生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

生理不順について

はじめまして!最近生理不順で気になることが多いので質問させていただきます。 私は26歳でもうすぐ4歳の子供がいます。妊娠前は生理痛はあるものの、周期はだいたい28日で順調でした。ですが、ここ一年ぐらい生理不順で困っています。きっかけは仕事を始めて徹夜などが続いたり、妊娠前よりも10キロほど体重が増えたこと、運動不足などが思い当たるのですが、最近は仕事をやめて規則正しい生活を心がけています。生理不順は、2ヶ月遅れ、3ヶ月遅れ、2ヶ月遅れ、2週間遅れとなっていたのですが、先月22日くらいに生理がきて、また昨日から生理っぽい出血をしています。まだ前回の生理から1ヶ月もたっていないし、早すぎるのでビックリしています。周期が短すぎるのは何か問題があるでしょうか? 3ヶ月生理がなかったとき(不正出血もあったので)は病院に行き、子宮頸ガンの検査と超音波?見たいなもので子宮の中を見てもらい、子宮は通常の状態だと言われ、頸がん検査も異常なしとのことでした。不正出血もあったのですが、それは生理不順が原因とのことでした。 最近も生理前からオリモノに血が混じることもありました。(茶褐色だったり) 前回生理が終わってから不正出血などはまたくありません。ですが周期が早すぎて戸惑っています。生理不順が改善されてきたのだとうれしいのですが・・。何か病気の可能性はありますでしょうか?私の年齢でも、体ガンの検査などしたほうがいいでしょうか??今は不安で一杯です。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理のことで悩んでいます。

person 20代/女性 -

現在23歳ですが、生理が始まってから(14歳から)ずっと生理不順です。去年の9月婦人科を受診しホルモンバランスが崩れている・排卵が起きにくい体質と言われ3ヶ月間ホルモンを整える薬をもらいました。薬を飲んでいる間は30〜35日周期できちんと生理が来ていたのですが、飲み終わると不順に戻ってしまいます。12月に薬を飲み終わり、1月は1週間遅れで生理が来ました。2月は生理予定日頃にインフルエンザにかかり生理が来ず、3月30日から12日間生理が来ました。それからは4月22日から5日間、5月11日から5日間生理が来て、今月はまだ来ていません。基礎体温を見る限り高温期に入っている様子はないですが、生理前のような胸の張りはあります。再度婦人科を受診してみたほうがいいでしょうか?それとももう少し様子を見たほうがいいのでしょうか? それと、インフルエンザなど体調不良で生理が来なかったり周期が狂うということはあるのでしょうか? あと、母親に相談したところ、母親も姉2人も生理不順で26〜7歳頃になってやっと生理が30日くらいの周期で来るようになったと聞きました。生理不順も遺伝するものなのでしょうか? あと、来年結婚を考えていますが、やっぱり妊娠はしにくいのでしょうか? いくつも質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)