検索結果:5,246 件
ここ数ヶ月、胸の痛みを感じるのですがおさまったり、痛んだりを数日~1週間おきぐらいで繰り返しています。 胸がズキズキ痛む時と、ずーんと重苦しい痛みの時があります。 息苦しさがあるときもあります。 そして、胃なのかみぞおちなのか微妙ですが痛みます。3日前から多少の吐き気があります。 また、右脇のあたりが5秒程おきに痛みます。 肩甲骨のあたり(背中)も痛みます。 背中の痛み首の痛みがあり整骨院へ行きましたが、その場は良いですが数時間経つとやはり、痛いです。 心臓からの痛みでしょうか? 冷や汗や嘔吐、立てないほどではありません。 1年前に心エコー検査済み 1ヶ月前に心電図検査済み
5人の医師が回答
22歳女ですが、昨日から背中の痛みと胃痛がひどいです。 少し前から喉の奥が酸っぱいと感じることが多々ありました。 仕事が辛くて辞めたいのに辞められない状況なのでストレスかなと思っていました。 そのせいもあり、夜もなかなか眠れておらず、ご飯も規則正しくたべれていない状況でした。また、便秘もありました。 昨日の夕方、背中の痛みやお腹の不快感があって、パンシロンを服用して用事を済ませていたのですが、あまり効果なく、どんどん痛くなり、横になってないとしんどい状況でした。 今日も朝起きてしばらくはよかったのですが、食欲はあり空腹を感じるので、少し食べたらまた痛くなり、ずっと横になっています。 空腹感はあるので食べてしまうのですが、余計痛くなり、お腹がゴロゴロしたり、吐き気があったり、背中が痛く、胃も痛いです。 パンシロンは効かなかったので飲んでいないですが、どのように対処すればいいでしょうか。 原因は何だと考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。
質問お願い致します☆ 2日前から、みぞおちのあたりと右脇腹、そして右の背中に違和感があります。 急激な痛みは無いですが、たまにじわ〜っとした痛みがあったりします。 腹部はガスが溜まっているような感じもするのですが…わかりません。 吐き気も少しあります。 便もすこし柔らかいです。喉も少し痛いです。 この症状から、考えられる病は何でしょうか?? 回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
3日前から胃の上,みぞおち部分が痛くて夜は背中が痛くて押さえてもらったらちょっと落ち着きましたが,空腹なるとまた痛みだします。胃の上部が張ってます。少し吐き気もしたりして。食事は食べたい気持ちはあるのですが,食べた後が痛くてなかなか食べるのを我慢してます。 胃潰瘍かと思い市販の薬を飲んでるのですが。なかなか治まりません。飲み続けていいでしょうか?
3人の医師が回答
最近、胃の調子が悪くてパリエットを飲んでいます。お姉ちゃんがICUにいてて命がかなり危険な状態で心配になってからは、嘔吐はないけど口の中がずっと苦い日が続いて吐き気はありました。今日夕方に2回嘔吐したからプリンぺラン飲んで胃と背中が凄く痛くて、22:30頃に嘔吐を3回して赤黒ポイのしか出てこなくて、さっきも吐き気したからトイレに行ったら血しかでてきません。病院行かないといけませんか?
7歳娘です。昨日学校の昼休みに友達と走っててかなり強くぶつかり、右肩と背中を強く打って転んだそうです。頭はぶつけてないのにその後に前頭葉の頭痛と吐き気があり早退しました。夕方に吐き気はおさまりましたが、動くと頭痛があり、一晩寝て起きた今朝も動くと頭痛があるそうです。 転んだ時に頭はぶつけていないのに、なぜ動くと頭が痛いのでしょうか。 すぐ受診したほうがいいですか? 危険な症状でしょうか? よろしくお願いします。
17人の医師が回答
どこのカテにすればいいか分からなかったのでこちらにしました。 29歳女性です。 昨年11月頃から背中のこりに悩んでいます。 自律神経失調症になったのをきっかけに背中のこりが現れ整体に通っても一向に良くなりません。 背中の痛みは内臓からくる場合もあると聞いて不安です。 毎日こってるわけではなく、気にならない日はほとんど気にならないのですが一回こりだすと何日か続きます。 いつも決まって午後3時頃からこり始めて夜お風呂に入ると大分楽になります。 酷い時には頭痛や吐き気までしてきます。背中がこってるからか胸の辺りが圧迫されるような息苦しいような感覚もあります。 時々肩もこりますが、大体は背中のこりです。 このような症状はどんなことが原因か教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
3〜4日前から右下腹部に軽い違和感があります。 吐き気、下痢、発熱なし。かかとを落とした時の痛みもありません。 違和感は持続的ではなくたまにという感じです。 あと、背中と言いますかお腹と背中の間の方が違和感を強く感じます(こちらも我慢出来ない痛みではないです) 24時間以上は経過していますが、盲腸の可能性はありますでしょうか? 6月頃にも同じ右下腹部の違和感から検査しました。盲腸ではなかったのですが、不安です。 お忙しいとは思いますがご回答宜しくお願い致します。
先月、胃カメラをしてもらい結果、胃の入口の糜爛と胃炎、ポリープがあると言われました。アシノン、ガスモチン、コンシラルを処方されていて1ヶ月飲んだところ背中の痛みや胃部膨満感は消えたのですが、改善したので薬を止めたところ、軽い吐き気と背中の痛みがまた出始めました。胃カメラでスキルス胃ガンの見落としなどの可能性はありますでしょうか?現在、ピロリ検査の結果待ちです。健康診断でオプションの腫瘍マーカー胃ガン大腸がん検査が受けられるのですが、それを受けて異常が無ければ大丈夫でしょうか?また胃の糜爛やポリープは自然に消えたりしますか?
現在第2子妊娠中で6ケ月になります。ここ数日、背中の背骨よりの左側で肩と腰の真ん中あたりが痛みます。一人目妊娠時には感じなかったのですが、妊娠による痛みが生じる事はありますか。悪阻がほとんどなかったのに5ケ月頃から気持ち悪く吐き気がすることもあり、疲れや食べ過ぎかとも思っていましたが、背中の痛みもあるので何か内臓の病気なのではと心配です。 次回の検診で相談してみますが日にちが先な為、どのような病気が考えられるか、また妊娠による症状の可能性もあるのか等教えていただけたら助かります。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療