検索結果:2,399 件
よくうつと診断され、この四年に二回休職(ともに一ヶ月)した経歴があります。心療内科にずっと通いながら、仕事しています。一ヶ月前、仕事のストレスと過労から気分障害が高まり、ゴールデンウィークの休みを含めて休養したのですが、本調子になりません。身体的症状が強く、大量の発汗、手足の冷え、身体各部の筋肉がピクピクと動きます。ドグマチール、トレドミン、リーマスを服用しています。薬の副作用的側面もあるのでしょうか
1人の医師が回答
何度もすいません過去の質問に付け加えます。話しててら行の言葉が入ると言い辛く、話していて舌がすぐ疲れ、舌が回らないような違和感が常にあります。べーっとすると舌の表面がプルプル震えるし舌の側面に一箇所へこんでる所があります。飲み物やご飯を飲み込んでも飲み込みきれなかったりむせたり飲み込みづらさもあります。 あと舌が頻繁にピクピクして怖いです。 これから筋肉が低下してくんじゃないかと、この症状はやっぱりALSなんじゃないかととても不安です。
4人の医師が回答
2ヶ月ほど前から筋肉のピクつきが継続しています。 ここ最近は右のふくらはぎのピクつきがひどく、左のふくらはぎに比べて1番太いところも1センチほど細いので筋萎縮の始まりなのでは?と不安な毎日を過ごしています。 今朝その右側ふくらはぎ部分を軽く叩くとピクピクと数秒動くことが何回かありました。 これはals の初期症状なのでしょうか? とても心配です。 1ヶ月前に神経内科は受診済みですが、そのとき先生の前ではピクつきませんでした。先生からは異常なしと言われています。
9人の医師が回答
昨日の夕飯後あたりからだと思うのですが下の親知らずの生える部分の横の頬っぺた側の筋肉がピクピク痙攣しています。小規模な痙攣で頬っぺたが動くような痙攣ではないのですが常に痙攣しているため違和感を感じる程度です。 数年前から親知らずが少し顔をだしている程度は出ているのですが親知らずが少し出て来たような印象を受けましたので親知らずの影響で神経が圧迫されてるんでしょうか?または何か危ない病気が隠れてるのでしょうか?アドバイスお願い致します。
20才代の女です。 最近、血管が手足の血管がすごく浮き出ていて(赤紫っぽい血管も見えます。)痛みがあるのですが、(痛みは血管じゃなくて筋肉や関節かもしれません)何か血液か心臓や 他の病気でしょうか? ただの皮膚の老化でしょうか? 最近、手足がピクピクと痙攣もたまに あるのですが、何かの異常でしょうか? あと、皮膚(お腹周りや鎖骨のあたり)に紅い斑点ができたり、口内炎もよくできます。 ストレスからも関係あるのでしょうか? このような症状は、膠原病やベーチェット病や、 何か他の病気など考えられますでしょうか?
4.5日前から右手・右足が重く動かしづらい状態が続いています。最初はしびれだけでしたが、徐々に症状が重くなり、静養時には筋肉がピクピク動くことが頻繁にあります。やや寝不足気味ではありますが、特段疲れがたまっているわけでもないので、なぜこのような症状が出るのかよく分かりません。 しばらく様子を見ようと思いますが、若干不安もありますので、可能性としてどのような病気が考えられるか、病院にかからとしたら何科が良いか等、ご意見いただければ幸いです。
何だか最近、両側のコメカミのところが痛いとゆうより重い感じがしてすっきりしません。ギューっと締め付けられるようなほどでもないのですが。我慢できるぐらいです。それで腕の筋肉がピクピクと痙攣したみたいになって2日ぐらい止まったりまたなったりです。調べたらてんかんみたいなことが書いてあったので怖くなって質問してしまいました。あとは、たまに右側だけ耳鳴りすることもあります。そして肩は凝るしホントにすっきりしません。いつも子供をおんぶしているのもあると思うのですが。どうかお返事よろしくお願いします!
耳鳴りが1ヶ月続いてるということで、 昨日、アデホスコーワ顆粒10を病院からいただきました。 その、いただいた薬を昨日の夜飲んだら、激しい動機と息苦しさを感じました。 脈拍が一気に150まで上がり、顔がものすごく熱くなり、緊急外来で診察していただいたのですが、皮膚科の先生しかいないため そのまま帰されました。 現在も左胸がギスギス痛みます。 あと、全身の筋肉が数分に何度もピクピクしてる状態です。 特に左ふとももの脈打ちが激しいのですがこのままで大丈夫なんでしょうか?
一週間前くらいから右腕の疲労感、夜間寝ている時の痺れ(毎晩です、眼が覚めるレベル)、ものを持っているときに軽いものを落とすことがあります。関連しているかはわかりませんが、右側の肋骨の痛みと全身の筋肉がピクピク(痛みはありません)する症状、左足の裏側土踏まずあたりの攣りがあります。 考えられる疾病とALSなどの重症の可能性、今後受診するべきなのは整形外科なのか、脳神経外科なのか、神経内科なのかを教えていただきたいです。
3人の医師が回答
1ヶ月程前から足、太股、腕、二の腕、顔など体の色々な場所が突然ピクピク動きます。痛みはありませんが、日中は、腕や脚が重くて痛い事が多いです。歩きにくいとか手に力が入らないと言うことはないと思うのですが、これはALSという病気の症状でしょうか?凄く不安で辛いです。ストレスが溜っているとか睡眠不足などではありません。食生活も悪くないと思います。自律神経失調症や運動不足が原因で筋肉の痙攣は起こるのでしょうか?これは何かの病気なのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療