検索結果:2,666 件
9月中旬に毎年やっている胃カメラをした際にドクターから鳥肌胃炎があるからピロリ菌いますねと言われ、除菌をしました。無事1週間、薬を飲み切ったのですが、最近みぞおちの不快感、胃痛、背中の痛み、胸焼け、吐き気、口の中が苦く感じたり舌がピリピリ、口臭が臭いなどの症状が出て困っています。 ...
10人の医師が回答
約1ヶ月前から、胃もたれ、重苦しい胃痛(鈍痛)、背中の痛みが続いています。吐き気もときどきあります。近所のクリニックでブスコパンとガスターを処方してもらい服薬していましたが、なかなか症状が治まらないので、大学病院の消化器内科を受診。
2人の医師が回答
気になることが2つあり、1つは5日前にお酒を飲み過ぎて酷い二日酔いになり、嘔吐のち胃痛と下痢と胸やけが治まらず、3日前に内科を受診して胃薬レバミピド・整腸剤ラックビー・消化剤・逆流性食道炎のお薬を頂いて内服中です。下痢は良くなりましたがまだ少し胃痛があり、薬は飲ん...
上腹部の痛みについて、お願いします。 20代の頃から、2、3年に一度位激しい胃痛(汗をかくほど・背中も痛む。ここ数年は1、2ヶ月の間隔) みぞおちに沿って右側を押すと強い痛み 8年程前から消化器外科に通院 逆流性食道炎、胃炎の診断 ・検査 3ヶ月ごとに血液検査 ...
5人の医師が回答
昨日の夜から胸焼けと胃痛があり、吐き気があるときに飲むように言われていたプリンペランがあったので飲んで寝ることができました。一晩寝れば良くなるかと期待したのですが、今朝も胸焼けと胃痛、仕事をしていると背中まで痛くなってきたので職場近くのクリニックを受診しました。
4人の医師が回答
便秘は、少し有りますが、下痢などは、あまりなく、黄疸なども、ありません。もし、筋肉や、骨の炎症なら、薬を飲んでも、こんなに、長く痛いのでしょうか?最近まで胃痛もありましたが、今は治りました。整形外科で、もらった薬は、エベリゾン塩酸錠50mgとロキソニンです。
先月から腰痛・下腹部痛・便通異常があり、ようやく落ち着いたと思えば、今は胃痛・背中痛に悩まされています。 婦人科・消化器科と病院通いで、医師や看護士からも『また来た』と思われているのではないかと嫌になります。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 2ケ月で8キロせました。症状は、 毎日続く吐き気 胃の膨満感 胃痛 背中の痛み 食べても3口ぐらいでお腹いっぱいになり、気持ち悪くなります。 先月胃カメラ、腹部エコーやCTを撮りましたが異常なしでした。
今まで検査は数回受けて来ましたが、初めて引っ掛かりました。 その他、血液検査で白血球が若干多い他は異常ありません。 12月頃より胃痛(食前食後係わらず)があり、市販の胃薬を飲みましたがあまり変化がありませんでした。今はみぞおちを押すと痛みます。
4月から体調はあまり良くなくて胃痛、背中痛などがありCTやMRCP検査の結果少し膵臓が腫れているけど特に大丈夫ということでした。 それから落ち着いていたんですが、また最近になって1日に2・3回、胃がチクチク痛みます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療