えました。 生理にはいつもより10日程早かったです。その翌日から少量になり茶褐色や鮮血の出血が続いています。 通常の生理なら5日で終わりますが、現在8日目ですがまた続いている状態です。 精密検査の結果は高度異形性でした。 先日結果を聞きに行った時 担当の先生に聞いたところホルモンバランスが崩れたから生理のリズムが崩れたのでしょうと言われましたが まだ出血が続くので不安です。 他に何か原因があるのか教えてください。 以前には不正出血などは なかったです。
1人の医師が回答
生理が2週間続いています。1週間を過ぎたあたりから鮮血のような出血になり量も2日目くらいな感じでいまだ続いています。何年か前に子宮頸がんの検査に行きましたが、男性経験がないため検査の必要はないと言われ、エコーだけしました。そのときは特に異常もなかったのですが、ここ数年生理が不順で2ヶ月来なかったり3日で終わったり2週間続いたりとめちゃめちゃです。不規則な生活、睡眠不足、体重増加等いろいろ関係しているのでしょうか。子宮体癌の可能性はありますか?なかなか仕事が忙しくて婦人科に行く時間がありませんでした。ただ生理が不順なのでどちらにしても近々行かないとまずいとは思っています。
3人の医師が回答
避妊とPMS改善のために5月31日から低用量ピル(ファボワール28)を飲み始めて、19日目になります。 1シート〜3シート目は副作用で不正出血があると聞いていましたが2週間以上も続いているのでとても不安です。。 生理時よりは少ないですが、量も多く鮮血がちです。 またそろそろ偽薬期間に入るのですが、下腹部痛?生理痛に似た痛みを感じることがあるのですが、これは生理というか消退出血の前兆のようなものですか・・? 不正出血が続いたまま消退出血が来たら違いが分かるものなのでしょうか、、? ここまで不正出血が続くとやはりピルが体にあっていないのでしょうか。。 たくさん質問してしまってすみません。 よろしくおねがいします。
前回の生理は11/10で、今回の生理予定日は11/4でした。11/7に生理のような出血がありました。もともと量も少なく3〜4日間くらいしか生理は続かないのですが、今回はいつもに増して量も少なく3日間でほぼ終わってしまいました。 タンポンを使用しているのですが、生理のような出血が、1日目は鮮血のような感じで生理のようでした。2・3日目は生理の終りかけのような感じです。11/9に妊娠検査をしてみましたが、妊娠反応は出ませんでした。周期は24日です。妊娠している可能性はありますか?ものすごく不安です。
2人の医師が回答
40代前半、乳ガンで抗がん剤治療中です。(wパクリタキセル、ハーセプチン) 最初の投与から2週間たって、生理になりました。それまで定期的にきていた生理の予定日よりも1週間はやかったです。 出血の量もかなり多く、子宮が押し潰されるような痛みが3日間ほど続き、出血の量は減りましたが、11日たった現在、まだ鮮血の出血がつづいています。 そこでお聞きしたいです。 1、抗がん剤治療中には生理がとまるときいていましたが、これは生理と理解して良いのでしょうか? 2、こんなにだらだらと出血がつづくと、子宮がんではないかと不安になりますが、その可能性はあるのでしょうか? 3、抗がん剤治療中にこのような出血は起きてもおかしくない現象なのでしょうか? よろしくお願いします。
最後の生理が、今年5月15日から20日でした。 6月は生理が来ず、生理予定日の期間におりものに血が混ざる状態が3・4日続き、2日程前からも同じ様な状態が続いています。 血の色は、鮮血だったりチョコレート色で、ナプキンには極少量の出血しかありません。(1日交換しなくても大丈夫な量です) 左下腹部の鈍痛が、ずっと続いています。 先月の不正出血の時に婦人科受診しましたが、腹部エコー異常なし、性経験が無い為、内診はもう少し様子を見てからにしますと言われました。 先生には、3ヵ月生理が来なかったら再受診して下さいと言われましたが、又出血があった為、不安です。 どのような状況が、考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。
12月の後半から一月頭にかけて生理があり、一月の20日頃から少量の出血?(おりものに血が混ざったり鮮血だったり)が今まだ続いています。出血の一週間前に性行為がありました。何が原因なのでしょうか?仕事も不規則で夜勤もあるのですが、生活習慣も関係してきますか?
生理後なのに鮮血の出血が続いています。 最近、仕事で忙しく、新しく覚えなきゃいけないこともありるし、家に帰れば子供が三人で話しかけてきたりとストレスを感じたりしていますが、悪い病気なんでしょうか?それとも落ち着けば直るんでしょうか? 母親が筋腫だった事もあり心配です。 先生教えて下さい。お願いします。
昨年末妊娠反応がでて、まだ初期のため何も確認できず、7日が次回診察の予定です。ただ、今朝から左の卵巣あたりシクシクした痛みがありその後鮮血の出血→茶色の出血数回と生理痛のような痛みが続いています。流産してしまうのでしょうか?
12/22に出産し、現在産後6週目です。4週目には悪露が茶褐色に変わりましたが、5週目に入ってから少量の出血が続いています。生理ほどの出血量ではありませんが、鮮血です。2006年にLEEPを受け、それからは検査をしていますが、妊娠中に頸ガンに進行したのかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療