目薬寝る前に該当するQ&A

検索結果:9,541 件

霰粒腫 切開手術した方が良いのか

person 30代/女性 - 解決済み

6/7に右目上瞼の目尻側に痛みがあったのでその日に眼科へ行き、目薬2種類貰いました(フルオロメトロン点眼液0.1%、ガチフロ点眼液0.3%) その時点では麦粒腫と言われました。 1週間くらい様子見てましたが、だんだんと目尻側上瞼が赤く腫れていき痛みと痒みが出たので再診をするとプレドニン目軟膏を処方してもらい様子を見て、もし大きくなるようなら切開と言われました。 その後も様子を見てましたがなかなかだったので再診(初診から2週間以内)しました。 すると霰粒腫とになってると判明。手術できても7/19とのこと。もし小さくなってたらしなくても良いしとりあえず今の薬で様子見てまた2.3週間後に来てくださいと言われました。 丁度今から1週間前にその部分から少量の薄い色の出血があり(少し破れた?のかもしれません)一時の事を思うと今は赤みが薄くなりぷくっとした状態であります。 ただしこり?はこの赤みで膨らんでる部分がしこりなのか、その中にしこりがあるのかよくわからず…触ってもよくわかりません。 手術は一応予約しており、それまでに受診する予定。 赤みは日によってチクっとした痛みが多少ありますが痛くない時もあります。 そこで聞きたいのが、 •赤みがしこりなのか、赤みのさらに下にしこりがあるのか •この状態で手術した方が良いのか •この赤みは手術で治るのか •ネットや書き込みで見てると手術しても赤みが残ったとかしこりがまだ残ってる等あるので手術はした方が本当に良いのか •コンタクトや化粧はいつからできるのか •手術してもキレイに治るのか(二重幅にぷくっとある状態です) •手術は痛いのか 今してることはホットアイマスクで寝る前に温めたり目専用シャンプーで優しく洗ってたりします。 何個か質問ありますが教えてもらえると幸いです。

3人の医師が回答

膀胱痛症候群から薬の副作用について

person 50代/女性 -

しつこい膀胱炎症状から、膀胱鏡検査を経て、膀胱痛症候群と診断されました。 立っている時にとくに残尿感が酷く、横になっていたり座っていたりですとあまり症状が出ません。 こちらでご相談させていただき、抗コリン系のお薬が良いということで、医師に伝え、ソリフェナシンコハク酸塩錠5mgを処方されました。 このお薬のおかげで症状がかなり良くなり、普通の生活が出来る時間が大幅に増えました。 本当にありがとうございました。 しかし、口内乾燥が始まり、次第に喉の痛みと声枯れが現れました。風邪かと思い、耳鼻科に行き、ファイバーで喉の状態を診ていただきましたら、逆流性食道炎が酷く胃酸で喉が浮腫んでいるとのこと、逆流性食道炎は持病ですのでパリエットを飲んでいましたが、今度は胃腸科へ行きタケキャブ20に変更されました。 胃腸科の先生は、ソリフェナシンの副作用ではないかと言います。1週間くらいやめてみたらと言われましたが、またあの辛い膀胱痛が出るかと思うとやめられません。 質問ですが *ソリフェナシンの副作用で喉の痛みや声枯れが現れることがありますか?もしあるとしたらそれはずっと続きますか? *喉の浮腫はもう半年くらい前から言われていますがこのまま放っておいても(胃薬は飲んでいます)大丈夫なものですか? *正常眼圧緑内障で目薬を2つ使っていますが、ソリフェナシンで眼圧上昇の副作用は大丈夫でしょうか? *ソリフェナシンはどれくらい続けても良いお薬ですか?また、膀胱痛症候群という病気は完治するのでしょうか? 膀胱痛で寝たり起きたりの状態よりは全然良くなってきたので嬉しいのですが、副作用(でしょうか?)でまた新たな心配が出てきました。 教えていただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ベーチェット病の疑いはありますか?

person 30代/女性 -

気になる症状があり、これらはベーチェット病の初期症状なのかなと不安に思い、投稿させて頂いております。 たまに口内炎が出来ます。3日ほどで治ります。仕事柄、食事は不規則で、急いで食べないといけないときがあり、その後で口内炎が出ることがあります。もともと胃が弱いほうなので、早く食べることで胃に負担をかけてしまっているのかな?と思っていました。口内炎が出来る頻度は多いときで週に1回、少ないときは月1回とか2ヶ月に1回ぐらいでしょうか? また先月初めに風邪をひき、そのまま飛行機に乗ってしまい、目に黄色いものが浮き始め、現地のホテルで真っ赤になってしまいました。 帰国後眼科を受診し、アレルギー性の結膜炎と診断され、目薬をさしていたら赤みは取れ、治りました。 また 5年ほど前から飛蚊症で半年に一度眼科に通って眼底検査は受けています。(昨年末に受けました) あと、たまに目の痛みがあります。これはコンタクトレンズをつけたまま寝てしまったからだと思って気にしていなかったのですが、、、。 ベーチェット病は全ての症状が現れるわけではないと聞きましたので、目が真っ赤になったり、口内炎がたまに出来ることはベーチェット病の初期症状なのかと心配です。 あと、左顎関節の少し下あたりを触ると痛みがあります。(右はないです)あくびをするとガクガク音がするので、これが原因で痛くなっているのかと思っていましたが、ベーチェット病から来る関節痛なのかも、、、と思うと怖くなってしまいました。 お忙しい中お手数ですが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)