検索結果:10,000 件
20年ほど前、目の中に光るものが見え眼科で光視症と言われました。目の中を診てもらってなんとも無かったので加齢と共に治ると言う診断でしたが。最近眼球の稜線に沿うような光の線が見えます。目を左右に早く動かした際に見えるようなので網膜の横の部分が引っ張られているのかな?
3人の医師が回答
片目だけ視力が落ちている気がします。 眼科に行って測ると視力自体は変わっていないから老眼だろうと言われるのですが、老眼とは違う感じで見えづらいです。 眼圧は正常です。 糖尿が進むと、気づかないうちに視力低下が起きていることがあると聞いて怖くなっています。
2人の医師が回答
本人は痛くも痒くもないそうです。 昨年5月ごろにできて、サイズや色の変化はありません。 眼科でものもらいでは?と言われて、ステロイドと抗菌薬の点眼をもらい2週間継続しましたが全く変化なく。 何科を受診すればよいでしょうか?
おはようございます。眼科に朝イチいきました。左目充血。細菌感染の目薬もらいました。金曜日から目尻が痛むと何も無かったが昨日スイミングして、今朝充血。 そして、朝左頬があかくなってる。 かぶれてるような、、腫れてる?
9人の医師が回答
今日は朝から頭が痛かったんですが、ロキソニン飲んで仕事していました 11時ごろ急に目がちくっとしたかと思ったらゴロゴロした感じがあり鏡を見たら白目が出血していました いつもは痛みはなく眼科も何度か行きましたが異常なしでした 既往症もありません I時間くらいは瞬きのたびいたく...
時々目を擦ったりしますが、目やにとかは出ていません。 1、様子見で良いものでしょうか?それとも受診した方が良いものでしょうか? 2、受診するとしたら、眼科か小児科どちらでしょうか。 写真を添付するので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨日から眼球が左右差がありす 左目の眼球が触れると右より大きいです 動かすとどう言えばいいのか動かしにくい感じがあり違和感があります 少し前にハッカを目の周りに付けました、顔が痒く付けると痒みが治るからです 以前はかなり目に入り滲みて大変な事になりましたが水洗いで数分後に良くなりました 何か関係があ...
眼科なのか皮膚科的なものかわかりませんが 左目の瞼が赤みがありプチプチと虫刺されのような見た目の出来物ができました。 その部位自体に痛みかゆみありませんが、目自体は痒いです。 アレルギー体質で結膜炎などはなりやすいです。
先日左目に激痛が走り目が開けられないほどの痛さで眼科に行ったところ、角膜ヘルペスと診断されバラシクロビルとヒアレイン0.3%が処方されました。 そこで質問なのですが、帯状疱疹のワクチンは接種済みなのに角膜ヘルペスに罹患することはよくあることなのでしょうか?
瞼のふちに赤い出来物と目の下の赤みで、眼科に行きました。そこで麦粒腫と診断されました。 そして、フルオロメトロン点眼とトフラシン点眼、レボフロキサシン錠( これは抗生物質ですと説明されました。)を処方して貰いました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療