63歳父の事です。今年4月に直腸癌の診断を受けてストマをつけています。患部とりきれず肺や骨にも転移があり、3年生存率は低いとの事。現在、自宅で薬(抗がん剤、痛み止)を飲みながら生活しています。抗がん剤の副作用もなく生活していたのですが、寒気を訴え体温37.2℃今朝は36.8℃でした。本人は風邪のようだと言っていますが、尾てい骨に転移した所が痛くて頓服の痛み止を1〜2時間毎に飲んでいた事もあり心配です。1年前に脳梗塞も患っており、軽い右麻痺があり、受診するなら付き添いが必要なのですが どの位まで様子をみていいのでしょうか? すぐに受診が必要ですか?発熱を訴えたのは初めてで受診のタイミングが分かりません。杖歩行で、癌を患ってから食欲もなく体力も低下していると思うので歩けなくなるのではと心配しています。本人は入院するのが嫌だと言い、あまり体調の変化を話してくれません。症状について気をつける事など教えて下さい。