産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

妊娠の可能性 受診のタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性がある場合、性行為からどれくらいで病院を受診すれば陽性陰性がわかりますか? 市販の検査薬は3週間後とありましたが、病院であればそれよりも早くわかるのでしょうか? 生理予定日翌日(7/30)に性行為をしました。(避妊具なし、射精は外)その後約一週間経ちますが生理がきません。 2歳6ヶ月の子どもがいますが、産後2ヶ月で生理は再開し、その後も31日前後と概ね同じ周期で安定してきていました。 初産が8年前で以前は生理不順。 周りを気にしすぎるところがあり精神的ストレスも受けやすく、うつ病に近いところまでなっていたことがあります。 4月から職を変え環境が変わっていること、子どもの関係で(学校で問題がありよく先生から報告を受ける)夜眠れない程不安になることが最近多かったことが精神的ストレスになっていて遅れているのかと思っていましたが、日が経つにつれて妊娠の可能性があるのでは?と思うようになりました。 妊娠は望んでいないため今までは必ず避妊具を着けていましたが、生理が安定してきていたことに気を抜いてしまった自分がいます。 妊娠の可能性が頭を過ってからは後悔と先の不安でいっぱいになってしまって、生理不順であればそれも原因になってしまうと思いつつ考え込んでしまうため、こちらに相談させていただきます。

2人の医師が回答

不正出血の正体は?

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 仕事から帰ってすぐの排尿時(20時)、ティッシュで拭き取った中に、透明粘液(おりものと考えています)に僅かに血液が混ざっていました。 血尿ではなく、生理以外では、こんな事も初めてです。 12歳で初潮が来てから生理不順ですが、3年前に妊娠、出産を経験し、1年半で生理が再開後も不順ですが、とりあえず45日くらいの平均周期っぽくなってきました。 産後生理再開後、一度だけ70日で生理が来ました。その時は、高温期は通常、低温期が恐ろしく長いパターンでした。 基礎体温も付け始めて半年になります。 ガタガタですが、高温期はなんとかあります。低温期が安定しません。 生理周期は45日と考えた時、不正出血のあった日は35日目。 体温はその日の朝と前日の朝にガクッと下がった感じでした。 仲良くしたのは10日前と7日前 。 これは、着床出血というよりは、排卵出血と考えた方が妥当でしょうか。 また、精子は膣内射精をしてからの生存日数はどれくらいですか? 最後に、卵子は排卵出血があった日を排卵日と考え、生存が1日と考えて良いでしょうか? 持病持ちのため、妊娠に気付いたら早めに主治医に報告し、薬剤調整の必要があり、敏感になっています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)