検索結果:5,371 件
元々あった粉瘤が先週の土曜日より腫れだしました。その時はまだ膿んでおらず、月曜日に病院を受診し抗生物質の投薬で様子を見ることになりました。 昨日から中心部が軽くにきびのように白くなっていましたが、今朝起きると中心部が潰れ、液体と血が出ていました。
4人の医師が回答
52歳(男) 私は、おでこや首筋にできもののような 粉瘤のようなかさぶたのような ものがよくできます。直径1~3ミリ位です。皮膚の中から盛り上がっているというよりは、皮膚のカスのような かさぶたのようなもので、色は少し赤く皮膚の表面にできます。
5人の医師が回答
去年の秋と1週間前に新型コロナウィルスの2回目と3枚目のワクチン接種をしました。この時になぜか粉瘤が再発します。1週間たちますが痛みがなかなか消えません。また潰れるまで待つのもしんどいです。ワクチン後に粉瘤ができるのは気のせいでしょうか?それとも何か関係があるので...
3人の医師が回答
先週水曜日から首元に3.4ミリ程度の粉瘤ができ始め、土曜日の朝に病院でケフレックス250mgという薬を処方してもらいました。 医師によると1週間くらいで赤みや腫れがひく、というお話だったのですが、薬は忘れずに飲んでいるのに、確実に悪化しています。
66才の男性です。 以前から胸に出来ていた粉瘤が炎症をおこして赤くなり、破裂して黄色い粘液性の膿が出てきています。特に痛みはありません。感染をやわらげてから切開ということで、先週はセフゾン、今週はセフカペンピボキシル塩酸塩を服用しています。
8人の医師が回答
耳たぶにあった粉瘤のシコリを触っていたら内部で潰れてしまった。 外には何も出てきていません。 ですが、シコリは大分小さくなったので内部で粉瘤の中身が散らばった感じなんでしょうか? 痛みはそんなにありません。
7人の医師が回答
形成外科で耳にできたしこり(事前に粉瘤の袋のみとの診断)の除去手術を受けました。 お風呂に入ったので、夜になりガーゼを剥がし触ってみると、なんとまだコリコリしたものが残っていました。 これって取る場所を間違えられたのでしょうか…?
頭に出来物ができ形成外科を受診したところ、生まれつきの粉瘤と診断されました。 医師からは1歳以降に全身麻酔の手術で切除するしかないと言われました。 受診から数日後、頭の粉瘤が赤く腫れて、さらに大きくなってしまいました。
5日ほど前から額におできができて、吹き出物だろうと思い、最初にエキザルベを塗ってみたが、少し中心が黄色いのでゲンタシンを塗って様子を観た。直径は周囲の赤いところまで入れると5mmくらいで、痛みはない。5日目くらいに皮膚科へ行ったところ粉瘤であるとのことだった。エキザルベの新しい薬を...
シミ取りに伺った際に、一緒に取って頂けることになり、喜んでいたのですが、施術中に、何か固いものがある、白ニキビを潰した時のようなものが出てきているというお話でした。 通常より時間もかかっていたため、もしかして粉瘤なのでは?と自分で思い始め(今年3月に鼠蹊部の粉瘤...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5371
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療