検索結果:3,681 件
乳首から血が出た為、乳腺クリニックでその血を検査したところ悪性がんの結果でした。更に細胞診をしましたがそちらはがん反応がなく、他の検査を後日総合病院で受ける予定です。しこりがない為まだはっきりと分からない状態です。 3時ころから急に苦しくなり肺に酸素がない感覚と少し咳も出て寝ていられません。乳腺クリニックの診てもらっているところよりも呼吸器科などを受診したほうがいいのでしょうか。また、このような状況の場合はコロナのワクチン接種はまだ控えた方がいいのでしょうか。ご回答お願いします。
2人の医師が回答
父の咳のことで、相談させていただきます。2~3週間前くらいから、ケンケンというような呼吸器が鳴くような音がする咳をしています。私は初め、咳を聞いて驚きました。普通の風邪の咳ではないと気になっています。父に聞くと、いがらっぽい状態で咳がでるだけで、肺や喉が痛いわけではないと言います。どんな病状が考えられるのか?どの科を受診したら良いのか教えていただけたら幸いです。6月に前立腺癌のオペをしていて、1ヶ月ごとに転移の数値を調べていますが、今のところ、転移は見られずの状態です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
前回、左胸が痛む…というので、相談させて頂きました。 心療内科の先生に紹介してもらい、循環器科を受診し、血液検査・血圧・レントゲン・心電図・心臓エコー・24時間の心電図まで検査し、結果は全く異常なしでした。やはりPTSDからの、不安障害?心臓神経性?なのだと、思いました。 ただ今日の夕方、深く息を吸った時に、左胸の脇というか、左脇の下、肋骨の辺りがズキンと痛みました。レントゲンの結果も、肺にも異常は無いとの事でしたが…こういう事があると、不安になります。 御回答をよろしくお願いします。
2ヶ月前に両側乳房温存術を受け、先週よりタモキシフェンを服用しています。 この後、放射線治療をうける事になり、放射線科を受診しました。 副作用についての説明を受けたら、急に不安になってきました。 放射線治療を受けた事がある人は、将来的に悪性腫瘍がどこかにできている可能性が、受けたことの無い人より高いという説明を受けましたが、どんな割合なんでしょうか? 心臓や肺、骨にも影響があるという説明もありましたが、そこまでして受けるべき治療なのかという不安が込み上げて来ました...。 どの程度の副作用なんでしょうか?
幼い頃、肺炎になり呼吸器系が弱いようです。 数年前より、心臓あたりが何かひっかかるような感じと共に、激痛がありその時はきちんとした呼吸ができません。 その痛みは常にあるわけではなく、ある時は頻繁にあったり、ないときは数ケ月以上ないときもあります。 これは、肺や呼吸器系に原因があるのか、心臓に原因があるのか、または特に気にする必要がないのかがわかりません。 受診するならば何科にいけばいいのか、また検査をするとしたらどんな事をするのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2日前から、 左の肩甲骨の辺りに 痛みがあります。 その痛みがでるまでに 37℃ぐらいの微熱と 喉の痛み、体のだるさ などが3日間くらい続いてました。 微熱は今はないです。 だるさや、微熱は今、 ピルを飲んでるので ホルモンバランスの 影響もあるのかと思います… 喉の痛みはまだあります 左の肩甲骨の辺りの痛みが強くなってきてるのでちょっと心配です 調べてみたら 内臓系の病気やガン、 肺の病気、心臓の病気等 色々あって…より心配になりましたm(_ _)m 病院に行くなら 何科を受診したらいいんでしょうか?!
2ヶ月前(4月の上旬辺り)に風邪を引きました。 扁桃腺が腫れて熱も出ました。耳鼻咽喉科を受診してお薬を出して頂いて治りましたが、その後から咳が出るようになりました。咳が出だすと酷い咳で吐きそうになるぐらいになります。あまりの酷さに5月1日に総合病院でMRIや血液検査や肺活量の検査しましたが異常が見つかりませんでした。 咳止めとタンを切るお薬と抗生剤を10日分出してもらいました。全く良くなりません。何か違う原因があるんでしょうか?ちなみにタバコは吸いません。
7人の医師が回答
初めまして、今回初めての妊娠になります。妊娠5ヶ月後半の時今までに感じたことのない動悸を感じました。循環器科を受診したところ不整脈と発覚しました。念の為24時間心電図がとれるヤツもやりましたが、特に怖い不整脈ではないと診断されました。妊娠6ヶ月に入った頃からお腹の張りがひどく、ズファジランを服用することになりました。その薬の副作用で動悸がひどくなり、飲んで少したつと肺が重く息苦しくなります。2時間くらいたっても動悸が続くことがあるのですが、不整脈と何らかの関係があるのでしょうか?
32歳の男性です。 よろしくお願いします。 背中に筋肉痛のような痛みがあり整形外科を受診しました。先生にCTをすすめられたのでCTをとりました。 すると背中の痛みとは別に肺に軽度の肺気腫があるといわれました。先生は軽度だから問題ないと言うのですが、不安で仕方ありません。 ちなみに肺気腫だと診断したのはCTをとってくれた先生です。これは間違いなく僕が肺気腫で間違いないと言えるのでしょうか?他の何かを肺気腫だと間違えてる可能性はありませんか? 専門科の先生でもないのに確実に分かるものなのでしょうか?タバコは10年ほど吸ってました。でも今はやめてます。
私は元来 猫背気味で 肩凝りですが 今妊娠していて猫背を指摘されることが多くなりました。 時折 家事の最中 洗濯ものを干したりなどの体を曲げたり伸ばしたりの折りに多い症状で、息が、ははっと詰まるような気道がなんとも不思議な感じがします。でも 苦しさもなく動悸とも少し違う気がしますし…。体を左右にひねるようにしたら肺がごそごそっとするときのような…。表現しにくくてすみません。妊娠以前にもたまにありましたが最近よく感じます。 呼吸器科など受診したほうがよいでしょうか。妊娠中のレントゲンは気になりますが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療